祐也は春休みだというのにやっぱり早起きでした。 学童ももう行かないということでのんびりモード。でも私は仕事なのです。 暇な祐也はお小遣い稼ぎで、雨戸開け・新聞とり・草むしり30分とお手伝いに精を出してくれました。
近所の友達Hちゃんも一日うちで遊んでいたようです。(君も学童行かないのかー?)
夕方はスイミング、自由参加なのですが育成の春休み特別練習がありました。今日から4日間あります。
何時間も並んだり電話して春季講習のチケットをとらずにただで練習できるなんてなんて贅沢なんだ・・・。
夕方、私よりちょっと早く祐也とダンナが千葉の南の方から帰宅してきました。
太海の民宿に泊まり(海のすぐそば)美味しい海の幸も堪能してきたようです。
切り身くらいの大きさのアジの刺身とエビフライと金目鯛の煮付け・・・うーん、美味しそうだなあ。祐也は量が多かったのに頑張って食べてきたようです。
魚好きの祐也にはもってこいの宿でしたね。
その後、鴨川シーワールド(新聞屋さんにただ券もらったんです)で楽しみ、長柄町に移動して、ターザニアでアスレチックしてきたそうです。
自分でカラビナをつけかえて、命綱を付けて7mとか15mの高さからターザン遊びをしたようです。楽しかったようです。140cm以下なのでまだ初心者コースしか出来なかったようですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 一方の私は今日めちゃくちゃ仕事が忙しかったよー(泣)今度は一緒に行こうっと!!
2年生の最後の日でした。 通知表や2年生のアルバムのようなものをいろいろ抱えて帰宅してきました。
今日から祐也とダンナは2人で千葉の南の方へ旅に出ました。 明日は鴨川シーワールドに遊びに行くそうです。
祐也がお世話になった幼稚園の年中組の先生が、同僚の先生と結婚されました。そのままお仕事は続けられるそうです。
今日園の教会で結婚式が行われるというので、かわいいウェディングドレス姿を見に行ってきました。
(祐也は野球の練習の為行きませんでした。)
14時から式ということで、行ってみたら園庭はお世話になった子供(元園児・現園児)とその保護者でごったがえしていました。
式が終わって出てきた関係者がその人込みに驚き、逆に私達の写真を取りまくっておられました。(なんだかなぁー)
今年は祐也の年少の時の先生が2人とも退職されてしまうということで、残念です。寿退職される先生が3人、別の道に進まれる先生が1人、計4名退職されるそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 結婚式直前までは、子供会の引継ぎに出席しておりました。今年は子供会の会長になりましたー。
朝、祐也をスイミングに送り出してから二度寝。ダンナに後は任せて10時頃まで寝てました。夜中は喉が痛くて何度か起きてしまったのですが、午前中寝たら少し喉の調子は良いかな?
祐也は皮膚科へ。スイミングで水イボをうつされたらしく、2週間に一度通って液体窒素の治療をしてます。だいぶ治ってきたようです。
その後、私が耳鼻咽喉科にかかって喉を診てもらい、抗生剤を処方してもらいました。
「先生、このまま声が出なくなるんでしょうか?」と聞いたら「喋る頻度によります」・・・それはそうですが・・・。先生も苦笑い。
ほとんど言葉を発することをせずに一日が過ぎて行きました。その間、せっせと編み物に励んで自分の帽子を編んでます。祐也と話す時は吐息で!
|