睡眠不足。

睡眠不足なのは毎度の事だけど、最近、何か6時間以上寝る気にならない…。学校とか、殆ど一日中ある日でもせいぜい4.5時間寝るか寝ないか…。何か、最近はグーグー寝てるくらいならいろんな事やりたくて仕方ない。しかし寝なさ過ぎも危険だよな…。
2002年04月09日(火)

ガイダンス授業。

履修登録前のガイダンス授業初日。月、火はかなり忙しい。しかし、頑張らねば。週休三日にするために…!!
2002年04月08日(月)

成人記念。

無事にハタチを迎え、何かを変えたいと思ったので、母に「誕生日プレゼント代わりにカット代出して〜」とせがって行きつけのところで髪の毛バッサリ。バッサリといっても10cmくらい。でも、今までとはちょっと違う感じの髪型にした…つもり。その後バイトに行ったら、店長にも、他のバイトの子にもすぐ気付いてもらえてちょっと嬉しかったり。ついでに、母曰く「切る前より10代っぽくなった…」との事。いや、調度10代とオサラバしたところなんですけど…。

ついでに、いつも私の髪を切る兄ちゃんは、40歳近くであろう兄ちゃん。しかし、あんまり年を感じさせない…。「オヤジ」とか呼べない。あくまで「兄ちゃん」。たまに「オッサン」とか言うけど…。そして、その兄ちゃんこそ私の現在愛用中のフォトショ4.0をくれた兄ちゃん。感謝してます!!兄ちゃん!!
2002年04月07日(日)

新成人。

本日、めでたく成人した。でも、相変わらず実感ナシ。でも、これからはお酒も飲めるし煙草も吸えるし国民年金加入も可だし選挙権獲得だし、そして何より、自分の行動に対する責任が、今までと比べて断然大きくなる。20代にもなって「まだ子供だから〜」なんて言い訳が通用するほど甘くないからな、世の中。自分の行動に、ちゃんと責任の持てる大人になりたいなぁ。

あと、友達から色々とプレゼントをもらった。欲しいモノがいっぱいで嬉しい〜☆ありがとう!!
2002年04月06日(土)

十代よ、さようなら。

今日は十代最後の日。遂に、明日はハタチ…。早いな…。って言うか、まだ成人する実感が全くもってないんですけど…。
2002年04月05日(金)

好きな格言。

明日は明日の風が吹く。この言葉、何か好き。先の事を考えるのも、もちろん大事だけど、そんな先ばっかり見ているより、取り敢えず"今"を何とかしよう、って。明日の事は明日になってからでもいいけど、今の事は今しか出来ないんだから。

と、書いてしまえばカッコいいが、私はただ単に行き当たりバッタリな人生を送ってるなぁ〜と思ったから。こんな私にピッタリの言葉。

…まぁ、私の場合、今すら持て余してるけど…(汗)。
2002年04月04日(木)

目。

最近、パソコンが原因なのは分ってるんだけど、異様に目が疲れやすい&見え難い。イカン、視力、下がったな、きっと。今までずっと1.0以上だった事が不思議なくらいだったし、仕方ないかもだけど、これ以上下がらないように気を付けよう…。
2002年04月03日(水)

diary / みきお

My追加