今日の野球の練習では、バットがよほど自分に合っていたらしく、やたらとヒットやホームランを打ってきたようです。
良かったねー。
今日、祐也の新しいバットを買いました。
今まで使っていたバットは(職場の友達のお子さんから譲って頂いたものだったのですが)祐也にはまだ長すぎたみたいで、コーチにも「短いのに変えろ」と言われていたようです。
祐也が今日になって「3年生でもそんな長いバットは使っていない」と言ってました。(今日初めて知りました、そんなこといわれても野球は分からんのよ)
隣のじいじとばあばがお小遣いを特別にくれたので、ありがたく祐也に合ったバット、買わせて頂きました。
これでバットを振っても体がブレないね!!
家に帰って早速野球の練習に励んでいました。
朝、雨戸を開ける時に、手の平にプニュっとしたものが触れて、暗闇の中で「ギョエー!!」と叫んでしまいました。
よく見ると、そのブニュっとしたものはヤモリでした。
うちのパソコン部屋の外側の窓に棲んでるらしいです。
出来れば逃げて行って欲しいんですが・・・。

ハーボットが6周年を迎えました。 <コバヤシ>君もだいぶ長いこと住みついていますね。 皆さんもよろしければハンドルネームを登録してやってください。 「?」をおしてゲームをやると名前を聞いてくる確率が高いです。 <コバヤシ>君、これからも宜しくね!
運動会の振替休業日でした。私も今日は仕事を休みました。
雨っぽいし、ゆっくりしようと思ったら、父から仕事の手伝いを頼まれまして、午後からは南越谷と川口に出かけました。幸い雨は止んでいたので助かりました。
川口の商店街を歩いていたら、店から走り出てきた小学校2年生くらいの男の子が2人、「オッパッピー」と繰り返し叫びながら何度も両手を挙げて行進していきました。その姿が見えなくなっても、遠くから「オッパッピー!!」が聞こえ続けました。
・・・うちのアホ息子に似た子はいるもんだ、と思いました。
祐也は一日、勉強とゲームと野球(キャッチボール)、夜はスイミングと今日も充実していました。
|