| 2008年02月02日(土) |
学童イベント打ち合わせ |
2/17に学童関係のイベントがあり、私は自分の小学校の役員であるため、今日は朝から打ち合わせに出かけました。
イベント会場はとある施設の体育館なのですが、寒い・・・。暖房なしらしいですが、本番みんな大丈夫なんだろうか?
寒い中、スリッパも持たずに来た人は靴下で広い体育館内にて会議。私は靴下に貼るカイロまであって、スリッパでまだマシな方でしたが、風邪ひきそうでした。
当日、駐車場係なんですが、雨だったら嫌だなー。雪だったら最悪だよ。
夜から、学童の定例会に出席。イベントに関するポスターを掲示したりみんなに参加を呼びかけたり、忙しい一日でした。
今日は初めて祐也も同行。夜の学童はなんとなく楽しいみたいです。特別にゲーム持ち込み可なので、友達のゲームを必死に覗きこんでいました。
祐也にせがまれていた毛糸の帽子がやっと昨日編み終わりました。
青と茶のボーダー模様の帽子で、なかなかいい感じです。

正月、自分のベストなんぞ仕上げていたので、編む時間がなかなかなくてごめんよーお待たせしました!!
早速今日から帽子をかぶって登校していきました。(ジャケットのフードは危ないのでかぶっちゃダメなんですねー。)
耳も頭も暖かくていいみたいです。
ダンナからの祐也への誕生プレゼントということで、お笑いライブを見に大宮まで行ってきました!
誕生日当日に、チケットだけ渡された祐也の反応は物品じゃなくてイマイチな感じでしたが、実物小島よ○おや、やっくん達を見て大喜びでした。
合計7組の出演でした。持ち時間一組15分は、ネタだけじゃもたないのでトークも多く、楽しかったです。お客さんは子供も多かったかな。みんな「そんなのかんけーねー」を見にきたのでしょうねぇ。
途中休憩がなかったのでトイレタイムに中座する子も多く、芸人もちょっと可哀想でした。
今度は鉄道博物館(だっけ?)も見に来なくちゃ!!今回は駅の構内のポスターだけ見て帰ってきました。
昼すぎから、祐也は野球のバッティング練習をしていました。 途中で隣のじいじが球出しをはじめてくれたのですが、何球かボールがうちの家の窓を直撃・・・割れなくて良かった。
ネットのある方向に打って下さいー。
今日は学童で誕生会がある為、登室させました。 祐也ともうひとりの2年生の女の子、二人だけが1月生まれらしく、キャンディーレイならぬ駄菓子レイ(首飾り)をもらって帰ってきました。
内容は詳しく聞いてないけど、主役で楽しかったんじゃないかな?
|