発注の良し悪し。

毎週土曜日はおにぎり、お弁当、調理パン、デザート、パックの飲み物等、賞味期限の短いものを中心に発注をしている。

で、いつも終わったあとに店長に確認と修正をしてもらってるんだけど、店長、どこがいいとか悪いとかこっちから聞かないと教えてくれないんだよな…。私が発注したものが届くのが月曜日だけど、日月は休むことが多いから結局いつも店長に聞きそびれてしまう。

発注の出来がいいのか悪いのか教えてくれー!!結構間に聞いたときの店長の答えは「もっと大胆に入れていいよー」だったなぁ。でも廃棄が多いの見てるのやだからどうしても発注数を減らしてしまう。

あ、来週の土曜日、飲み会あるかもしれないのにバイトだから行けないかも…。土曜のバイトだけはよほどの理由がない限り休みたくないの。店長が唯一ゆっくりできる日でもあるしねー。そう、一応私が発注する代わりに店長がのんびり出勤という仕組みになってて、つまり私が休むことは店長ののんびり時間がなくなることを意味するのです。だからこっちの飲み会の都合で店長働かせるのも悪いような気がして…。

発注終わってから途中参加狙おうかなー。
2004年01月17日(土)

手書き入力。

中国史をやっていると、当たり前のように日常的に見たことのないような漢字が色んな文献やら資料にゴロゴロと出てくる。

レポートをパソコンで打つ時は、手書き入力パッドが重宝してます。

普通に音読みで入力しても出てこないような漢字が山とあるからね…。

あと熟語も。いちいち一文字ずつ区切って変換しないといけなかったり、なかなか面倒だ。
2004年01月16日(金)

何科?

ここんとこの立ちくらみの酷さに、どうしたらいいのかわかんなくなりとりあえず病院へ行ってみた。

受付で何科に行けばいいのか相談すると、「その症状だと内科か神経内科がいいかと…」との事。風邪なら内科だし、病気なら神経内科になるような感じらしい。

風邪ならその内勝手に直るけど、病気だったら危ないねってことで取り敢えず神経内科に行くことにした。

待つこと数十分、ようやく呼ばれて、処置室入って、色々症状見てもらって、先生の言葉は「特にパッと調べた感じでは悪いとこないね、本当にこの神経内科でよかったの?」とのこと。なんか怪訝な顔して言われてしまった。「ただの思い込みじゃないのー?」みたいな顔。

…風邪か病気かもわかんないから取り敢えずこっち来たんだけどなぁ…。そんな言い方ないじゃん…。

その後は血液検査に心電図にレントゲンに…と、色々検査。

血液検査の時は、針刺さってるの直視出来ないから目をそらしてて、係りのお姉さんがなかなか注射器抜こうとしないでカチャカチャ何かをいじってる気配だけしてて、しばらく経ってようやく針が抜けて、お姉さんの方を向いてみたら試験管4本分も血を抜かれていた…!!わービックリ。こんなに…。

検査結果は試験終わってからだ…。てか、試験中にももう一つ検査するらしい。面倒だなぁ。

まぁ、ただの風邪ならそれでいいの。今までに経験したことない症状が何日も続いてるから、いっそのこと徹底的に調べてみるかーってノリ。
2004年01月15日(木)

ギャラリーとナンジャタウン。

友達が行きたいと言っていたギャラリーに一緒に行ってきた。

色んなギャラリーが入ってるアパートで、目的のギャラリー以外にも入ってみたりした。

普段じゃ決して触れることの出来ないようなものに触れるのって大好きです。色んな感性だったり色んな歴史だったり色んな考え方だったり色んな発想だったり。それに共感するかどうかはまったく別物で、とにかく色んなものに触れたい。

ギャラリーだけでも結構楽しめ、その後はナンジャタウンへ。初めて行ったナンジャタウンの感想は…餃子美味い…。いや、内装とかも凝ってて、遊び心いっぱいで、また遊びに行きたいなぁ。白くまのアイス食べたかったけどとても食べ切れそうもなかったからやめといた。

あー、でも気晴らしになりました。いやもう本当に。立ちくらみは相変わらずだったけど家にいてもあんま状況よくなりそうもなかったからいっその事外出ちゃえーと出たんだけど、よかったです。ここ最近の「うがー」って気分和らいだんで。サンキュー。

こっからはレポートと試験勉強の嵐だー。イヤだー…。
2004年01月14日(水)

幸先悪い。

年明けて、まだ2週間経ってないんだよな。ようやく日常に戻った感じ。今年はまだまだこれからで、きっと色んなことが起こるんでしょう。

だけど、今年は幸先悪いかも。

新年早々遠縁のおじさんが亡くなり、両親の仲人の方は倒れ、危篤とか…。知り合いにも体調崩した人がいて、これから大変になりそう。家族はなんだかものすごい言い争いしてたし、たった2週間でこんないやなことばっかり起こってて、どうなんだ、これ…。

ちっちゃないい事の積み重ねでちょっと浮上するんだけど、完全復帰の直前にまた「どーん」っていやなニュースが飛び込んできたりいやなこと起こったり、こんな新年送りました。

元旦に葛Gと間近で会えた時は幸先いいーって思ったんだけどなー。もしや葛Gで使い果たした…!!??いや、それはないか。代価がでかすぎる。

なんかいいニュースないのかしら。みんなでわーいってなれるようないいニュース。
2004年01月13日(火)

成人の日。

妹が成人式を迎えた。

多分まぁ美人な方な妹はなかなか晴れ着も似合ってた。
2004年01月12日(月)

演じ屋丸秘映像。

一日暇だったし、ここんとこ体調悪かったから一日中家でのんびりした。多少の頭痛はまだあるけど、何日か前に比べたら随分落ち着いたかなぁ。熱っぽくもならないし浮遊感感じることも減ってきた。

で、いっぱい寝て目が冴えて、暇だから演じ屋の5巻のDVD見たくなって、特典映像のメニュー色々いじってたら丸秘メニューが現われた。ビックリ。面白い未公開シーンがてんこ盛り…!!!!こう言う遊び心に弱いんです、私。…主力会大好きだー!!

他のDVDにもあるかもしれないと思って演じ屋のDVD全巻調べたところ、どうやら3〜5巻には丸秘メニューが隠されていたようだ。1,2巻には多分なかった…と思う。
2004年01月11日(日)

diary / みきお

My追加