みつこの育児日記

2008年07月12日(土) 暑い

朝のうちは涼しいかなと思っても9時くらいには暑くなりました。

まず祐也を野球の練習に行かせ、友達を見送りました。

今日の野球の練習はかなり暑くてバテたようです。
でも明日は試合だ!!がんばれ!!!

午後夕立になり、丁度良いおしめりとなりました。



2008年07月11日(金) お泊りにくる

今日はダンナの友達が泊まりにきました。

仕事から帰ったらすでにうちでまったりトランプしてました。

いつも特に構うこともなく、一緒にウノして遊んだり、ジェンガしたり・・・。

ダンナが夕食は作ってくれたので、私がもてなしたわけでも買い出しして来たわけでもありません。

沢山お土産頂いてアリガトウ!!



2008年07月09日(水) 眠い?

祐也は朝、起きてきたけれど、ディンディンの反応はなし。ぐっすりでした。

それでも寝ぼけながら起きて、おにぎり丸ごと1個、バナナヨーグルトハチミツがけを食べてくれました。

いつもよりさらに早く登校していきました。部活やってんじゃないんだからさー・・・。(それでも祐也はクラスで3番目に着いたんだそうです)



2008年07月08日(火) 草刈

仕事は休み。朝から庭の草刈に精を出しました。
毛虫が沢山付いてしまった篠竹をザクザクと鋏で刈り込み、ついでに毛虫も輪切りにしていきました(ホラーだ)

綺麗になり、満足。

夜はディンディンがうちにお泊りしました。

イシモチという魚の塩焼きを夕食に出したら、まるごと一匹食べてくれました。

小食のディーン、頑張る!!

夜は思った通り興奮して祐也達はなかなか寝付けず、明日寝不足間違いなし。



2008年07月07日(月) 豪雨

明け方、ものすごい雨でしたね。うちの近辺も洪水になっちゃうのかとビクビクしていました。

幸い、出勤時には小降りになってくれましたが。

今年は毛虫が付いてしまい、篠で笹の代用にするのはあきらめましたが、祐也は何を願ったのだろーか・・・?


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加