だらだら日記

2012年08月03日(金) 心太

所さんのそこんトコロで冷やし中華のところてんを作ってたけど、あれは冷やし中華の寒天寄せということにはならんのか。
ところてんは突いて初めてところてんになるものと思っておりました……。



2012年08月02日(木) ヘタリア特装版5巻

チャンピオンとヘタリア特装版5巻を買ってきました。
そろそろ、キャラのどのパーツが実際の国のどの部分を象徴してるのか、解説する小冊子をつけてほしいもんです。


抽選であたってたサイン本が届きました。
その作家さん、前のサイン本の時は名前のサインだけだったけど(それでももちろん嬉しかったんだけど)、今回は可愛いイラスト付きでした。わーい。



2012年08月01日(水) エンピツ復活

エンピツ復活してた。良かった良かった〜。
新しくブログを借りるとなると大変なので、できれば今後もエンピツ使いたかったんだよね。



2012年07月31日(火) エンピツェ……

日記がちょっと前から使えなくなってるので、新しくブログか何か借りようかなあ……。



2012年07月30日(月) Ωストラップ

Ωのストラップが届きました〜。
7種コンプセットを注文したのですが、星矢にバージョン違いがあったため、結果として非コンプ状態。2セット注文したから星矢も2種類入れてくれたのだけど、頼まれ分とあわせて2セットだから自分の分は結局非コンプなのだよ。
光牙が特に可愛いです、このストラップ。



2012年07月29日(日) 星矢Ω17話感想

麻呂一族増加中聖闘士星矢Ω17話感想。

羅喜ちゃん可愛い、貴鬼様かっこいい。
予告で見た時から表情の変化が可愛いと思ってたけど、しゃべるともっと可愛かったです、羅喜ちゃん。「なのだ」しゃべりがたまらん〜。大人ぶったり強がったりするのも可愛くて大好き♪
貴鬼様は、今回は名前だけの登場になるかと思ってたのですが、OPできっちりキャスト発表されてて「ああ、今回から出るんだな」って感じでした。ううう、普通のアニメだったら出ないと思ってたキャラが出てドッキリ!とかできただろうに……。
貴鬼様は正面からはかっこいいけど、後ろから見るとちょっと髪型が……。真っ直ぐ部分がなかったら、好みの髪型だったろうになあと思いました。
羅喜ちゃん&貴鬼様は今回顔出しってことで、そのうち本格登場というか活躍してくれるものと信じております。修復師として。Ωでも新生聖衣出て欲しいじゃないですか。

ひとりで歩いてる羅喜ちゃんを心配してついてく光牙たちが優しくて良い子だ。安定の可愛さ。
後ろにつかれて不審そうに振り向く羅喜ちゃんの表情が可愛すぎです。
光牙はテレキネシスは知らなくても、羅喜ちゃんが手を使わずに石を持ち上げたことへの驚きはなかったのですが、土属性の聖闘士は似たような技を使ってるから、そこは驚くとこでもないんですかね。
今回の舞台、栄斗さんがいたら戦闘いろいろ楽だったんだろうなあ……。

アリアちゃん、前回もパウロさんたちを庇ってたけど、今回の羅喜ちゃんを守ろうとするところも、守られるばかりじゃない自分を探してる感じで好印象でした。あの体をはった守り方は、アテナと思われてるからこそ出来ることだよね。
アリアちゃんは聖闘士じゃないけど、守りたい人がいてこそ強くなるのは光牙たちと同じ。自分に
今回も戦闘は力押し一辺倒だったけど(汗)、アリアちゃんの光の属性が光牙を強化してるんだなあって感じが良かった。

ドーレの分身攻撃はどこがどう属性に関係してるのか教えて下さい(笑)。
土属性の彫刻具が作ってたゴーレムと同じようなものかと思いきや、炎属性だっていうし。
それにしても、アメリカ行ったりギリシャに戻ったりとクソ忙しくて大変だな、ドーレ……。

次回は、いよいよ蒼摩回。
ユナさんの故郷が舞台になったように、蒼摩の故郷も舞台になるようですが、テレ朝の予告見てるとなんか思ってたのと故郷が違う……よ……?
ペンションでステーキをサルサの味付けにしてたとこからも「あれ?」と思ってましたが、次回は皆してタコスを呼ばれるらしいんで、ますます蒼摩の故郷が中米っぽく……。
蒼摩、ブラジルの子じゃなかったんかい。その辺はあくまで初期設定ってことで、既に出身地はメキシコあたりに変更済なのかな。
メキシコで「治安が悪い」っていうと、日本人が想像する治安の悪さとレベルが違うと思うので、真面目に考えると光牙たちの身がとても心配です(笑)。つっても、聖闘士だったらギャングにも負けないか。
そもそも蒼摩自身がストリートギャングだったっぽい感じだもんな、あの予告……。



2012年07月28日(土) 水属性

Ωのキャラ紹介見たけれど、パブリーンさんが水属性ってことは、同系列の技を使う氷河も水属性なんだろうなあ。
旧作って、水属性がダブっていると言う微妙パーティだったんだな……。当時の聖闘士が属性無関係で良かったなー(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


いね [MAIL] [HOMEPAGE]