金曜日 - 2006年10月06日(金) 花のね。 景気上向きではあるが、ニートは増えてるこの現実。 3連休前とかテンション上がるね。 台風で下がったけど。 とっとと仕事終わらせてHeyへ。 台風の中突き進む。 秋葉原駅前に壊れた傘が放置されまくってた。 たしかにあそこはビルが増えて風が強くなったよね。 急に逆向きになったりするしさ。 100以上は確実にあったな。 というわけでHey。 が、人がいないんでちょっとカプエスでも。 ベガブラバルだね。 安定。 んで、刹那とか小次郎やって。 実質カタフラクト翁とガチ。 刹那だとすんげーきついな。 小次郎だと立ちAのリーチあるし全然いけるんだけどね。 帰宅。 自宅でゲームして寝る。 いじょ。 - 日々の - 2006年10月05日(木) 生活だと書くことねーな。 毎回長文書くクオリティはないね。 仕方ない。 会社行って仕事して帰宅。 ゲームやって寝る。 木曜日は「プロフェッショナル」の日なんだが。 NHK木曜日22時からね。 これが今視聴してるテレビ番組の中で最高に面白い。 と、俺は感じる。 DVD出たら買うまである。 見られる時間には帰れないのでハードディスクに録画。 地上デジタル対応だぜ。 夜中にメッセ。 トラシル掲示板の英語が滅茶苦茶すぎだろと語って。 意訳して就寝。 いじょ。 - 最近の - 2006年10月04日(水) はいはい。 システム20分止めて危うく補填でしたよ。 まじあぶねー。 コメントアウトの位置が間違ってたとか洒落にならん。 お客様のページ預かってるのにお客様のページに飛ばないとか。 究極にヤバかったぜ。 ま、気をつけよう。 つうわけで最近のゲーム事情でも語ろうか。 俺の。 まぁゲーセン行ってないわけだしネトゲやってるよ。 PSUね。 相変わらずキャラは「ルリ」で。 6年前のPSOとまったくやってることが変わらない。 キャラの作りが細かくなっただけに無駄に気合入れて作った。 システムは成長しているが、俺はまったく成長してないのがよく分かった。 スタートは最悪のPSUだったがどうにかまともに挙動するようにはなったね。 ただ、無料期間が終わって課金するかは微妙なライン。 MOってあんま好きじゃないことがよく分かった。 MMOのがたぶん俺は好きなんだろうね。 んで、信長。 相変わらず惰性で3アカウントも課金してる。 とりあえず次のパッケージが発売されることはわかっているので。 課金は続けるんだろうね。 なんだかんだで友人とかできたし続けていくんだろう。 次のパックがもう合戦とか信長とかどうでもいい状況になっているのが受けた。 開き直ったというか、あきらめたというか・・・ ま、俺はゲームやるだけ。 主に動かしてるのはこの2本。 んで、最近はWiiのファイアーエムブレムに備えてゲームキューブのFEやってる。 なにごとも復習は大事だ。 んでもマニアックで始めてすごい勢いで折れてる。 時間がそれほどない俺にとってはきついゲームになっちまったなぁ。 相変わらずの面白さを提供してくれるゲームだが、 相変わらず一瞬でやる気がなくなるゲームだ。 でも意識してゲームやってると思うよ。 23時帰宅>飯風呂>12時過ぎから2時までゲーム>ネットして寝る>6時45分起床 頑張ってるね。 電車ではガン寝だけどな。 会社では眠ってる暇はない。 そんな家ゲー事情。 アーケードやりたいんだけどねー。 メルブラの新しいのがこの前秋葉原にあったんでちょっとやった。 科と俺とでネロメカで琥珀に折れまくってた。 なんだあのキャラ。 下Aを立ちシールド出来ないとか終わってんだろ。 月華はやる気ある。 けどHey行っても対戦できないときとかあるからねー。 今週の金曜も行きます、早ければ20時前〜23時ってとこか。 人いなくてもコンピュータ戦やっちゃうって勢いです。 以前と比べるとかなり月華プレイスタイルは変わってると思う。 動きにしろ全体の流れにしろ。 違うゲームやったのもあるけど、いろんな部分意識して動いてる感はあるね。 まだたぶん遊べるゲームだろう。 プレイヤーがバランスとる気にならないときついんだろうけどね。 あとはギルティやりたい。 新しいのね。 システムがマッチすればいいんだが。 新しいシステムが実際に受けいれられるかってのは難しいところだ。 まー、そんな感じです。 最近の興味あることはゲーム内広告ね。 なんかやりたいなー。 雑感でした。 いじょ。 - 月華 - 2006年10月03日(火) 相変わらず会社は変わらない。 基本的にシステムやって。 営業からやって欲しいこと吸い上げて。 たまに営業に出て。 忙しいけどそれなりに面白い。 社内SEってのはわりと気楽だし、その点は楽してると思う。 エンドユーザーの声=社の営業の声ってわけで。 反応が直にあるぶん社外SEよりかはモチベーションの維持は出来るよね。 その点では恵まれてるのは間違いない。 んでも忙しいけどねー。 帰宅すると12時前はまぁ普通。 そんな日々。 まぁ俺の会社の話なんてつまらんと思うので。 いや、話そうと思えば面白い話はあるんだけどさ。 そのうち。 そういえば大樹掲示板に上海の動画が上がってたね。 落とすのめっさ時間かかるけど。 実際に見た対戦から察するに対戦前に2キャラ選んで、 相手の2キャラ倒せば勝利、見たいなルールっぽい。 でも、骸、骸とか選んでる試合もあったからそれに限らないのかもしれん。 謎。 実際見た感じはALIENってプレイヤー以外は微妙かな。 アリエン以外ありえんってことね。 よく出来てる名前だわこれ。 このプレイヤーだけちょっと抜けてる感じ。 あとのプレイヤーはレベル的に低い印象を受けた。 まぁ実際やってないから断片的な情報だけで判断するのはいかがなものとは思うが。 まぁこのALIENってプレイヤーはキャラが斬鉄天野とかだったし。 その時点で月華を知ってるね。 ごく普通の天野だし俺とかも普通に負けることもあるだろう。 上海行くって話もちょっとだけ出てたから。 話がまとまれば行って対戦したい気もするね。 そんな月華雑感。 平日ゲーセンいける要素ないからなー。 金曜日だけは頑張って早く帰って秋葉原経由する努力はしてます。 21日にも月華大会あるし。 ちょっとやる気出しちゃいますかね。 いじょ。 - そろそろ - 2006年10月02日(月) ブログに移行したほうが健全なネットライフを送れるかしら。 否。 この 「誰一人としてコメントさせない」 という一人用スタイルってのが結構気に入ってる。 俺の文を俺が書いて見たい人だけ読む。 批判すら受け付けないわけ。 ま、ぼちぼち書き始めますかね。 ある意味ネット上でも引きこもりみたいなもんだなこれ。 だが、それがいい。 いじょ。 - うーむ - 2006年10月01日(日) 深夜12時からのmusic loversの米米CLUBライブに感動した。 あのエンターテイメント性は他に類を見ないね。 俺もエンターテイメント溢れる人生を送りたい。 いじょ。 - 月一だね - 2006年09月22日(金) ファミ通コンサート行ったよ。 めっちゃよかったわー。 イトケンサウンズのロマサガはガチ。 イトケンピアノ+ロマサガオーバーチュア+オープニングテーマ マジでガチ。 他にも落ちものパズルメドレーとかあったね。 メーカーに縛られない曲のアレンジが斬新だった。 メテオス、コラムス、テトリス、ぷよぷよ、パネぽんとか。 普通じゃ考えられないラインナップ。 あとはマザー、ICO、ゼルダとかいいとこどりで満足しましたね。 こういう「ゲーム音楽」としてのコンサートは新しい感じがしたね。 今まではFFなりドラクエなり「1つのゲームの音楽」のオーケストラだったから。 いや、会社を定時15分早く出て行ったかいがあった。 帰りにイトケンに触った。 目の前に歩いてくるとか運があるぜ。 満足。 やっぱオーケストラいいわー。 ゲーム音楽に関わらず聞きたくもあるね。 めーじんも来てたんで、一緒に久しぶりの大樹邸。 話し込んで就寝。 相変わらず話は盛り上がる。 話変わって。 ちょっと前にヘッドハンティングぽい電話が来た。 会社に直に「イイダさんいますか」とか電話してくるとか勇気があるね。 聞いてみるとどうも同業他社からの誘い。 移動するしないにかかわらず、どういう経緯でこの話が来たのかを説明させてくれと。 とりあえず面白そうではあるので話は聞くことにした。 まぁキャリアリサーチ経由での話だから怪しくはないだろうが。 会って話してて、気づいたら変な絵を買う流れにならないよう気をつけないとね。 したらどうも営業マネージャーにも話が来てたっぽい。 ネット広告の事業って今すごい伸びてるし、でかい会社は自社でやり始めようとしてるのよね。 それにともなってネット広告の会社がバンバン上場して、上位4社が上場企業になった。 だけどうちは6位7位くらいをウロウロしてて、単独上場もしてないからね。 そこの4社に比べると人件費の面にしても、その他の部分にしても引き抜きやすいと考えたんかなー。 どの会社が始めるのかなぁ、そしてどこから話が行ったのかなぁ。 気になるぜ。 あと俺1人でやってるってのも目に付いたのかね。 エンジニアが1人逃げて、実質俺1人でまわしてるから。 まぁだからこそ俺は抜けるわけには行かないんだが・・・ ま、まだまだ人生は面白いってことで。 いじょ。 - はい - 2006年08月27日(日) 肺炎になりました。 社会人になってから体弱くなったかなぁ。 過労ってほどでもない気がするんですが。 ストレス社会おそろしす。 いじょ。 - うん - 2006年06月25日(日) 生きてますよ。 仕事の嫌な部分も、 ゲームの面白さも、 人間関係の難しさも、 友達の大切さも、 なんでもかんでも深く考えちまう感じです。 年食ったかなぁ、と思う瞬間は増えましたね。 「楽しさ至上主義」 ここだけは変えずに生きたいと思います。 うん。 ちょっとまだ仕事が忙しすぎるので、 まとめて更新する機会は、もう少し先になりそうです。 いじょ。 - はいはい - 2006年05月17日(水) 終電まで作業。 システムの洗い出しと改善点が多すぎる。 んで、他社の研究してなにが足りないのかを再確認。 運用のレベルまで考える暇がないな。 あとやっぱり上長はこない。 俺がプログラムを書く。 一生書く。 んで、客先に出る。 一生出る。 先長すぎ… 疲れる日々だぜ。 いじょ。 -
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