昨日の順延で、今日は運動会の予行演習でした。 今年は組体操や騎馬戦がメインイベントですかね?
子供に移動する場所を地図にしてもらったのですが、児童席の前に行ったり反対側の本部席側に行ったり、かと思えば校舎側に行ったり・・・親はどこで撮影すれば良いのだろう???
とりあえず10人ピラミッド(かなり成功率低いらしいが)の一番上に乗る予定なので、そこが撮影ポイントってことにしようかな?
騎馬戦では馬になったそうです。
今日は団長を守る作戦に出たらしいのですが、かえって6騎に囲まれ逃げまくって結局帽子を取られたそうです。
あとは用具係でしょっちゅう走り回って大変なんだそうで・・・。
今年は勝つといいねー。
運動会まであと3日。
私も息子も相変わらず体調不良・・・元気になるだろうか??
野球はお休みして、こども会の行事に参加させました。 37度の微熱ですが、本人は行く気マンマン。 マスクを付けて出掛けました。
集会所でサンドイッチパーティー&ビンゴゲーム大会で楽しかったようです。ビンゴ1番だったそうです。
午後は友達と遊ぶ約束はせずに家で大人しくしているように、と言い聞かせておいたはずなのに、友達2人連れて帰宅し、結局夕方まで風船バレーボールやらベイブレードをして大騒ぎしていました。
私は一日だるくて寝込んでおりました・・・。(うるさかったけれど)
朝、野球の支度をして出掛ける寸前になって息子が体温計をかざしてやってきました。
37.6分。 ビミョーーーー。
でもだるいというし、体が熱いので野球は休ませました。
そのままだるいと一日寝ていたところを見ると、やはり具合が悪いみたいです。まだ下痢もしているみたいだし。
昨日の暑さの中で運動会の練習したから、熱もこもってしまったのかも。
今日は午前の練習のあと、場所を移動してレクだったのに、家族でキャンセルです。
昼に私だけが3人分のお弁当を取りに行ってきました。
私もだるかったので、休みたいなーと思っていたんです・・・実は。
なかなかこのだるさから抜け出せません。
5年ぶりに市の集団検診を受けました。子宮がん検診です。 日にちが指定できないし、保健センターも遠いしでずっと近い病院で検診を受けていたのですが、そこが今年は検診をしないというもので・・・。
子宮がんと乳がんを一緒の日程で受けられないのも面倒なのですが、去年の検診時に、「来年は乳がんの超音波検診でも受けておいた方がいいわね」と言われていたので、来月にも市の集団検診でしか行っていない乳がんの超音波検診も別に受ける予定です。(まだ日程のお知らせハガキは届いていませんが)
体調不良だけれど(昨日の夕方、右腕に赤い発疹が出たし)日程の調整も面倒なので行ってきました。
開始時間の45分前に到着したので、今回は26番目に検査を受ける事が出来て、開始時間15分か20分後には検査終了。
行動は早いほうが良いのですね。
今日は30度を超える暑さで、外を歩くのは汗をかきかきでした。
運動会の練習も暑くて大変だったみたいです。
親子で体調不良(下痢やら腹痛倦怠感)なのに良く動くなーと我ながら呆れてきました(^_^;)
一日家で寝てました。
これで少しは体が楽になるかも?
お腹の調子は少し良くなりました。
息子は元気に登校し続けております。
昨日医者に連れて行こうと思ったのに「大丈夫」とマンガを買いに出掛けて行ってしまい、ケガの具合も「治った」だそうです。
一応陸上部も組体操の練習も痛がらず続けているみたいですが、念の為湿布してます。
今日は内科検診でした。
学校医はかかりつけ医なので、喉の調子が悪い事や手足口病などがバレるか?と思ったら、特に何も言われなかったようです。
一応、自分の名前を診察前に言うらしいのですが、「はーい、ゆうちゃんねー」って先生に言われちゃったらしいです(^_^)b 生後2ヶ月からお世話になっているからね。
本人は、後ろに野球仲間の友達なんかが並んでいたので恥ずかしかったそうです。
|