仕事からの帰り道、久しぶりに雨に降られました。 自転車を漕ぎ出したところで、ポツっと来たのですが、まだ大丈夫かなと思ったらこれが大間違い!!戻って傘を取りに更衣室に行くのも面倒だと、そのまま帰ったらすぐに本降りになってしまいました。
信号待ちで、あまりの雨量にハンカチを取り出して顔をぬぐう始末です。
スイミングのバス待ちの祐也とダンナに行き会ったのですが、やはり雨に降られ、二人してフード付きパーカーを着ていたのを幸いにフードを頭にかぶせていました。もうちょっと早く雨が降るとか、もうちょっと本降りが遅ければよかったのに・・・と皆でブツブツ言っていました。
風邪ひかないようにしなくては!!
だんだん我が家も底冷えしてきました。
仕事が終わると外が暗い・・・日没がはやいよーーー!!
----------------------------------------------------------- <追記>
女言葉で喋ってたゆうや。 「女の子みた〜い」とからかおうとしたら 「当たり前じゃん。女の子みたいにかわいいからもてるんだよ。」 むかつく餓鬼じゃ。

NTV系火曜ドラマ「有閑倶楽部」 今日は番宣で一日中NTVに出演者たちが出ていたようですね。
ところで朝のズームインの「エンタ次晴流」で番宣をするのに、 萩原次晴を「筋肉キャラ」に例え 男性出演陣を「〜〜〜〜キャラ」と分類して 女性陣にどのキャラが好きかという質問をやっていました。
・・・赤西が〜〜キャラ・・・横山が〜〜キャラ・・・ そして金髪に脱色されまくった田口淳之介の番が廻ってきました。 田口君は「色男キャラ」だね〜・・・
その瞬間!!
ゆうや「おれ、それだ。色男キャラ。入学した時からそう。色男なんだ〜」
・・・どこから来るんだその自信(ーー;) だれか勘違い色男にSTOPをかけて〜!!
今日の野球の練習では、バットがよほど自分に合っていたらしく、やたらとヒットやホームランを打ってきたようです。
良かったねー。
今日、祐也の新しいバットを買いました。
今まで使っていたバットは(職場の友達のお子さんから譲って頂いたものだったのですが)祐也にはまだ長すぎたみたいで、コーチにも「短いのに変えろ」と言われていたようです。
祐也が今日になって「3年生でもそんな長いバットは使っていない」と言ってました。(今日初めて知りました、そんなこといわれても野球は分からんのよ)
隣のじいじとばあばがお小遣いを特別にくれたので、ありがたく祐也に合ったバット、買わせて頂きました。
これでバットを振っても体がブレないね!!
家に帰って早速野球の練習に励んでいました。
朝、雨戸を開ける時に、手の平にプニュっとしたものが触れて、暗闇の中で「ギョエー!!」と叫んでしまいました。
よく見ると、そのブニュっとしたものはヤモリでした。
うちのパソコン部屋の外側の窓に棲んでるらしいです。
出来れば逃げて行って欲しいんですが・・・。
|