ブルドッグ66。

黒田倫弘ブルドッグ66ツアー最終日、SHIBUYA AXでのライブに行った。しかし、今日はお隣の代々木体育館でV6のライブがあったらしく、原宿から会場にかけて、とんでもない人だかり。V6ライブに行くわけでもないのに、その波にもまれながらなんとかAXに到着。

友達に連絡して、その子と会って、今回のツアーパンフを1000円で売ってもらった。元値は2500円だけど、その子にちょっとした貸しがあったお陰で、安く譲ってくれた。ラッキー。その後、しばらくの間その子と話すも、徐々に入場が開始されたため、別行動を取る。一人で自分の整理番号が呼ばれるまでボーっと待っていると、バイト先のコンビニで前に声を掛けてくれたお姉さんとバッタリ。色々とお話する。でも、考えてみたらそのお姉さんの名前知らない…。

しばらくして、私の整理番号も呼ばれ、入場。でも、会場入りする前にグッズ売り場へ行き、今回のツアーと、通販でしか手に入らないCDを買おうと列に並ぶ。で、やっと私の番まであと少しと言う所で、ツアーパンフが売り切れた。友達に安く譲ってもらった事を感謝。

CDも手に入れ、会場に入ると、私を見つけた友達がブンブン手を振ってた。どうやら私の場所も取ってくれた模様。ますます感謝。前過ぎず後ろ過ぎず、ちょうどいい感じの場所。

ライブ自体は、ツアーのファイナルと言うだけあって、クロダもバンドメンバーもスタッフも、本当に気合充分。充実したもので、心底楽しめた。バク転バク宙、いつもより回数多く見えたし。バンドメンバーがこれがまたカッコイイ。クロダのライブはなんで飽きが来ないんだろう…。何度見ても楽しめる。同じ曲でも、ライブを重ねる毎に見せ方もアレンジもどんどん変わっていくし。

今日のライブはいつもより長めだった。やっぱりファイナルだったからかなぁ?でも、終ってみるとあっという間。充実してると時間の経つのはあっという間ね。とか思いながら、開場から出ようとすると、足がうまく動かない。ライブ中、ほぼリズム取りっぱなしだったのが原因。だって、楽しかったんだもん。

帰りは、またもV6のライブ帰りの人たちと鉢合わせになって、身動き取れず。原宿の駅までが途方も無い距離に感じられた…。代々木体育館って確かキャパ1万何千とかだったもんな…。それが一度に出て来たら、そりゃ身動きも取れなくなるよな…。
2002年08月29日(木)

日帰りバス旅行。

母と妹と私の3人で日帰りバス旅行へ。行き先は千週行ったばかりの河口湖と同じ県、山梨県と長野県の境の八ヶ岳。とっても景色が綺麗で、標高2000mくらいまでバスで昇ったから、とにかく涼しい!!標高が1000mを超えないと育たない(でいいのかな?)と言う白樺もいっぱい。あとはもうちょっと風があって、富士山にかかる雲を全部追っ払ってくれればよかったのに…。
2002年08月28日(水)

お寝坊さん。

旅行後、初めての一日何も用の無い日。昼過ぎまで寝てた。でも、12時ごろにバイト先の店長から電話がきて、「1時から出られない?」って聞かれた。寝ぼけてた私は何を言ったのかもろくに覚えておらず、とりあえず断った事しか記憶に無い。一体私はなんて言ったんだろう…?
2002年08月26日(月)

僕は裏切らない。

昔、友達に「この言葉、好き?」と聞かれた事がある。その子は、「嫌い」と応えた。私は「好きじゃない」と応えた。

この言葉、今は別に「好きじゃない」と言う事は無い。当時は、私もその子も人間なんて追い詰められれば所詮裏切るモノ。そう思ってたし。でも、どんなに追い詰められても、裏切る事のできない強い信念を持ちたい。それが私の理想像の一つだし。かと言え、私がそんなに強い人間かと聞かれると全くもってダメ。まだまだ弱い人間。でも、理想は達成されないからこそいいのかな、とか思ってみたり。目標や理想の無い人間なんてつまらないだけ。
2002年08月25日(日)

祭りの後。

昨日の段階では、旅行の疲れも大してなく、元気だったのに、今日の朝起きたら何だか疲れがドバッと。昼からのバイトでは何だかボケっぱなし。いつもより声が低いし小さい。あまりにものボケっぷりに副店長が笑ってた。副店長(女)、かわいいです。いや、副店長のかわいさはどうでもいいけど。バイト終って帰宅してからは寝る。とにかく寝る。夕飯食べてからもとにかく寝る。そして気付くと0時を回る。そして私は日記を書く。
2002年08月24日(土)

帰宅。

旅行5日目。最終日。

朝から帰り支度。荷物の整理に思った以上に手間取り、帰りの高速バスが出る駅に行くため電車に乗ろうとするも、時間がギリギリに…!!しかし、先に切符を買いに行ってくれたメンバーがなんと電車を引きとめてくれていた…!!1分位だったけど。だって、その電車行ったら、次の電車は50分後…。お昼食べてからバスに乗る予定だったから別に次の電車に乗っても問題はなかったけど、やっぱり50分もホームで待つのはいやだし…。でも、何より電車が待ってくれると言うのに驚いた。東京じゃ考えられない…。いいな、こう言うほのぼのした地域って。5日間いて、ご近所同士の距離がとっても近く感じられた。

帰りのバスは、出発は予定通りだったけど、途中渋滞に巻き込まれ、予定より1時間半ばかり送れて到着。

5日間の旅行、楽しかったです。友人たち8人での大移動。5日間があっという間。5日もいた実感ナシ。またこのメンバーで旅行したいなぁ…。
2002年08月23日(金)

富士急ハイランドでガンダムで。

旅行4日目。残す所もあと2日。

この日は富士急ハイランドへ。10時前には入園し、絶叫系の得意なメンバーは初っ端からドドンパへ行き、そうでないメンバー(私も)は適当にその辺をうろついた。で、前から気になっていたガンダムザライドへ…!!酔いました。途中から映像あんまり見てません。と言うか、ガンダムに乗ってシューティング…!!とかだったら面白そうだな〜と思ったら、ガンダムに運ばれました。緊急避難用のポットみたいのに乗ったまま。……タイトルと違うじゃん……!!ライドじゃない…!!

で、その後ガンダムショップで目を輝かす。今まで全く興味のなかったはずのプラモが気になって気になって…。他にも色々と興味あるグッズが。とか言いながら、実はガンダムW以外ちゃんと見た事無い私。でも、ガンダムって普通にかっこいいんだもん…。ザクとかかわいいし。初代見たい…。

ドドンパに乗ったメンバーと合流し、昼食を取り、フジヤマに乗るメンバーとそうでないメンバー(私はこっち)に分かれ、また色々とふらつく。水木しげるのお化け屋敷に入るも、仕掛けとかはどうでもいいんだけど、閉所恐怖症且つ暗所恐怖症の私は先が見えないことが何よりも怖く、両脇に友人の腕を取り、何とも情けない姿で進む。新しい私を見られてしまった…。まぁいっか。今更隠す事も何もないようなメンバーでの旅行だったし。

その後も、どうしてもガンダムショップが気になり何度も入っては何も買わず…ってのを繰り返す。でも、そろそろ帰るって時に、ようやく決心、デスサイズヘルのプラモを一体購入。ってか、何度もガンダムショップに付き合わされた友人たちよ、ありがとう。そしてごめんなさい。

ところで、ガンダムWって、昔から好きな人とかには「女をターゲットにしたのバレバレ」とかでガンダムシリーズとして認めていない人も多いって聞いた事あるけど、小学生くらいの男の子たちが普通にWのシリーズに出てくるガンダムのプラモ持って親にねだってる姿を見たらなんだかノホホンとしてしまった。

家に帰ったのが確か8時過ぎ頃。何故か部屋の電気がついていて、恐る恐る部屋に入ると山のようなトウモロコシとジャガバタが…!!どうやら先日のおばさんが持ってきてくれた模様。まだあったかくて、とにかく美味い…!!おばさん、ありがとう…!!
2002年08月22日(木)

diary / みきお

My追加