みつこの育児日記

2005年01月29日(土) まーた熱だよ。

朝、起きるや否や「お腹いたい」と祐也。また熱が上がり、家でゆっくりしていました。頭が痛くなったりお腹が痛くなったり、いろいろな症状が出ているみたいです。

昼、私は職場の友達とランチを食べに行きました。祐也は忍者修行のイベントに参加する予定だったのに、残念ながら参加できず。

友達に車で私の家まで送ってもらい、そのまま家に上がってもらいました。
祐也の遊び相手、ご苦労様。祐也は大変あなたが気に入ったようよ!
「ばいばーーい!」と帰り際、見送りの手を何度も振っておりました。



2005年01月28日(金) 幼稚園

昨日の夕方から元気だったので幼稚園に行きました。
私が帰ってきたときは、お友達を呼んで遊んでいて、その後パパに連れられて美容院へ。男の子っぽくさっぱりした髪型になってきました。



2005年01月27日(木) お休み

昨日から具合が悪くて結局今日も祐也は幼稚園をお休みしました。
ばあばが面倒を見ていてくれたのですが、午前中は熱が上がり、真っ赤なほっぺだったそうです。ゲームしながらもすぐにゴロゴロ寝ッ転がっていたということはやはりしんどかったのでしょう。

夕方にはだいぶ調子が良くなってきたようです。



2005年01月26日(水)

朝、雪が降っていました。幼稚園のバスが走るのか心配しながらバス停に立ちつくすこと10分。やっとバスが来ました。寒くて凍死するかと思いました。足の裏が凍えました。祐也の乗るバスが1バスなので、3バスの方は一体何十分待ったのでしょうか?(聞くのも怖い)

すごい大きなぼたん雪でしたが、午後には止んで日差しも出ていました。

ただ、空気がピーーンと冷たい一日でした。

夕方、また祐也が発熱。「気持ち悪い」と言って夕ご飯も食べられず寝てしまいました。明日は欠席か????

やはり朝、雪の中に立ちつくしていたのがまずかったのかもしれません。傘をずらして雪食べたり、頭も服も雪で濡らしてましたからねー・・・。






2005年01月25日(火) 朝起きたら・・・

台所のシンク下、キッチンマットにネズミの死体・・・頭と手としっぽと
内臓・・・「メルのバカーーーー!!!」
そして床の掃除、マットの洗濯。そして今日も遅刻ギリギリ家を出ました。
幼稚園のバスに危うく乗りそこなうところでした!!


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加