| 靴擦れとHEAT。 |
最近就活の関係でスーツを着る機会が増えて、もちろん革靴履く機会も増えて…そのせいだろう、靴擦れが出来ていた。正確にはかかとに水ぶくれみたいな血豆みたいな…そんなの。で、今日、バイト行く時にいつものキャンバスシューズ履いて、バイトに着いた頃にはなんだかかかとがジンジン痛くて仕方ない。でもまぁ靴擦れに靴が当たってるだけだろうと無視。
しかし、それにしても痛い。痛くて仕方ない。…これはおかしい。そう思って試しに靴を脱いでみると…かかとは血まみれだった。血豆みたいになってたのは破け、靴下も結構赤く染まり、仕舞いにはキャンバスシューズのかかと周辺部まで赤く染まっている。…どおりで痛いはずだ…。
仕方ないので絆創膏をもらい応急処置。絆創膏のクッションが出来た分痛みも和らぎ不通に仕事復帰。
そして土曜の夕方は毎週土曜恒例の発注作業…。でもそのあとにテアトル池袋での映画"HEAT"の舞台挨拶がどうしても見たくて、通常二時間半近くかかる作業をてきぱきと進ませ、二時間で全工程終了。即行で池袋へ向かう。
テアトル池袋では、最近お世話になっている笠原くんファンの方たちとの待望の初対面を果たし、ずっとご一緒させてもらった。みなさん本当に優しい方たちで、会えて本当に嬉しかった!!
舞台挨拶の時は私の座っている席の真横を笠原くんや美香ちゃん、他の出演者の方や監督さんが通り、どきどきしっぱなし。そしてこの席に座らせてくれたのもご一緒させていただいた笠原くんファンの方々。本当にありがとうございます〜!!
舞台挨拶の中で印象的だったのはケツとストロークに関して…。嗚呼ダメだ、なんで下ネタばっか…。あ、あと美香ちゃんのボケーっとしてたのも印象的だ。うん。
映画の本編もなかなか楽しめたかな。でも原作読んでたらもっと楽しめたかと。結構めまぐるしく事態が変わっていくから、一瞬でも気を抜くと「えっ!!??さっきまでの事はどうなったの??」って置いていかれるかも?それは漫画の原作って物があるから仕方ないのかな。
笠原くんの役は主人公唐沢。なんだか突然新宿に現われあっという間にホストクラブオーナーになってしまった男…。表情が殆んど変わらず、たまに「ふっ」って感じで笑み浮かべる以外はほぼ無表情。何考えてんのかわかんないけど情に厚い男。そして男から見てもかっこいい男。そんなわけで気づくと男の取り巻き…??が、どんどん増えてく。どんどんどんどん増えていく。すごいなぁ…。
ちなみに、唐沢はもちろんのこと、伊丹さん結構好きだ。なんかこう、冷たい人かと思いきや実は…みたいな感じが。ああいう人いいなぁ。てか、袴田さんかっこいい。でもパンフレット見てショックだったのが、袴田さんがまだ30歳であったこと…。ごめん、なんか妙に落ち着いてるイメージあったから30半ばくらいだとずっと思ってた…。宇梶さんも相変わらずかっこいい…。宇梶さんのサングラスと眉間の皺がもうたまらなくかっこいい…。他にも有名どころというかこの人たち差し置いて笠原くん主役でいいの!!??くらい凄い人たちが結構出てて、なかなか豪華な映画でした。でも確かに笠原くんて唐沢と似てるんだよ…!!顔とか雰囲気とか。特に口元とかものすごい似てると思う。
映画のラストは、ここで完結って感じじゃなくて、まぁまだまだ先のある漫画の一部だからね、最初の数巻分をまとめただけ…なのかな?とにかく「終わり」ではなかった。うん。続編とかやるのかなぁ??んでもってエンディングは…背中!!笠原くんの背中!!静止画じゃなく、不動で立ってるまま裸の背中の映像。もちろん背中を見せるんじゃなく、鶴の彫り物を見せるのが目的だけどね。たまに筋肉が動いたりするのがわかって、何故かどきどき。
映画終わってからも笠原くんのファンの方たちとずっとご一緒させてもらって、色々おしゃべりしたり写真撮ったりメアド交換したり…。いやもう本当に楽しかった。一日充実してました。
たとえ世の中がバレンタインだろうがロードオブザリングだろうがゼブラーマンだろうが、HEATとその舞台挨拶と、血まみれになった靴が気になって仕方なかった一日だった。
|
|
2004年02月14日(土)
|
|