チケットを安く手にいれたらしいダンナが、夕方サッカー観戦をしに出掛けました。テレビが丁度始まったので、祐也が 「パパは一体どこにいるんだ?」 とダンナを捜索開始。ほどなく、 「なんだ、どこにもいないじゃん」 とつれないお言葉。その上 「ビデオ見たいーー!」とテレビの画面まで変えました。
観客を探すのは無理難題。結局、私はテレビでサッカーを見ることが出来ませんでした。
幼稚園のバスから降りて、すぐにお友達の家に遊びに行きたい!と言ったそうで、今日は夕方まで同じバス停を使っている近所の年少さんの家に預かってもらっていたそうです。
5時頃までの約束だったようですが、途中でホームシック(?)なのか泣いてしまい、早目にお迎えに行ったようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日は幼稚園で、いつも遊んでいる仲良しのお友達を泣かしたようです。 でも、いつもその子のいいなりになっているフシがあったので、やっと自己主張できたのかと親は喜んでいたりするのです。すごいじゃん、祐也!!
昼過ぎ、ちょっとママが恋しくなった祐也とパパが帰宅。 すぐにお友達の家まで友達を迎えに行ってうちで遊び始めました。夕方まで一緒に遊んでいました。子供は元気です。
夕食後、涼しくなってから選挙へ行き、そのまま手賀沼公園まで花火をしに出掛けました。誰かお友達を誘おうと思っていたらちょうど同じ組の子の家族とばったり出会いました!花火を買いに行こうとしていたらしく、意気投合して一緒に花火を楽しみました。
またやりたいなー。
午前中は父の仕事を届けに埼玉までお出かけ。帰りに駅ビルで紅茶やオリーブオイルなどを買い込み、次に柏で下車。
セール目当てに駅ビルをさまよい、祐也の来年用Tシャツや、今年履く薄地半ズボンをゲット!!(実は今年、110のズボンばかり買っておいたら、みんなずり落ちてパンツ半分見えちゃう状態なんです。今風スタイル?!)
帰宅後、おやつみたいな昼食を食べ、夕方また出かけました。
幼稚園関係のお母さんとの飲み会です。出席率も高く、とても楽しく飲んできました。なんか、日中じゃ見れないお母さんの姿を垣間見たというか・・。
以外な面が見れたりして、とにかく楽しかったです。
ダンナ子供がいないということで有無を言わさず2次回にひっぱっていかれました。
幹事さんご苦労様!そして留守番のお父さん方もご苦労様!!奥様は皆さん、かなりガス抜きになったことでしょう!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 一方、今日の祐也はパパやばあばと区民プールで楽しく泳ぎ、家でも楽しく過ごしていたようです。2泊目とあって、寝かしつけるのはちょっぴり大変だったみたいです。パパ、ご苦労様でした。
仕事を休みにして、今日はダンナと映画に出かけました。ハリーポッター最新作。いやー面白かった!!オススメです。
但し、祐也に知れたら怒られるので、内緒にしといて下さいね。祐也は幼稚園に行かせましたから。
でも「ママがお迎えなんだよね!」とウキウキして出かけました。 やっぱり嬉しいものなんだな・・・。
ダンナとランチしてちょこちょこお店を覗いていたら、あっという間にお迎え時間がせまり、焦って帰宅しました。もうちょっとゆっくりしたいところです。
ダンナと祐也はおやつを食べてから東京のじいじとばあばの家に泊まりに行きました。いっぱい遊んでもらうんだよー。・・・というわけで東京のおとうさんおかあさん、よろしくお願いしますm(__)m
・・・見送ってから汗だくで風呂掃除に帽子の洗濯、モロモロの家事をこなしております。暑くて死にそうです・・・。
|