みつこの育児日記

2010年01月12日(火) リベンジ

今日から学校の給食開始。
新年早々のメニューはカレーでした。
おはしを忘れる子がいても大丈夫なメニューだからでしょうか?

しかし、おかわりを出来なかった&具が偏っていたという理由で祐也は夕食もカレーを希望?!

リベンジは果たせたのでしょうか?

ま、美味しく頂きました。

今日は雪という予報でしたので、とても寒かったです。都内は雪が降ったようですね。

昨日の昼頃、みぞれは降ったらしいのですが、今日はまだこの辺は雪になっていません。氷雨ってやつでしょうかねー?



2010年01月11日(月) 鏡開き

今日は成人式&妹の誕生日&鏡開きです。

・・・と、いうことで、やっぱりあんこを作っておかなくちゃ!
いつもはお汁粉を食べるのですが、今年はあんころ餅を食べました。
あんこ+きなこ+栗の甘露煮、うーむ、贅沢だ。お餅はよもぎ味。

自分であんこを作ると、甘さ控えめだし、小豆のつぶつぶが沢山残ってとても美味しいです。

祐也とダンナはまだ野球で帰ってこないので、後でごちそうしてあげるつもりです。

一日曇っていて成人した方々は寒かったのではないでしょうか?




2010年01月10日(日) 練習初め

今日から野球。
早起きして私もおにぎりを作りました。

まずは必勝祈願にお参りに行き、それから練習だったそうです。
今年は沢山勝ちますように!!



2010年01月09日(土) ゲーム

最近の祐也、野球がないとゲームしてばかりです。
昨日も友達が遊びに来ていたのですが、皆でゲーム。

あまりに長時間ゲームし続けているので外に追い出しました。

飽きるまでしばらく無理だ・・・。

ま、明日からは野球も始まるし、ちょっとしか家でのんびりできないから、許してあげよう。



2010年01月07日(木) 始業式

今日から学校が始まりました。
ここのところずっと遅く起きていたので、朝起きるのが辛そうでした。
「あー、まだ寝ていたかったのにー!!」

それは残念でしたね。

ま、学校で沢山の友達とお喋りが出来楽しかったようです。

そのまま午前で下校した後も、午後からは友達宅に遊びに行ってしまっていたよう。

しかも、私の帰宅数分前に急いで帰宅したようです。(ほんとの帰宅時間はまだ16時なのに!!!遅い!)


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加