うーん、あんまり大晦日って気がしませんね。
なぜ??
職場の子と仕事納めの挨拶しながらもお互い「??」てな感じだし、今日買い物に行った店のおじさんとも「なんだかねー」って。
そう感じる人は私だけではないみたいです。
暖冬だから??
(・・・でも今日は風が強くて寒かったですけれど。)
それとも一年の過ぎるのが早すぎるから(それは年のせいか?)
そんなこんなでまったり紅白を見ながら、祐也は頬と頭を叩きながら必死に起きていて、年越ジャンプをするんだそうです。
皆様、今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
家にこもりがちなので運動不足だと言ったら、祐也にランニングに誘われ、今朝ちょこっと走りました。
急に走ると体が壊れてしまいそう(悲)なので、加減しながら。
陸上部はとっとと走って行きました。
その後縄跳びに付き合い、野球の素振りを監督。
・・・朝から近所は大掃除をしているっていうのに、1時間近く何をしてるんでしょ、σ(^^) ワ・タ・シ?
ショッピングセンターで開催されるベイブレード大会があり、絶対出場するんだーと友達と自転車で出掛けていきました。
抽選が当たり出場は出来たけれど、一回戦で敗退しちゃったそうです。
同じクラスの男の子がなんと3位だったそうな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午前中はBSで全国中学校駅伝大会を見ていました。 地元の中学校が出場していたもので。
15位くらいから結果なんと6位!!
48校中6位ってすごくないですか!?
5区走った子が区間賞を取りまして、5位まで追い上げてくれたのでした。
祐也と二人、抱き合って大喜び。
「オレ、なんか涙が出て来ちゃったよ」
おおー、それは感動の涙っていうのだよー。
感動の涙を初めて流した息子でありました。
午前中はゲームで遊んでいたけれど、午後は書き初めの宿題と通信教育のテストをなんとか終わらせました。
遊びモード全開に喝を入れたわけです。
でも、居間で勉強してるからテレビも見る事ができません(--;)
なぜ自分の部屋の勉強机でやらないのかなー・・・。
今朝も早朝から息子は起きて、クリスマスプレゼントを開けて遊んでいました。
勉強をヤル気ゼロです。
野球もないし、学校もない。とりあえずパラダイス−。
明日から勉強と書き初めをさせねば!!あとバットの素振りと縄跳び。
私は今日も仕事が忙しく、一日があっという間でした。ふう。
|