だらだら日記

2012年10月28日(日) 星矢Ω30話簡易感想

今日もTwitterから転載。

ハービンジャーさんは、なんか男坂かリンかけかにこういう人いた気がすると思ってたら男坂だったようで。アメリカンバイオレンスが炸裂してて実に素敵でした。
ハービンさん、聖闘士向きなキャラかと言ったら首かしげるけど、非常に車田的なキャラだと思う。出てる作品間違えてるだろは既にLCがカノン島の喧嘩鬼先生でやっちゃってるけど、とうとう前人未到の女黄金登場で次回も大変にハラハラしながら楽しみ楽しみ。

イオニアさんはかっけえのにどうしてもあのどんぐりメットがと思ってた気持ちを再認識した。メットないとよりかっこいい。マルスシンパで微妙に小物チックな発言してるとこも含めて大好きだ。
でも、現状で一番好きなΩ黄金はビジュアルだけで玄武かな。ゲームPVで黄金がぞろぞろ出るとこのかっこよさが……! 性格面ではミケーネさん大好き。男前惚れる。

双子座ちゃんはお茶会は大変可愛いと思うのですが、カラフルキノコは年齢を考えた方がいいのではないかと心配になる。乙女だなあと思ってた双子座がマジ乙女とは……。
なんだかんだネタを引っ張ってる上に最強扱い(by一輝)なND、大トリかましたLC、超重要キャラな原作と比べると、Ω双子は通過点に過ぎなさそうな雰囲気でなんか新しい…。
次回のΩは演出が19話の人なので演出面楽しみかも。



2012年10月27日(土) 花キャン日帰り

花キャン帰路用の新幹線切符買ってきました。
Ωをリアルタイムで見たいから、夜行バス往復を止めたのだけど、これで当日ゴルフだったら目も当てられない……。



2012年10月26日(金) 買い忘れた

花キャン帰りの切符、今日買いにいくつもりで忘れてた……!



2012年10月25日(木) お預け王者

今日もチャンピオン買うのお預けー。
ガキ教室だけ借りて読んだ。もう単行本買うべきかもしれない……。



2012年10月24日(水) ΩゲームPV第二弾

ΩゲームPV第二弾、黄金聖闘士が出るあたりが音楽と映像のテンポがはまりすぎでかっこいい……!
Ω黄金もやっぱ好きだなあ、私。



2012年10月23日(火) 川の光

読売新聞に連載中の川の光がもうすぐ最終回なのですが、ビス丸が可愛くて可愛くて仕方ないので、単行本化したら最初から読んでみたい。



2012年10月22日(月) 星矢Ω29話続簡易感想

今日もTwitterから転載。

Ωの新OP、冒頭のレジェンドVSハイマーシアン?な過去部分も、フードや帽子が外れてく瞬さんと謎の男、背中合わせの紫龍父さんや一輝兄さん、大人な表情がたまらない星矢の部分も、旧キャラの描き方もめちゃくちゃかっこよくて大好きだ!
マルス戦第一戦は普通にVSマルス&ハイマーシアン(アテナ軍優勢)、第二戦はVS属性効果を得たマルス軍(アテナ軍劣勢)、この時点でハイマーシアンが減りまくってて人材がいなかったから聖闘士を取り込もうとしたのなら、発案者はメディアさんかな。
マルスさんが普通に光牙たちが死んでるだろうと思ってた場面で、メディアさんはそう考えていなかったんじゃないかともとれる雰囲気だったので、ますますマルスさんがメディアさんに手玉ころころされてるイメージが強くなりましたw

貴鬼様、技名叫んでないけど、光牙の流星拳を止めたり、ユナたちが先に向かうのを止めてるのはクリスタルウォールっぽい気がする。貴鬼様より瞬さんたちの方が若く見えるけど、実際には5つばかり年下なんだよね…。
栄斗さんが「修復師!?」と叫んだり光牙たちが羅喜ちゃんの師匠が牡羊座ということに驚いてる中、龍峰さんが無反応なのは、会ったことなくても修復師の存在は聞き知ってる&羅喜って誰?状態のせいだと勝手に解釈してる。

あと、あれ。Ωの黄金はそれぞれ二つ名を名乗るのが好きです。山羊→知恵と知性。獅子→百獣の王の如き牙をと最も気高きプライド。牡羊→再生と技巧。牡牛忘れた。射手座は「愛と正義」とかかもしれんって話を笑いながらしてたりするんですが、実際その手の名乗りをしてくれるかなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


いね [MAIL] [HOMEPAGE]