薬漬け。

私のポーチの中には、薬がいっぱい入っている。メイク道具なんぞより、それはそれはいっぱい。

頭痛持ちなので、頭痛くなった時のためのEVE。腹痛持ちでもあるのでビオフェルミン。ニキビの関係で抗生物質の錠剤とビタミン剤。膿みが再発した時に、痛みを抑えるためのロキソニン。ダスト&花粉性の持ち主なので、ポララミンも。

一日に、一度も薬を飲まなかった日なんて、もうずっとない気がする…。これからは特にダストアレルギーには辛い季節。ポララミンは手放せません。
2002年11月10日(日)

ツヤツヤ。

昔描いた絵が出て来た。中学生の頃ので、自分の目から見ると今より更に未熟な絵。でも、当時なりに頑張って描いてたんだなぁ、と、それだけはなんだか伝わって来る絵。

で、当時、私は一つだけ自信を持っている事があった。それは、髪の毛とかのツヤの描き方。筆ペンで、ひたすらツヤを描くのが好きで好きで、今見ると、何でツヤにあんなに時間掛けてたんだろう…ってくらい丁寧に塗ってある。多分、今はもうあそこまで丁寧に、尚且つうまく描く事はできないんじゃないかとすら思う。

そんなわけで、出て来た昔の絵、愛情たっぷりな黒髪の子がいっぱいいた。髪ばっかり時間掛かってて、顔の描いてないのすらいた。
2002年11月09日(土)

ベスト。

先日、祖母が手編みのベストを送ってくれた。モヘアで編んだので、結構かわいいの。身幅が、「いくらなんでもここまでは…!!」って、少しゆったりし過ぎだったけど、上からベルトすれば全然オッケー。よ〜し、今度外に着ていこう。

祖母は、毎年のように、冬になると何か編んでくれる。小学生の時はベストやカーディガンが多めで、カーディガンに関しては、今年、何年振りかに大活躍した。中高時代もマフラーとか色々編んでくれて、今年はベスト。

さすがに、編んでくれているのが祖母と言うだけあって、こっちから具体的なデザインを伝えておかないと、「私の歳でこれを着るのはちょっと…」って事になる事もあるけど、でも編んでくれる事はとっても嬉しい。何かの本に載ってるのを真似して作ってるわけでもないから、完全に「世界に一つ」のものなわけです。それってステキだなぁ、と。
2002年11月08日(金)

いい男。

今日一緒にバイトに入ってた兄ちゃんが、お客さんの酔っ払ったじいちゃんに「あんた、ええ男やな〜〜」とずっと連呼されていた。「背も高いし眉毛もキリッとしとるし…彼女おるだろ〜?」そんな感じで、ずっと褒め言葉連発。兄ちゃんも、返す言葉に困ってた。仕舞いには「姉ちゃん(私の事です)、お前さんもこの兄ちゃんいい男だと思わんか〜?」とか振られたし。「そうですね〜」と、笑いをこらえきれない感じで返してました。しかも、その後に「姉ちゃんはまだまだだなぁ」と付け足された。う〜ん、自覚してるからそれはいいけど…。

と言うか、じいちゃん、褒めすぎです!!5分はずっと褒め言葉連呼してたね!!

ところで、今日は立冬だったらしい。中華まんの売れ行きが、尋常ならざるものがあった。午前中だけで、中華まん15個は売れたのでは…?平日昼としては、すごい方かと。
2002年11月07日(木)

絵。

最近絵が描きたくて仕方ない。でも、どうしても納得行かない。どうしよう…。
2002年11月06日(水)

自己中。

基本的に、私はネガティブモードに無縁の人間です。「鬱って何!?」って人間です。でも、たま〜に精神混乱状態に陥ります。いや、あくまで混乱状態なんで、ネガティブとか、鬱とかじゃないけど。と言うか鬱になった記憶、人生20年、一度もないってどういう事?

今日、ちょっと混乱中。私なんて、何事もはまるとマニアックで、一見マジメに見られがちだけど実は結構不真面目で、しょっちゅう寝くさってて、時間かまわずお菓子とかバクバク食べちゃって、メイクだってロクに知らない、料理だって滅多にしない、女の子らしさの欠片もない人間なんです。ええ。

とか言いつつ、今の自分は好きですが。でも、この自分が人に好かれるとなると話は別です。自分なんかが誰かの中で特別な存在になっていいのか。そんな事を考えると精神混乱状態に陥るのです。いや、正直言って、こんな自己中な人間を特別な存在にしてしまったら、その人の今後が心配です。

自分にしかわからない話をつらねてみた。それだけの日記。
2002年11月05日(火)

ブラックジャックin出崎ワールド。

出崎統監督作品であるブラックジャックのOVAシリーズ全10話を、ここ3日で全部見た。友達に借りてたから。

面白かった〜と思いつつ、一方で「こんなにのんびりしてていいのか…?」と思う自分もいたり。だって、久し振りにゆっくり出来た連休だったんだもん…。明日の小テストの予習はまだ途中までしかしてないけど。

しかし、ヴィネットアンソロジーと言い、このビデオと言い、なんだか手塚づいた連休だ…。
2002年11月04日(月)

diary / みきお

My追加