みつこの育児日記

2007年04月01日(日) 高校時代の友達と会う

高校時代の友達と遊びました。大人6人・子供6人。みんなでお昼を食べ、子供達は遊びまわり、親達は昔話に花が咲き・・・。

夕方まで楽しく過ごしました。



2007年03月30日(金) 辞校式

祐也の担任だった先生が他校に異動することになりました。
花束を予約していた私は花屋に取りに行き、辞校式に参列しました。

児童から集めた手紙と一緒に花束を児童から渡してもらいました。

PTAの仕事はいろいろあるんですね。学級の保護者でお金を集め先生に花束を渡す時代なんですね。

連絡したり、児童からお金を徴収したり大変でした・・・。



2007年03月29日(木) LEVEL UP!

ここのところスイミングの昇級で珍しく足踏みしていた祐也ですが
26−29日の春期講習でめでたく2階級特進。
平泳ぎ15m(大ヘルパー)を突破しました。
後は、15m(小ヘルパー)、25mスイムで、一般のスイミングは完了。
最後に100mメドレーでよいタイムを出せば、
めでたく金メダル、
卒業か選手育成コースへ進級となります。

本人は選手になる気はあまりないらしく
「しばらくのんびりする〜」とか言ってます^^;

野球が好きなら野球始めればいいのにねぇ。



2007年03月23日(金) 終了式

一年生も今日で終わりです。

学童ではお昼ご飯におにぎり・おいなりさん・から揚げ・ドーナツ・せんべいなどが出たそうです。

通知表もらって帰ってきました。

音楽・図工がもうちょっとというところです。

スイミングの認定会もありました。

平泳ぎは足の形が余程難しいのか、前回に引き続き今回も認定会不合格。

2連続で落ちたのは今回が初めてです。

ショックでトボトボ歩いていた祐也を見つけて、コーチが励ましてくれていました。

春休みで受かるといいね。

姉・私の母・甥っ子・姪っ子はTDLに遊びに行ったそうです。

祐也は学校だったから行けなかったけれど、行った二人はハッピーな一日を過ごせたようです。

日本に来てから時差ボケに始まり、嘔吐下痢症に順番にかかったり大変だったのでやっとお出かけができました。



2007年03月18日(日) 休日出勤

日曜日なのに今日は休日返上で働きました。
特別に窓口を開けたのですが、売り上げいつもの7・8倍はありました。
受付件数も200件以上!!まるで嵐のようでした。

祐也は友達と遊ぶ約束をしていたので、午後から小学校の校庭に集合。
男の子数人で寒い強風吹き荒れる中、ずっと校庭で遊んで来たようです。

子供は風の子?


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加