早起き。

早起きは三文の得。んな事知るか。昨日から、4日連続朝8時からバイトってどうよ…。しかも、今日以降は毎日8〜17時だよ…。夜更かし大好きな私にはなかなか辛い毎日だ。眠い〜。
2002年07月31日(水)

ボケ。

最近起こったとある出来事について母に話したら、「あんた、素でボケてるわね」と言われた。出来事については秘密。アホらしいから。とりあえず私がとっておきのニブでボケな事ははっきりした。
2002年07月30日(火)

夏休み突入。

やっと全ての試験課程も終わり、明日から夏休み。しかし明日は朝8時からバイトだし、今日も試験終わってからスターウォーズエピソード2を見に行った。前作見てないのに。のんびり休めない…。

でも、スターウォーズ、オビ=ワンがめちゃめちゃかっこよかった。渋いおっさん、やっぱりステキ…vv
2002年07月29日(月)

休みが欲しい…。

最近は、なんだか予定がいっぱいつまってる。明日の試験が終わったら、さっそく午後から予定あるし。ゆっくり休める時間とバイトに行ける時間が欲しい…。バイトにのんびり行く間もなさそうなんだもん…。
2002年07月28日(日)

叱る事。

試験中と言えど、土曜だし、残り一つだし、何より人手が足りないと言う事でバイト、10時間労働を久々に決行。

最近は、中高校生はもう夏休みと言う事もあって、部活帰りのジャージ姿の子とかが多い。で、今日も部活帰りの高校生の男の子達が5〜10人くらいがドッと来る。そして、店内でずっとおしゃべり。でも、それはドリンクの前でで、「暑いから何か飲も」って感じで寄って来た他のお客さんがとっても取りづらそう。でも、そんなのお構いなしでしゃべりまくる高校生。

そんな時、見かねた店長が「コラコラ、他のお客さんの邪魔にならないようにしろよ〜」と一声。すると、高校生達は素直に「怒られちゃったじゃんかよ〜、ゴメンナサイ〜」と、イヤに素直。

周りに迷惑になってる事に対して、ちゃんと叱れる店長がすごいと思った。そして、その注意を素直に受け止めたその子達も捨てたもんじゃないと思った。近頃の大人は子どもが怖くて怒れないとか言われてるけど、みんながみんなそう言うわけじゃないんだな、と実感した一日。
2002年07月27日(土)

ルパンSP。

金曜ロードショーのルパン三世ファーストコンタクト、しかと見た。面白い〜。やっぱり原作も少しずつ集めよう…かと。またお金が減ってゆく…。

個人的に、ルパンの中では次元と五右ェ門が好き。2人の次がルパンと不二子。そしてとっつぁん。次元と五右ェ門が特に好きな理由はごく単純。渋いから。やっぱり渋い人好きだ〜。特に今回の次元は渋さ絶好調で…!!五右ェ門は渋いと言うより面白かったけど。でも言動が五右ェ門ぽくてかわいいから許す(なんか偉そう)。
2002年07月26日(金)

お茶。

学校帰り、試験中だと言うのに友人と待ち合わせしてお茶。いやぁ、最近の私のテンション、かなりおかしいんでびびられたかもなぁ…。疲れきってるような、でもなんだか異様に高かったりとか。ついでに食ったホットサンドが美味だった。
2002年07月25日(木)

diary / みきお

My追加