ふと、アスプロスとデフテロスの凶星の卜は、翔子ちゃんがエリスの器になるなら響子さんが子馬座の聖闘士に、響子さんが器になるなら翔子ちゃんが子馬座の聖闘士になるように、一方が冥闘士になるなら一方が聖闘士になるといったものだったってのもありうるのかなあと思いついた。 結果的にアスプロスが冥闘士になったけど、ならなかったらならなかったでデフテロスの方が普通に魔星として勧誘されたりとか。デフの言動見てるとそっちに転ぶ気はちっとも全くしないのだけど、ルコさんの時のペフコちゃんみたいにお兄ちゃんを盾に取られたらさくっと冥闘士になる道を選びそうな気もする。 しかしデフテロス外伝2話目にしていまだ凶星って結局具体的にどういうものと考えられてたかわかんねえとか……。どうせ殺せないにしても、アダ戦記のアダみたいに幽閉されてる系凶星だったら話は早そうなのに、自由行動許されてる系だもんなあ……。謎い。
* すっかりニチアサから遠ざかってますが、トッキュウジャーだけは何とか見ています。というか、面白い。王道と非王道のバランスも良いし。 グリッタ嬢が無性に可愛くてしょうがない。
地上波になって見やすくなった幻解超常現象ファイル、時間は短くなったけど相変わらず面白い。 アメリカで起きた魔女狩りの話、怖かった〜。いつもは怖い話・不思議な話が怖くなくなったり不思議じゃなくなったりする番組なのに、今日は最初から最後までともかく怖かった。 最初の少女たちの異変、集団ヒステリーじゃなくて嫌いな相手を貶めるための策じゃないかと思っちゃいました。痴漢冤罪のような、言いがかりで相手を排除しようとする目的だったのかなあ……と。で、話がどんどん広がったけど、引っ込みつかなくなって魔女のせいにし続けたとか。 集団心理に流されるのは今でもあることなので気をつけないといけないのう。
LoSは前売りは特典二種類どまりだったけど、入場特典が週変わりらしくてそうきやがったかという感じです。 一週目の設定集は欲しいけど、設定関係はきっちり設定集で売ってほしいなあ……。
| 2014年04月24日(木) |
LoSイベント増量中 |
LoSのイベント、地方でも開催されると聞いて申し込みなおしたいのに、もはやシリアルがはっきりしないので泣くしか。 こんなことになるとは思わなくて、自分用じゃないシリアルを口頭でしか教えなかったんだよう。 とりあえずこの番号だったという記憶はあるから、イベントの内容次第では駄目元で申し込みなおそうかなあ……。何より、地方の方が当たりやすそうな気もするんだよね。
* 夜左ちゃんの去勢終了。 女の子と違って手術の範囲が小さいからか、夜左ちゃんは日帰りで帰ってきました。 病院ではとても気の弱い様子だったらしい。他の子にも懐っこい傍若無人タイプだと思ってたけど、実は気の小さい子だったのか。
ふと、アスプロスって良くも悪くも全力な人だなあと思った。 傍から見ていて真っ当な方向にも、間違った方向にも、どっちに進むにしても全力。だから、悲愴さがあるにもかかわらず、最終的に爽快感の方が勝るのかもしれないなあ。 18巻とか19巻とかデフ外伝2話とか見てると胸が痛むのだけど、24巻で何もかもがチャラになる(笑)。ガンバレアスプーと励ますまでもなく一人でとことんまでやってくれる人なんだと思えちゃうんだよね。 全力なのはどの黄金ももちろんテンマもアローンも変わらないはずなのに、なんでアスプロスだけそういう印象になるのか不思議です……。あ、他の人と違って明らかに間違ってても全力だからか。
* セインティアミロは金髪だったー! やったー! さすが王子カラー。沙織さんと同じくグラデっぽい塗りの感じで、全体カラー見るのが楽しみです。あれは雑誌でのカラーなのか、2巻のどっかに使われてるのか、特典系なのか、なんなんだろう。特典だと争奪大変そう(汗)。
別チャンアンケやREDアンケやクジラの子ら2巻フェアやらのハガキを投函してきました。 懸賞ハガキは絵を描くと当選確率上がるというけど、そんなに器用じゃないもんで目一杯感想コメント書くしかないという。チャクロ描く練習してみようかなあ。しかし希望キャラはオウニです。多分いちばん好きなのもオウニです。お兄ちゃんも好きだけど。 郵便番号が固有だからチャンピオンあてとボニータあてと郵便番号も異なるんだけど、最初別の郵便番号だったからどっちか間違えてるのかと焦っちゃいました(汗)。
数年前に買うだけ買って読んでなかった『緑の我が家』、やっと読みました。 うむ、面白かった。和泉の正体は途中で分かったけど、それでも最後までぐいぐいのめりこむ面白さでした。 結構ボロボロ泣いちゃったさ。 『悪夢の棲む家』も上巻だけあるのだけど、上巻だけなので後半読めないと怖いから放置してたんだよな。コミック版で読み始めちゃったのだから、気にせず読んじゃおうかなあ……。
|