みつこの育児日記

2002年08月17日(土) トリックアート

地元駅前のスーパー3Fでトリックアート展(無料)を見ました。
本当に絵から飛び出てきそうな魚やら人やらいて祐也は少し怖かったかも?

ちなみに写真を撮って後から見た方がさらに面白いそうです。

見終わって2Fで祐也を遊ばせていたら、高校時代の友人にばったり。
以外に高校時代の友人も地元に住んでいることが判明しびっくりして
帰ってきました。



2002年08月16日(金) 今日はお仕事

朝8時にシャボン玉遊びをしたのに朝からご機嫌斜めの祐也。どうも公園に
ずっと行っていないのが不満なようで、朝からギャーギャー泣き喚いておりました。
しょうがないので砂遊びセットを積んで自転車でお出かけ。誘うつもりで訪問した裕貴くんの家で結局は午前中を過ごしました。

久しぶりに裕貴くんと遊んで祐也はかなりご機嫌になりました。
おまけに汗びっしょりになって遊んだおかげで3日ぶりの便通(1週間ぶりに
下痢じゃなかった!!)もあったし。

午後はじいじのお仕事を届けに柏へ行きました。
祐也は少しも歩いていないくせに「ゆうや、ちかれたー」と言っては抱っこをせがみ、大変でした。私の肩が抜けるよ(ーー;)

今日は夜8時にご就寝。



2002年08月15日(木) お盆

お盆なので実母方の実家に行ってきました。本当はダンナの方に行くべきなんでしょうけど、近いもので・・・。

TDL疲れで昨日まで眠りっぱなしだった祐也もそろそろ充電が済んだようで
朝からうるさく、母の実家にいたはとこ達とキャーキャー大騒ぎして遊んでました。やっぱり子供同士が一番いいんだろーな。

明日の送り盆に行けばちょうちん行列に参加できるんだけど、うちの祐也が
行っていいものだろーか??(ちなみに私が子供の時は毎年母方の盆に参加
してました)



2002年08月12日(月) TDLデビュー

今日、祐也は初めて東京ディズニーランドに行きました。
Kouichi夫妻と奥さんの実家に韓国からホームステイ中のセロミちゃんも一緒
でした。
暑かったけれど、少しは風もあり、昨日に比べるとまだマシだったかも。
祐也はこの日の為におとなしく家で過ごしていたのですが、やはり本調子で
はなかったのか、元気は今ひとつ。ほとんどベビーカーに乗っているか私が抱っこしているかで、自分で歩きませんでした。それでも食欲は旺盛でした。

ファストパスのおかげで子連れでもあまり待たずに人気の乗り物に乗れました。特にチャイルドスイッチを使うと、交代で後から乗り物に乗る方が待ち時間0なので優越感があったり・・・。

パレードも見れたし、花火も良かったし一日楽しみました。

なんといってもマークトゥエィン号を操縦できたのが一番良かったです。
Kouichiくんありがとう!!



2002年08月10日(土) 花火??

ダンナの実家2日目。今日は義母とヨガに行きました。
祐也はあまり外に出られず少し不満気味。ばあばの買ってくれていたシャボン玉を風呂の中で楽しんでいました。

下痢とセキで行く予定だった東京湾大華火祭も断念。ダンナだけ友人と合流
しに晴海ふ頭まで出かけました。

帰ってきてからデジカメで楽しみました。


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加