みつこの育児日記

2008年07月05日(土) 風邪

祐也は水曜日の学校のプールの水が冷たかったせいか、木曜日からノドが痛いと言って咳してます。

市販薬だとなかなか治らないので、朝から医者に連れて行きました。
熱は出ないけれどやはりノドに炎症があるようです。

3,4日おとなしくしててねと言われてしまいました。

今日も夏日、暑すぎました!!



2008年07月04日(金) 夏日

急に暑くなってきましたね。
暑いだけじゃななくムシムシ蒸し暑い!!!

7月だからなー・・・。



2008年07月03日(木) お願い

子ども会の夏のイベントを近所の公園でと考えてます。

・・・が、しかし!!

公園の隣の家の方が苦情を言う方らしいと分かり、急遽仕事帰りに子ども会役員の人と一緒にご挨拶に伺いました。

ピンポン押しても出てこない。じっと待っていたら雨戸を締め出したので、声をかけました。門を開けて入ってしまったので、すごく怒られましたが。

公園で遊ぶ子どもがうるさいとか、いろんなことで迷惑していると散々怒られましたが、なんとかかんとか1時間だけ子ども会で公園を使用する事を認めてくれました。

その家の方の苦情が原因で、ここ数年ラジオ体操もさせてもらえず・・・。

少子化の中、さらに子どもが住みにくい世の中ですね。

最近ではいくつかの小学校の合図の花火(運動会当日朝の花火とか)まで苦情が出て出来なくなっているって知ってますか??

子どもにとっては楽しくない世の中になりました。

公園でボール遊びは禁止だし、校庭も保護者がいないと野球禁止(うちは)
少年野球チームに入らないと野球は出来ないんです。



2008年07月01日(火) 送迎

休みだった私をソフィアがご指名!ということで、朝バス停までご一緒致しました。

園服脱いで「行かない!!」って言っていたのに、ニコニコとスキップしながらバス停まで行ってくれました。バスに乗り込むときもニコニコで、先生が「あら、ソフィアちゃん、今日は泣いてない!!」と驚いていらっしゃいました。

良かった良かった、お役に立てて・・・。

しかし、その数分間に私の履いていたかわいい靴をしっかり記憶に焼き付けていた恐るべし2歳児・・・。末恐ろしいです。



2008年06月28日(土) TDL

ディーン、ソフィア、祐也、姉、妹、ダンナ、私合計7人でTDLに行きました。

祐也はどうしてもディーンと一緒に行きたかったので大喜びでした。

8:30くらいに到着。今日は千葉県民デー最終週末だった為か、はたまた明日の予報が雨だったからか、めちゃくちゃ混んでいました。

バズ140分待ち、プーさんファストパス140分待ち。ソフィア達が待てるわけもなく諦めました。

祐也とディーンはダンナと一緒にスターツアーズに乗り込みました。祐也がなぜか大好き。いつも空いているのに今日は30分くらい乗るまでかかったようです。

その間私達はトゥーンタウンでお土産屋を物色。ソフィアは十分楽しかったみたいです。

前回ビックサンダーマウンテンで身長制限にひっかかったディーンは、次回すぐ乗れるカードをゲットしていた為、これだけは待たずに乗れました。
私とソフィアはお留守番していました。

その合間に25周年のディズニー・ドリーム・キーを作りに行こう!と思ったら、なななんと!!!「4時間待ちです」と。わが耳を疑いました。

待てん!!と今回は諦めました。7/8からは販売場所が2箇所になるらしいです。

昼食を食べ、トムソーヤ島に渡って祐也達は走りまくり、その後パレードを見ました。スケールが大きく素敵なパレードでした。ソフィアうっとりしてました。

後で「どのお姫様が良かった?」と聞いたら迷わず

「シンデル!!」と・・・。

それは「シンデレラ」の間違いじゃなかろうか??

何度も大声で「シンデル!!」って叫んでました(汗)

あとはジャングルクルーズに乗れたくらいで、激混みの中人疲れして帰宅しました。

わりと涼しくて曇りだったのが良かったかな?子ども達もお疲れ様。


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加