野球の練習試合が行われました。 相手チームのグランドコンディションが前日の雨の為に悪く、急遽うちの学校のグランドに変更でした。
今日は義両親も応援に駆けつけ、祐也はいつもより緊張&焦っていたようです。
ま、フォアボールとデッドボールで塁に出て、ホームベースを踏んだから良しとするか。
今日はチームの仲間がかなりヒットづいてくれました。
結果13対12で勝ちました。 6対0から始まって、最後の回で一気に7点追加されたときは見ている方がかなりドキドキでした。
勝ち試合を東京のじいじとばあばに見てもらえて本当に良かった!
昨日から家庭訪問週間の為に下校時間が早いうちの息子。 今日は友達とプラモデルを買いに行ったらしく、いまだ帰ってきません。 もう5時過ぎているのに・・・・・。 きっと友達の家で組み立てに格闘していると思われます。
迎えに行くべきか??
午前中で野球の練習が終わったので、午後からは新しく出来た桃山公園というところへ出掛けてきました。
手賀沼が一望できて眺めはとても良かったです。
今日は暖かくていい天気でした。
雨で寒い。 今日はセーターやらジャケットが冬使用でした。 冬物が手放せません。 桜の花びらに雪がかぶるなんて映像、かつて見た事あったかな??
ついこの間雪が降ったと思ったら、今日は夏日です。今も半袖姿です。 東京の最高気温は24度だって。
でも、明日は12度くらいに下がるとか?
この気温の上がり下がりの激しさに、体力がどこまでついて行けるのだろうか心配です・・・。
暑いからか、今日は久しぶりにアリを沢山見ました。
我が家の玄関のパンジーにアブラムシが沢山ついていて、それをアリが狙っているのかな?
虫が出てくる季節です。
|