みつこの育児日記

2004年07月27日(火) スイミング第二期

今日からまたスイミングが始まります。第一期と同じ時間帯です。
前より水慣れしているからもっと上手くなるかしら?



2004年07月26日(月) 祐也、お友達の家に行く

今日は祐也とダンナの予定が全くないというので、心配で午後休を頂き帰宅しました。
同じ組のお友達の女の子と約束を取り付けたということで、午後3時から5時半まで祐也を預かってもらいました。

本当言うと、夏休みは午前中だけでも無認可保育でお願いする予定だったのですが、祐也が嫌だと言ったのでダンナが頑張っているのです。お昼寝の時間が嫌みたいです。自分だけ眠れなくって・・・。

ダンナが無事に夏を乗り切れるのかちょっと心配です。不安と緊張の為かかなり状態が良くなかったのです。夏休みが始まってからの方がいくらかマシになりました。



2004年07月25日(日) スイミング最終日

第一期の最終日で認定試験のようなものがありました。
今日も私が連れていったのですが、ジャンプで水に入るのがまだ怖いようで
へっぴり腰だった以外は、なかなか楽しそうに泳いでおりました。

補助つきで顔を水につけたり(頭全部とはいかないが)水中かけっこが上手く出来ました。

祐也、ご苦労さま。

夕方、2人で駅前のスーパーまで買い物に行きました。祐也は自分の自転車でがんばって漕ぎ、私も自分の自転車で出掛けました。ハラハラしましたが、無事到着。店内で実家から帰ってきたダンナと合流し、帰りは一緒に帰宅しました。



2004年07月24日(土) スイミングを見に行く

昨日からダンナが実家に帰っているので、私が祐也をスイミングに連れて行きました。車の運転が久しぶりだったからか祐也に本当に運転できるのかなかなか信じてもらえませんでした。

「まっすぐ行く時のハンドルはこう!!右に曲がる時はこうだよ!!」と
レクチャーを受けて出発です。運転している私を見た時の驚きようといったら!!(1ヶ月前の運転姿は記憶にないようです・・・)

祐也はすっごく楽しそうに泳いでおりました。
水に親しんでおりました。



2004年07月23日(金) 夜のおすそ分け

祐也を寝かしつけて、一緒に寝てしまったのですが、はっと目が覚めたのが夜の10時過ぎ。居間の電気を再び付けてしばらくすると母親がやってきました。
近所の方からとうもろこしとキャベツをおすそ分けしてもらったらしく、我が家が真っ暗だったので私の親に届けてくれたみたいです。

少しでも早く茹でた方が良いとのことだったので、すぐとうもろこしを茹でました。夜中に試食したら、甘かったー!


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加