ずっと気になっていた雨戸の戸袋。 ペンキが剥げていて、雨水が染み込んでいたのですが、やっと今日ペンキを塗りました。
塗るのは簡単で楽しいのですが、その前に剥げ落ちているペンキを綺麗に削りとらなくてはいけなくて・・・。
かれこれペンキ剥がしに3時間くらい格闘しておりました。
泣きたくなるくらいなかなか剥がすことができませんでした。
ちなみにペンキを塗れたのはまだ戸袋1つだけです。(次はいつできることやら・・・)
| 2008年05月16日(金) |
避難訓練・引渡し訓練 |
職場を早退し、学校へ向かいました。 今日は避難訓練と引渡し訓練の日です。中国の地震の後ですし、訓練はやはり大事だなーと思いました。
ただ、本番だったらパニックになって落ち着いて避難できるのでしょうか?
祐也の小学校は古いけれど、耐震工事は済んでいることが何より救いです。
待ちに待った月曜日。 いつもの日常。いつもの仕事。ああ、素晴らしい!!
ちょっとストレスから開放されました。
帰宅してやっぱり子ども会の役員さんのところへ行ったりメールしたりありましたが、週末より精神的に楽になりました。
朝から電話・パソコン・メール・FAX・・・と昨日とたいして変わらない子ども会関連での仕事で忙しかったです。
昼は食欲ないのでパスです。お菓子は食べたけど・・・。
午後は自治会長宅にご挨拶に行ったり、会計宅に行ったり(でもお留守でした)
その後近所の子ども会会長同士でミニ集会。
やっぱり気が付いたら夜で祐也が寝る準備してました。
今日もまたまた食事の支度をありがとう>ダンナ
夕食を給仕してくれて祐也もありがとう。
そして祐也と一緒に母の日の花束ありがとう!!すぐ出かけてしまってごめん!
なんだか祐也とダンナがいたわってくれました。
うーーーん、仕事の方がはるかに楽だなー。 休み明けて早く出勤させてくれーー。
久々に髪を切りました。なんだか思うより短くなったぞ??
午後は子ども会関連のことで電話したりパソコン・FAX・携帯メール等4段活用で、家に居ながらにしてまるで仕事(いや仕事以上)に忙しくしていました。
おやつの時間だったはずなのに気がついたら祐也は寝てました。5時間以上経ってたんですねー。びっくり!!
食事の支度ありがとう>ダンナ
でもなんか食欲ない・・・。
|