朝8時半から夜8時半まで12時間、休日勤務しておりました。 さすがに疲れました。
祐也は野球の練習へ。朝は雨だったので練習時間が9時と変更になり夕方5時まで頑張ってきたようです。
| 2007年07月21日(土) |
バッティングマシーン |
昨日からダンナと祐也が東京のじいじとばあばの家に一泊して帰ってきました。
お中元の品物やらいろいろと頂いて帰ってきました。いつもありがとうございます。
祐也はじいじに「バッティングマシーン」を買ってもらいました。
室内でも手軽に出来るミニサイズのボールとバットなのですが、バッティングセンターのように電池の入った道具からボールが飛んで来るんです。
東京の家でもうちでも楽しいらしく、ずーーっと練習していました。
これで一人遊びしてくれるようになるかも??
海の日に起きた新潟県中越沖地震、関東も大きく揺れましたね。 今回は地面が大きくグールグルと揺れる感じがして、はっきり言って私も怖かったです。
実際の被災地の揺れはいかばかりかと・・・。
震度6で倒壊した日本家屋も数多かったということです。
我が家ももし震度6が襲ったら、危ないです。テレビでは6秒で倒壊するという実験映像もあったほどです。
6秒で逃げる自信はないなあー。たいてい地震が来ると怖くて身じろぎ出来なくなるし。
だいたい1階にいることが多いし、机にもぐりこむしか出来ないかも?
夜にまた地震がありましたが、今度は震源地が京都とのこと。
これまた揺れが大きかったのでびっくりしました。
ともかく被災地の方々が体調を崩さないことを祈るばかりです。自分には義援金を送るくらいしか出来ないけれど・・・。
祐也は野球がほんとに好きみたいです。 昨日は連休が雨で中止になりかなりがっかりしていましたから。
今日は晴れて無事練習をすることが出来ました。 朝8時半からの練習に嬉しそうに出かけて行きます。今日は初めて自分のバット(私の職場の友達の息子さんから頂いたお下がりの金属バットですが)をリュックに詰めて行きました。
夕方、5時まえに帰ってきた祐也は、「やり足りない!」とダンナを引っ張り出してキャッチボールに無理矢理つき合わせていました。
だいぶうまくなってきたようです。
ボールを本気で投げられると私なんか怖くて取れません・・・。
ご飯をバクバク食べて、早目にお風呂に入ってその後勉強して、残った時間でゲームして一日が終わります。
またまた抜歯しました。これで3本目です。 今日は左上の歯を抜いてもらいました。やはり手術という形で、手前の歯に少し食い込んでいて、骨もかなりかぶさっていたので骨を削って取り出してもらいました。
今回は上の歯だったのでそう痛くもならず、約30分で終了でした。
治療中、先生が麻酔を切らさぬように気を遣って頂いたおかげか、痛みはほとんどありませんした。
しかし終わってからちょうど麻酔が切れたようで痛みだしました。
家に帰ってとんぷく薬を飲んだ瞬間、痛くなくなりましたが。
・・・私って暗示にかかりやすいのかしら?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ところで 台風4号、すごいですね。
明日、あさってと予定されていた地元のお祭りは8/4・5に延期になったそうです。野球も雨で中止かもなー。
|