みつこの育児日記

2008年03月16日(日) 野球

ものすごく久々に祐也は野球に行きました。
私も午前中はグランド当番だったので、野球を見てました。

お天気もよくて暖かい一日で何よりでした。風もなく、花粉症の私はひと安心。でもマスクと帽子で怪しい人でした。

祐也、ずっと運動をしていなかったので、かなりお疲れモードで帰宅しました。

足が痛いーとずっと言っていて、(精神的なものからくる成長痛)寝る前に泣きわめき、夜中に再び泣き喚き、かれこれ3,4回夜泣きしていました。

夜中ダンナとずーっと足の裏と甲をさすり続け、眠いです・・・。



2008年03月15日(土) のんびりデー

スイミングは今日も休ませました。
朝、好きなだけ寝ていい日が久しぶりにやってキター!!!

・・・腰が痛くなって寝ていられなくなるまで寝てましたが、でも9時前に起きました。

祐也はもっと朝早く起きていました。一度私がトイレに起きた時に、居間をそっと覗いたら、な、なんと!!!お勉強してました。

「風邪ひいてて出来なかったからその日の分ー」と。うーーーん、立派な息子だ。

感心しつつ、「じゃ、お母さんまた寝るから、おやすみ」と息子を置いてまた布団へもぐりこみました。

まったりとした一日でした。



2008年03月14日(金) 登校

今日から祐也は学校へ行きました。
給食のメニューはステーキ・ピラフ・クラムチャウダー・フルーツゼリーだったのですが、嘔吐の病み上がりの子達は少ししかよそってもらえなかったようです。あたり前ですけどね。

(コロコロ?)ステーキ祐也はたった1個、ピラフは2口くらいだったようで、涙をのんで我慢したようです。

他の子はラッキーだったようです。ステーキ5個も8個も食べていたらしいので。

月曜日のメニューはくり赤飯・ブリの照り焼き・けんちん汁・お祝いクレープです。

6年生がもうする給食最後になるので、豪華です。

祐也、沢山食べられるといいね。

今日はスイミングもお休みしました。まったり過ごせて嬉しいみたいです。




2008年03月13日(木) 休み

祐也は昨日の夜出た熱は下がったものの、まだだるいというので今日も学校は休みました。でも家では元気だったみたいで、テレビみたり、「つまんなーい」とうるさかったらしいです。(だから学校へ行けって言ったのに!!)

ただ、今日の給食はポークカレーで「食べられなーい!!」って言うもんだからなぁ・・・。昨日はせっかくのセレクト揚げパンで、ココア揚げパンを食べられるはずだったのに、残念な子だよー・・・。



2008年03月12日(水) 休み

結局祐也は学校を休みました。

昼くらいまで私と寝続け、昼過ぎに下痢し、また寝てしまいました。夕方起きたら38度の発熱。頭が痛いんだそうです。

飲むタイプのゼリーとリンゴしか食べてません。

先生からも電話を頂きました。今日祐也のクラスは6人欠席(みな嘔吐)3人早退したそうです。マスクは5人くらいいるようです。昨日うちに遊びに来ていた子も早退したようです。

流行っているんだなー。怖い!!


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加