午前中は幼稚園に行ってきました。様々なクラスの行事の係決めがありました。今年こそ第一希望!と願っていたのに、今年もジャンケンが弱くひたすら負け続け、昨年に引き続きクリスマス祝会の係となってしまいました。
係決めが終わってから、4班に別れて頭脳ゲームや腕相撲大会もあって和やかでした。
子供からのプレゼントがあるというので教室に取りに行ったら、お母さんとお父さんの顔を見事に紙粘土で作り、色をつけて教室の壁に飾ってありました。
ありがとう!!祐也。とっても上手に出来ていました。
午後からは仕事だったので、お弁当を頂いて帰宅しました。
そしたらダンナが久し振りに高熱を出し、家に帰ったら寝込んでおりました。
風邪?それとも薬の影響でしょうか?
| 2005年06月13日(月) |
みんなが遊びに来ていた |
仕事が終わって帰宅すると、男の子2人とディーンが遊びにきていました。 賑やかな我が家。
梅雨の晴れ間。 友達とその子供達を駅まで送り届け、洗濯・掃除・布団干し。 今日は晴れてありがたかったです。
祐也はディンディンと自転車競走などをして喧嘩しながらも仲良く遊んでいました。
ダンナと私は歯医者にかみ合わせチェックの結果を聞きに行ってきました。
ダンナは6年前に右奥を治療したのですが、その時の詰め物が高すぎてかみ合わせが滅茶苦茶になっているとのこと。だからいろんな病気になったのかも??
とにかく顎の正しい噛み合わせの位置を器具で記憶させ、それから詰め物の高さを調整するようです。
私は歯石だの歯茎だのチェックされ、いろいろチョコチョコ治療してくれるようです。とりあえずさ来週歯石を取ってくれるようです。
祐也はその間、じいじとプールで泳ぎ、公園のボートに乗り、近くのスーパーまで散歩してガシャポンをやらせてもらったようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夜は大阪から友達が子供3人抱えて泊まりにきました。 上から小学校2年生・5歳(祐也と一緒)・もうすぐ5ヶ月(唯一の男の子) 祐也は真ん中の子と意気投合し、いつまでも遊んでおりました。
仕事は今日はお休みです。 スイミングに行って、それから夕方にダンナの実家へ泊まりに行きました。
|