一日のんびり家でゆっくりしていました。 口内炎もしっかりできました。 夜には足の指や足の甲にまで赤い発疹がポツポツ出てきました。
・・・ほんとに手足口にできるのねー。
右手の人差し指の腹に出来た水疱が一番大きくて、痛いです・・・。 家事するときに必ず水疱が当たります。
それでも午前中は祐也に夏休みの作品を二つ取り組ませました。
「書写」2点完成。 ディーンも一緒に作成。習字は楽しいよね?
夕方になって、仕事中にだんだん指の腹が痛くなりました。 ??? そのまま帰宅し、時間が経つごとに水泡がポツポツと出てきました。
・・・これは、もしや・・・。
祐也に手足口病をうつされたのかもしれません。
熱は36、5度なんですが、倦怠感があるので、もう寝ます・・・・・・。
1つだった水泡が現在5つに増えましたぁ。
雨の中、個人面談に出掛けました。 今年は一番目の時間(9:00)にセッティングしてもらって、そのまま出勤しました。
雨だったので、部活は途中で切り上げたらしく、下校する祐也達児童ともすれ違いました。
吹奏楽や合唱部は雨でも中止にならないのにね。ラッキーなのかな?
友達とキャッチボールして遊んでいたらしいです。
面談は気になることもないので、学校での様子を聞いて終了。簡単なもんです。
今朝の明け方、遅刻する夢を見ました・・・それが、なぜか高校に遅刻する夢でした。制服ではなく私服着た今の私が登場してるんですが・・・。
8:34の電車じゃ間に合わないよ!!いつもは8:10に乗っているのにぃー。
と大慌てしてたような気がします。なぜ細かい時間が出てきたのでしょうかね?謎。
そもそも、高校って何時にHR始まるんでしたっけね?忘れちゃいました。
電車で通学していたから、小学校より遅めでしたかね? もしこの時間が合っているのなら、当時の通学時間は電車15分その後徒歩15分だったから、9時始まりかな?
うーんうーん、明日にでも、高校生の子供がいる同僚に聞いてみます♪
今日こそはと臨んだ試合でしたが、やはり負けてしまいました。 しかも10対0のコールド負け。ノーヒットノーラン・・・。
ロッテ旗大会はこれで終了・・・。
あーあ。
2回裏までは守備もがっちりで0対0だったのに、相手に出塁されたらエラー続出です。どうしても相手が塁に出るとガタガタと崩れてしまう・・・メンタルが弱いの?みんな力はあるはずなのに・・・。
あとは、打てるようにみんなもっとがんばらねば。祐也、素振りくらいしようよ!今日は2番打者だったのですが、2回ともゴロに終わったのでした。
ホームランかっ飛ばして!!
午後練はあまりの暑さに5時前に終了したのですが、帰宅してシャワーを浴びてから珍しく家の外で練習していました。悔しかったらしいです。
チームプレーって、難しいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ところで、実は祐也、手足口病にかかっている可能性大です。甥っ子とともに・・・。土曜日の朝に下痢して、グローブはめてて水泡出来たとか言っていたし、口内炎とか言ってたし、昨日はおしりに赤い発疹が出来てました。
甥っ子は膝頭と足の甲・手のひらに赤い発疹ができてしまいました。
熱はないので医者には行かず様子を見ようと思います。明日も陸上の朝練は行かせます。
|