午前中はじいじとばあばと一緒に祐也は公園へ出かけました。2箇所もハシゴしたそうです。
その後皆で近所の御蕎麦屋さんで昼食。あまりに空腹でわからんちん祐也になり、それだけで疲れましたー。
しかし、お腹がいっぱいになるとご機嫌が戻り、帰り道の公園で再び遊び、 楽しく家に戻ることが出来ました。
午後に東京の家を出発し、下道経路でお墓参りをしてから帰宅しました。 途中、松戸のトイザ○スに寄り、祐也の自転車のスタンドやら風呂場用水鉄砲(99円)・ウルトラ○ンのオモチャ(1つ200円)など安く購入し、ホクホク顔の祐也でした。
| 2005年04月23日(土) |
ダンナの実家に泊まる |
昨日の夕方から東京のじいじとばあばの家に家族で泊まっています。 今日は午前中、ばあばと祐也は市営プールに泳ぎに行きました。祐也、とっても楽しそうに泳いで(?)いたようです。
その間、私は一人吉祥寺をブラブラ行動。正味1時間半だったので雑貨屋を覗いて買い物を済ませ、皆の分のお弁当を買い込んで戻りました。
午後になって祐也と一緒に近所の公園に行きました。足漕ぎボートに乗って 40分間のお花見をしました。
その後ブランコや遊具で遊び、自転車で半周サイクリングして帰宅しました。鼻歌を歌っていた祐也、余程良い気分だったのでしょうね。
追い越し様におじさんに微笑まれ「なんでおかしいんだよぉー」と怒ってました。アナタの鼻歌の内容がね、意味不明でおかしいんです・・・。
職場を休んで久し振りに幼稚園のコーラスの練習に行きました。 その後幼稚園で祐也をお迎えし、一緒に帰宅しました。
その後祐也のスイミングも見学。
夕方は東京のダンナの家に泊まりに行く予定です。
午前中に仕事を終えて帰宅。今日は家庭訪問だったので、いそいそと掃除をして先生を待ちました。祐也は今日の一番目だったので、先生は予定より10分も早くお見えになりました。
幼稚園での様子は、先生自身が年少の世話に追われてまだ良く観察できないのだそうです。でも、受け答えもしっかりしているし、先生の言う事を良く聞いているとの事でした。
あとは家での様子、親、家庭環境などを質問されたり観察されていかれました。30分くらいかかったかな?
その後祐也と自転車の練習をしました。今回は私が支えなくても一人でペダルをこぎだすことが出来るようになりました。
だいぶ長い距離をこいでも平気です。
それから家の前で野球をしました。ストライクゾーンに入ると必ず打ちます。しかもホームラン。大汗かいて楽しそうでした。そして私は筋肉痛。
沢山遊んで疲れました。
日曜日の午後、警察が家にやってきました。 目つきといい、やっぱり刑事って感じですね。 なんでも火曜日の明け方(月曜日の深夜)ひき逃げ事故が近所であったそうです。何の手がかりもないようです。目撃情報って言ってもねぇ。そして前に凹みのある車を探しているようです。
翌日、出勤途中に事故現場を通ったら、白いキクの花が・・・。やはり死亡事故だったんですね。うーん、私も気をつけます。って、つい4日か5日前に 事故現場の横断歩道の真ん中辺りを自転車で渡っている最中、右折待ちの車が突っ込んできたばかりで、危なかったんです。車がハンドル切って飛びのいてくれましたが・・・。(当然私は悪くない)
自転車がいくら気をつけても、右左折待ちの車は対向車ばかり注意して横断歩道を見もせずに曲がってきます。何か注意を惹く良い案はないでしょうかね??
|