みつこの育児日記

2009年06月11日(木) 帰国

アメリカから姉と甥・姪が一時帰国しました。
今年は帰れそうにない、と言っていたのですが、格安チケットを手に入れたといって急に帰国決定。1週間ちょい前の話です。バタバタ準備をしてあっという間に帰ってきました。

祐也も大喜び。再会を果たしてからギャーギャー遊びまくっております。

・・・まだ、明日もあさっても遊べるから!!

それにしてもしばらく見ぬ間に2人とも成長したねー。

成田空港は人気もなくガラガラだったようです。新型インフルのせい?

機内では特に検疫もなく、思ったより早くゲートを出ることが出来たようです。マスクをしている人は機内でも一人くらいしかいなかったそうです。



2009年06月09日(火) 水泳

学校の授業で今日は水泳がありました。
しかし、昨日下痢した祐也はお休み。他にも何人か見学している子がいたそうです。

久しぶりに泳げると思ったけれど、残念だったね。

「そういえば、祐也と一緒にスイミングで頑張っていたKくん、相変わらず速かった?」

と聞いたら、

「もう5月から選手Aだって。」と祐也が言っておりました。

・・・毎朝4時半から練習してるのー!!!・・・びっっくりです。

しかも、登校後陸上部の練習してます。放課後の陸上部の練習も。

その体力にはついていけない・・・。



2009年06月08日(月) ランチ

今日は仕事が休みなので、家でカウチポテトしよっ!と思っていたのですが、子供の幼稚園時代のママ友達と連絡が取れ、3人でランチしてきました。

一人は来月、アメリカへ引っ越してしまうので、送別会ランチということで・・・。それまでにまた会えればいいな。

昨日子供同士は野球の試合で対戦し、終了後写真を一緒に撮ってもらいました。

対戦するのも昨日が最後だったのかな・・・。

もう一人の友達ママとも本当に久しぶりに会い、楽しく会話が弾んであっという間に帰宅時間となりました。

またランチしようね!!

一方我が子はというと、5時間目でお腹が痛くなったらしく、午後の部活は休んで帰宅しました。そのままトイレ直行。かわいそうに。

でも、給食のデザートだったチェリーパイはじゃんけんに勝っておかわりしたと自慢気に語っておりました。チェリーパイ、美味しかったって・・・私も食べてみたい!



2009年06月07日(日) 試合

リーグ戦が1試合ありました。
残念ながら延長の末敗れました。惜しいねー。
5回までなのですが、その時点で5対5。
満塁から延長戦が始まり、5点とったものの6点取られ、結局11対10で敗れました。

祐也はツーベースヒットを放ったり、ファーストゴロながらも一人帰したり頑張っていたようです。

今日はダンナがお手伝いで野球に参加してくれました。

私は中学時代の友人達と会う予定があったため、試合は見る事が出来ませんでした。



2009年06月06日(土) またぁ??

朝5時半に起きたらやっぱり雨!!
今日の野球は、鎌ヶ谷まで開会式出席&5年の試合のベンチ入り、という予定だったので、7時集合の為にいつもより早起きしたのに・・・雨。

こうなったら今日は親の用事に同行してもらおう、ということで練習を休ませました。

野球の予定も、どうやら開会式は延期になり、結局トレーニング練習となったようです。

梅雨だから仕方ないか・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加