常夏系…?

お昼にやっていた、"はみだし刑事常夏系"なる、はみデカの特番らしきものを予約録画し、家に帰ってから早速見ることにした。

で、あの番組…"はみだし刑事"とタイトルにつける意味はあったんだろうか…?と言うくらいにはみデカの映像とか出てこない。殆んどハワイの穴場スポットを風間さんが案内してるだけ…。そして、その風間さん…どうしたのその頭…!!??なんか、変なパーマかかってるんですが!!??てか、今度のスペシャルでもその髪型なの!!??CM見たかぎりではそうっぽい…。

はみデカのレギュラー陣の中で、風間さんって一番ころころ外見が変わる。初期なんて髭だったしなー。体格も結構変わりやすい気がする。髪型なんて、何度変わったのか考える気にもならないくらい変わってる。個人的には真ん中分けのフワフワが一番好きだ。なのに今回は不思議パーマ…。一体何があったんだ、風間さん…。

梅垣さんのショーも、流れてて、梅垣さんの面白さにあらためて感心…。一度ライブ?ショー?行ってみたいかもなぁ。でも一人では絶対やだけどね。あと、あの"鼻から豆"の標的になりたくないしなぁ…。
2003年12月20日(土)

年末年始の過ごし方。

2003年から2004年を迎える瞬間を、六本木のライブハウス、morphで迎えることにした。morphとは、私がここ数ヶ月、毎月のように通いつめているライブハウス…。と言うか、毎月そこでクロダがライブやってたから…。

そんなわけで、今回行くライブも、当然のようにクロダのライブです。

最初は抽選で外れたし、日にちまたぐライブってなんか抵抗あって、行くの諦めようと思ったけど、友達が一枚チケットあまったからいる?と聞いてくれた。そんなわけで行ってみよう。どんな新年が待っているかしら。なかなか楽しみだ。
2003年12月19日(金)

忘年会其の一。

この時期と言ったら忘年会でしょう。そんなわけで、この年末最初の忘年会に行った。

いやぁ、本当に楽しかった。ちょっとお腹破裂しそうだったけど、程よく酔え、かなり騒ぎ。

早めに飲み屋を切り上げて、2次会とか行くのも楽しかったかもなーとか思ったり。終電やら、みんなの門限の関係もあるから、飲み屋でのんびり飲んでると、2次会とか出来ないのが残念。

ところで、今年大晦日から新年にかけて、なんだかとてつもなく慌しくなりそうな予感。ああ、時間っていくらあっても足りないね。
2003年12月18日(木)

はみデカアンテナ。

家に帰ると、今日はなんだか疲れてしまい、夕飯食べた後にテレビをつけたままウトウトしてしまった。

その時つけていたチャンネルはテレビ朝日。

9時半過ぎごろだったと思うけど、何故かいきなり目が覚めた。

その時にやっていたのは、東映刑事ドラマ、「相棒」…の間のCM。来週やる、「はみだし刑事」スペシャルの予告が流れ出す瞬間だった。

はみデカのCMの始まる瞬間だけ目が覚めて、それを見たらまたすぐにウトウトしてしまった。

アンテナ出てるよね。はみデカアンテナ。はみデカ電波をすぐにキャッチ!!

恐るべし、はみデカ好きのこのアンテナ。
2003年12月17日(水)

091303野音DVD。

先月買った、今年9月13日に日比谷野外大音楽堂で行われたクロダのライブのDVDをようやく見た。

都内でやるライブは比較的こまめに出るようにしてるけど、実はこのライブには、私は行っていない。旅行だとかお祭りだとかで慌しくて、とてもじゃないけど行く元気なかったから。

で、今回のDVDで初めてその野音でのライブの雰囲気を感じることが出来たわけだけど、体の無理を押してでも行くべきだった…??いやでも、お祭りも捨てがたい…。

すごい楽しそうなライブだったんだなーと実感。私も、見ていて体がウズウズしてきたもん。こうね、曲の最中に、腕とか挙げて振りとかやりたくてウズウズすんの。友達が「よかったよ!!」と何度も言っていたのを思い出す。

ライブ映像以外にも、バンドメンバー全員へのクロダからのコメント、逆にバンドメンバーからクロダへの、また、このバンドメンバーとしてここにいることに対してのコメントとかも入っていて、なかなか面白かった。

来年体育の日にも野音でやること決定済みなんだよなぁ。来年こそは行きたいな。でもその時期って卒論の追い込みにかなり近づいてる…??怖い…。てか、来年10月11日の予定が既に埋まっているってすごいなぁ。
2003年12月16日(火)

新聞の売れる理由。

朝一でバイトに入った。で、今日はいつも以上に新聞の売れ行きがいいような気がした。新聞の棚をよくよく見ると、確かにいつもより減りが早い。理由は一目瞭然。どの新聞の一面も、フセイン元大統領が捕まったことを報じているから。

私には政治的なことだったり世界情勢だったり、そういうのはよく分からない。勉強してないだけと言われればそれまで。

だけど、この一件により、今後、世界情勢の何かが変わるであろう事くらいは分かる。

いい方向に動いてくれればいいな。

物騒な世の中はもうイヤだ。
2003年12月15日(月)

リクルートスーツ。

リクルートスーツ購入。

スッキリしたラインのやつ。

ちょっと痩せて見えるかも?

しかし歩き疲れた…。

バイトのあと直行で行ったから、朝8時から夕方6時頃まで殆んど座れなかった。

んなわけで家に帰ってからはつい夕飯まで昼寝を。

最近半端な時間の昼寝が多いなぁ。
2003年12月14日(日)

diary / みきお

My追加