今年は元旦から寒いです。天気もイマイチなので一家揃って居間でのんびり していました。こたつに座りすぎて腰が痛い・・・。
撮ってあったドラマのビデオを見まくっておりました。
| 2006年01月01日(日) |
明けましておめでとうございます |
皆様、どんなお正月を過ごされているでしょうか? 今年の元旦は寒くてどこにも行く気がしません。明日の予報は雨ですし。 我が家は暖かな居間で過ごしております。 祐也はどこドラゲームに冬休み中ハマッておりまして、今日だけで何回 ゲームしているんだか分かりません。私は4回でギブアップしました。 その後は私の実家に居付き、妹やら母を相手にゲームしている様子。
祐也は風邪で家から出られなかったものですから頬もかなりふっくらしてきました。
やっと風邪も治ってきたようなので、このまま寝正月にしようか思案中です。
そんな我が家ですが今年もお付き合い下さいませ。
結局今日も大掃除しました。 祐也の勉強部屋を何とかしないといけないものですから。 どんどん押し込んでいたスポーツ用品やキャンプ用品はクローゼットの中へきちんとしまい込みました。
TVチャンピオン収納対決を見たばかりの我が家。着々と要らないものを捨てました。
祐也にもどんどん「これ要るの要らないの!!」とゲキを飛ばされながら・・・。3人で片付けすっきりしました。
あー疲れた。
おせちも何品か作りました。
今年もバタバタして終わりそうです。
冬休みに入ってからの祐也、なんだか頬が丸くなって少し太ってきました。食欲もハンパじゃないです。我が家のエンゲル係数が上がったかも?
12月に入って、やっとおねしょするかわりにトイレに立つようになった祐也。寒いのか夜中と明け方にトイレに行きます。 ・・・が、今年最後の日の今日、明け方おねしょをしてしまったのでした・・・。 来年はあんまりおねしょしませんように(祈)
そして私の後厄が今日で終わりますように!!
みなさんも良いお年をお過ごし下さいませ。 我が家はもうすぐドラエモンを観ることになりそうです。ではでは
今年最後の耳鼻科に家族皆でかかりました。 帰りがけ、あちこちで買い物。 祐也の勉強部屋になる部屋の電気を買い換えたり、洗車したり、洋服を買ったりしました。
風邪ひいているから大掃除はしないと言っておきながら、結局大掃除しておりました。 朝、祐也がはりきって掃除機を引っ張り出して居間をかけだしてくれたものですから・・・。
祐也も自分の手作りおもちゃをお片付けしました。偉いね!
私も台所を重点的に掃除・整理しすっきりしました。
|