昨日は風邪が冷たかったけれど今日はわりと暖かかったので手賀沼公園へ 自転車で出掛けて来ました。 祐也は大はしゃぎであちこち走り回って遊んでいました。 お昼は芝生にシートを敷いてお昼ゴハンを食べ、午後からはプラネタリウム(無料)を見てすっかりいい気持ち。 祐也は途中からぐっすり眠ってしまいました。そのまま1時間半ぐっすり眠って帰宅。 しばらくは元気に遊んでいたのですが、だんだん祐也の元気がなくなってきて、更に「眠い」と言うので夕方寝かしつけました。 起きてきて夕飯を食べている姿がちょっとおかしい・・・それになんか体が 熱いしほっぺが赤い?? 熱を計ったら、な、なんと39.1度!!!!まさかインフルエンザ???? すぐに救急病院に電話をしてアポをとりましたが、すごく混んでいるらしく 午後9時半(2時間後だよー)に来て下さいとのこと。
・・・ということで今のところ「ひえぴたシート」を貼って祐也はボーっと あんぱんまんのビデオを見ていますが、もう少ししたら病院に行ってきます。(午後8時半)
やっと風邪も下痢も治ったと思ったのに(;_;
今日はバレンタインデー(^^♪ 朝、宅急便でミキさんから我が家にお届け物があり、なんとチョコレートと ペアフレグランスを頂いてしまいました。ミキさんありがとう! 祐也は中身が気になるらしく、早速「これなんだ?クッキーかな?」と しきりに私に質問してました。四角い=クッキーという図式が彼の頭には あるようです。
その後遊びに行った裕貴くんのママから祐也にチョコレートをもらいました。私からはチョコバナナケーキをプレゼントしました。
午後、祐也のおしりからニオイが漂ってきたので「あ、また下痢かしら?」 と思ってズボンを開けたら、な、なんと、オムツがない!!!
重さに耐え切れなかったオムツが足首にずり落ちてしまったようで、 祐也の下半身はうんちまみれになってました。少しまとまった下痢だったのが不幸中の幸いで、なんとかだいたいはオムツの中におさまってましたが、 ズボンやシャツには・・・・ついてました。
シャワーで下半身を洗って全部着替えさせて浴室で汚れた服を洗って 洗濯機に入れて・・・のんびりする予定の午後があっという間に過ぎました。すっきりした祐也は遊ぼうと洗面所で騒いでいるし(^_^;)
ママは辛いよ・・・
| 2002年02月13日(水) |
なんと答えたものか? |
さっきTVを見ながらの会話です。 祐也:「これはなんだ?」(TVの中山エミリさんを指して) 私:「お姉ちゃんだよ」
祐也:「これはなんだ、あ、おばちゃんだ!!」(TVのピーターを指して) 私:「・・・」
さあ、私はなんと言うべきだったのでしょうか???(@_@;)
夕方、チョコバナナケーキを焼きました。祐也の大好物のバナナとチョコ。 一日早いバレンタインデーのケーキです。 美味しくできて、祐也もニコニコ。 「もっとくーしゃい」とおかわりを要求してきました。 でもバナナの食べすぎで(バナナ1本半とケーキを食べて)下痢してしまいました。 ・・・うーん、酸っぱい匂いでした_(_^_)_
歌の中のさっちゃんだってバナナは半分しか食べられないのに、祐也、 食べすぎなんだよ!!
ここのところ祐也が早起きです。といっても6時くらいからガバっと起きては 「ねんね」って言ってまた眠るんですが。それを1時間おきに繰り返して 8時頃やっと起き上がります。目が覚めても布団にもぐっていたいのかしら?
暖かい陽気なので自転車で少しお散歩しました。友達に残念ながら会えずに 家に帰ってきて「裕貴くんに会えなかったねー」と私が言ったところ、 「また今度ねー」と祐也に言われてしまいました。そ、それは私のセリフ・・・。私が慰められてどーする(^^ゞ
昨日の夜の祐也の一言です。 テレビでオリンピックのスピードスケートを見て「どらえもん!!」と指を 指して言ってました。その後本物のどらえもんの絵を見せたらテレビに向かって「どらえもんじゃないよ」と指摘してました。テレビは悪くないのよ、祐也・・・。共通する所ってどこなんだろ?
今日やっと祐也の便が普通に戻りました。よかったぁーと思ったのも束の間 夜には下痢に戻ってしまいました。 ・・・やはりまだおかゆなのかな? 私の方は薬のせいか風邪のせいか、とにかくだるくてだるくて(とくに腕が)なーんにもする気がおきませんでした。
|