ささやかな喜びを - 2005年03月26日(土) 自宅待機ね。 今日はずっと家のことやる。 なにやら布団が多すぎるってことで。 まぁ1年足らずで5人家族が3人になったからな。 そりゃ使わない布団も出るわ。 あと祖母がモノ捨てない人だったんで。 それの整頓も兼ねて。 祖母の部屋と納戸を整頓まくり。 マジで古い布団捨てまくった。 父親が布団屋でバイトしてたとかいう遍歴があるので。 布団をまとめるのはなんか異様に巧かった。 流石まいふぁーざー。 そんなわけで夕方まで作業。 ゴミ出過ぎ。 ありえんわ。 夕方から飯食いに行く。 一幸っていう寿司と創作料理みたいなところ。 ここがかなーり美味いのよね。 今日はシメサバがヤバイ位美味かった。 満足。 帰宅。 明日が早いので早め就寝。 いじょ。 - キッチン - 2005年03月25日(金) ヤングサンデーに電車男が(略 絶望に効くクスリがあるじゃないか。 買うしかハドソン。 早め起床、午前中は色々本読んだり。 読む本なくなったな。 午後から出かける。 鉄拳廃人なので秋葉原へ。 最初はクラセガ。 いきなり闘神ブライアンとか動いてて萎えそうだったんだが。 修羅カズヤと適当にやる、マジツエー。 間合いの取り方はかなり掴めてきたんだけどなぁ。 カプゲーのノリでこの辺はいけるね。 差になってる部分は投げ抜けと連携の多さとかかな、相手の読めない系。 やっぱ強い人はこっちの連携への対処が早いしね。 色々連携用意しておかないとなぁ。 コンボミスで最初は負けて。 次は投げ抜け2回されて俺は抜けられなくて負け。 いいとこまで行くんだけどな、でもまだ差があるのは間違いない。 とか思ってたら長崎さんっていうロジャーで有名な人だったっぽい。 そりゃ強いわ。 ロジャーは闘神ぽ。 てか、防御時に投げ相当意識してるけど抜け方向は判別できねぇなぁ。 ある程度強気にしゃがんで浮かしに行かないと。 リターンはそっちのがあるわけだしね。 中距離でしゃがみ>ダッシュ確認>投げスカリ意識>浮かし・・ って流れになればいいんだが。 意識配分が重要なのはどのゲームも一緒だな。 抜けられないならしゃがめ理論。 で、そのあと拳達飛鳥に○○ ワーイ昇格リーチだ。 と見せかけてカード全キャラ持ってるらしい拳達に狩られる。 だめぽ。 そっから拳豪に○で昇格戦。 同じ人に××でサヨウナラ。 上がれねぇー。 まぁ気分変えて。 ヘイに移動しちゃったり。 適当な段位居なかったから他のゲームでもやりますかってことで。 妙に人が多いと思ったら、今日はメルブラの稼働日でしたね。 10人以上メルブラ筐体の周りに居たよ。 やる気出ないけど、これ面白いのかな? 何をやるかといえば、ここには月華1、2とリアルバウト2、98とかがあるのよね。 この時期のSNKゲームは強いよ。 リアルバウト2でも。 このゲーム結構思い入れがあるのよね、かなり勝てたし。 マツも相当やってたな、山崎でちょーーー強かった。 けど、俺のギースもちょー強かった。 でまぁ使うキャラはボブ。 これまた相当な強キャラなんですよ。 鉄拳で言うとニーナくらい強い、マジで殺傷能力高い。 立ちヒット確認から半分減るし、避け攻撃ガン強。 端のコンボがクソ減るからブライアンかも。 まぁなんにしろ強いキャラって事です。 ギースがずっと入ってきたけど、これも強いキャラなのよね。 関東大会の予選はギースで取ったしな。 懐かしいな、予選取った会場は五井チャリだったぜ。 10くらい勝って対戦来なくなったんで捨てゲー。 いい時間になったんでレジャに移動。 そしたらすぐに皆伝スティーブに連勝して上がれた。 ワーイ拳豪。 勢いあまってブライアンのカード作る。 仁のカード消す。 R-MOON 使用キャラ フェン ブライアン ・・・ 強キャラ厨だろ。 まぁいいや、勝てないとダメですよ。 次はリーかシャオユウ、の予定。 今のままだと強キャラ厨とバレるから、カモフラージュに弱キャラのカード作っておくか。 ま、チョッピングエルボーとか前掃腿とか当てまくって。 飯食って帰宅。 勝率変わらず、段位は+1 そろそろオレンジ。 やる気魔人になってから1週間で3段から拳豪かよ。 如何にやる気が重要か判ったぜ。 やる気全一は後の全一。 梅原の言葉だったかな。 帰宅。 サッカー。 まぁ負けは仕方ない。 寧ろ重要なのはバーレーン戦だろ。 イランと日本が行くんだったら負けられないのはホームのバーレーン戦。 当たり前の理論。 そういうわけで。 長文でした。 いじょ。 - デッドエンドの思い出 - 2005年03月24日(木) ヤングサンデーに電車男の連載がない日。 買う意味はあるのだろうか、いやない。 反語。 ソフトバンクのおいしいとこもっていくパターンはどうにかならんかね。 アンチライブドアでやってるとしか思えん。 ライブドアが可哀想に見えてきたぜ。 日本の法律は「事が起こってから」でないと変わらないからね。 それであおりを食うのは仕方ないけど。 今回のはちょっとね。 でまぁ鉄拳やる気魔人で。 皆伝からスタート。 ちょうどいいことに皆伝レイヴンとか拳達ファランとか。 皆伝ポールとか皆伝レイヴン(二人目)とか。 上がれっていってるようなもんですね。 師範も結構いたし。 まぁポールとレイヴンを倒してとっとと戻る。 拳達。 拳達ファランと拳達戦。 負けて相手昇格。 リベンジ。 返り討ち。 リベンジ。 成功。 わからん殺しに対応したい。 頑張ります。 その後皆伝とかとやってちょっとプラスかな。 そういえば皆伝レイヴンとやって、相手昇格戦の状況。 俺が勝つ。 また同じ人が来る。 相手勝つ。 俺がまた入る。 否昇格戦。 ?? 段差があると勝ったときのポイントと負けたときのポイント違うのかな? それとも小数点レベルのポイントまであって四捨五入とか? 謎だが。 しかもこの状況って事は。 「皆伝が拳達に勝ってもらえるポイントより負けたときに失うポイントのが多い」 っつーことになるよね。 どういうことなんだろ。 よくわかんねーなぁ。 明確にポイントが出ればいいんだが。 それはそれで問題あるか。 まぁ最近やる気出てる俺は順調に上がってるからいいか。 初期に負けまくったとこ除けば最近の勝率はかなり良いと思うがね。 やる気魔人でした。 帰宅。 寝る。 いじょ。 - 読み合い - 2005年03月23日(水) 放棄してライジングトゥーだけ打たれて負けます。 算数もクソもないぜ。 とりあえず膝だけで拳聖になってるリーってなんなんだ。 よくわからん。 そんなわけで今日も早め起床。 余裕。 それなりに調べ物しつつ。 それなりにメッセやって。 夕方鉄拳。 ファルコと一緒に。 先にヨドバシで買い物してフェリシダ。 書き出しにも書いたようにそんなんで負けたりするのがなぁ。 鉄拳ってゲームが見えんってか、俺が弱い。 まぁ勝てば官軍だな。 読み合い放棄使うべきとこもあるんだけど。 ぶっぱライジングトゥーのダメージ勝ちだけで負けてたりすると萎えるぜ。 まぁもうちょい対処を考えておきます。 まだまだヌルイね。 何も考えてない相手なのかもしれんが、負けてるのは俺ってのは事実。 そんなわけで拳達から落とされて皆伝。 そっからは 皆伝キング××○ 拳達レイヴン○ 拳豪エディ×○○ 皆伝吉光○○○×○×○ 拳豪エディ× あたりだったかな。 記憶あいまいだけど、皆伝吉光との勝敗はあってる。 結局戻れなかった。 皆伝○、師範○、くらいで多分戻れると思うんだけど。 相変わらず厨房行動に弱い。 ワンとか駄目だねー。 対戦相手のスタイルがかみ合わないとホントダメ。 マジで萎えた日でした。 ファルコと飯食って。 色々話しつつ。 まぁ面白かった日ではありますね。 いじょ。 - 作業 - 2005年03月22日(火) 早めに寝て。 早めに起きる。 7時起床。 これくらいで行こう。 ネットゲーやらなきゃ余裕。 研究作業。 就活作業再開。 色々あったぶんそれなりにやらんとな。 夕方鉄拳。 フェリシダ。 毎日とは言わないでも週3くらいでやれば普通に強くなるな。 皆伝レイに負けて降格戦。 次皆伝レイに勝って、そっから皆伝ポールに○○○ 昇格戦かな、と見せかけて漢字段からは上がりにくいんだった。 皆伝ポール× 皆伝ガンリュウ○ 拳達ポール○ 師範ポール○ で、上がる。 漢数字段位のころよりもう1戦勝たないと上がらない印象だな。 降格戦から同段位○○○○で上がらなかったしな。 拳達になったんでさっそく拳達とやるんだけど。 ×○で終わり。 サラダが珍しくフェリシダに居たな。 ゼロ3やってた。 98動画を見たんで98やりたかったんだけど。 対戦相手居ないんで帰宅。 自宅で早め就寝。 いじょ。 - 癒し - 2005年03月21日(月) 今日はずっと寝てました。 なので昨日の告別式後の話でも。 なにやら万博にいく話が出てるんで。 それの予約とか。 スピード感大事だが、予約取れないし。 でもサツキとメイの家行きますよ。 最終的にはどうにかなる模様、楽しみですね。 あと沖縄? 旅多いな。 で、ギルティの大会に久しぶりに顔出して。 超久々に会う人多すぎた。 KYOくんとか真琴くんとかマジで久しぶりだったな。 他の面子も多かったなぁ。 大会楽しそうだったし、見てて満足した。 マツも通過したみたいだし、よかよか。 鉄拳とかやってみたり。 皆伝。 みんなで遊べるってのは大事ね。 うん、そういうこと。 飯食って帰宅。 いじょ。 - 最後まで - 2005年03月20日(日) 告別式。 友達結構居たと思うんだけど。 実際のところ本人がどう思っていたのかは見えないわけで。 もう語ることもないんだな。 本人を忘れない、ということだけしか出来ないんで。 せめてそれは果たそうと思います。 生きて、前を見て歩けと。 そういうこと。 いじょ。 - 届かない距離 - 2005年03月19日(土) なんとなく毎日更新してます。 そのほうが現実との折り合いがつくからか。 通夜。 あまりにも圧倒的な「死」っていう現実がそこにはあったわけで。 如何に人間が「死」に対して無力なのかを証明させられた。 生きているならいくらでも干渉できる。 死に近づく、とは言ってもまだいける。 それは「生」だから。 だけど「死」になった瞬間、目の前に壁が出来る。 そこからあまりにも絶対的で圧倒的な、手の届かない存在になってしまうってわけだ。 泣けなかった。 今までの中で一番悲しかったような気がするのに。 現実を見ていない自分が己の中に居るんだろうかね。 全部受け入れた瞬間、全部終わるわけだからな。 まだ考える。 自問自答の日々は続くのかもしれない。 誰が悪いってことはないのにな。 効率よく生きてると思っていた。 うまく、器用に生きてると思っていた。 思ってただけ。 一番不器用なのは、俺だった。 いじょ。 - 自責 - 2005年03月18日(金) 考えるのやめやめ。 非効率的な生き方すぎる。 友人と会えるのは良いね。 マツとか巧さんとかマロとかと遊んで満足したぜ。 みんな人並み程度に長生きしてくれ。 いじょ。 - それでも - 2005年03月17日(木) 日は進む。 眠れない夜はあるが、明けない夜はない。 あの日電話を取っていたら未来を変えることが出来たのだろうか。 それを証明する手立てなどないが。 事実は小説よりも奇なりってことか。 いじょ。 -
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