続けて仕事の休みを取りましたが、特に予定なし。 午前中は買い物したり銀行巡り。
午後は祐也のスイミングの見学に行きました。 先生には3つの事を褒められたと上機嫌でした。
せっかく仕事が休みなので私の友達を家に呼びました。 午前中は掃除したり草むしりしたり家事に専念。その間祐也・ディンディンはパパとじいじに連れられてプールへ泳ぎに行きました。
午後は友達とおしゃべり。祐也は疲れたのか居間の傍らでゴロゴロしていました。さすがに5歳ともなると、私の友達がしゃべっているだけなのはつまらないみたいです。
一緒にゲームでもしないと間がもたない??
7月に、夏休みだと勘違いして一日休んだスイミングの振り替えをありがたくも行ってきました。
夏期講習で一緒だった幼稚園の友達は、結局スイミングに入会したらしく、水曜日のコースのようで、会ったみたいです。本人は水が嫌みたいで、眉が下がっていたと祐也が言ってました。よく見てるね。
久し振りに祐也はスイミングです。忘れてないで泳げたかしら?
一日夏休みをもらって、我が家&ディンディン、それとお友達ママ2人、子供4人の計10人で今日もまたアンデルセン公園に行ってきました。 先週より風も吹いていて蒸し暑さも少なく、人も少なくて過ごしやすかったです。
50Mのローラーコースター、調子に乗ってすごいスピードでディンディンを足に挟んで滑り降りていたら、私の尻が摩擦で擦り切れました・・・。年甲斐もなくバカやってしまった・・・。 でも子供にはスピード感がたまらないらしく、何度もリクエストされたのでした。4人連結とか・・・。
アスレチックも頑張ったし、水遊びも堪能して、今日も満足した子供達でした。
|