すっごい緊張するんですが、Ωのワールドプレミア、名古屋のライブビューイングに行ってきます! 絶対寝ちゃいそうなので、メガシャキ飲んでって眠眠打破持っていく……。
ところで、天上血戦編3巻、無事届きました。 4巻の表紙はパンドラ様ヒロインな22巻、5巻に最終25巻の表紙が使われると予想。
LC外伝4巻とND5巻とΩ開始が重なってめでたいねセンターカラーロストキャンバス外伝41話感想。
LC聖闘士名鑑も作ってくださいな。 ドカベンお祝いで久々にテンマとアローンと大きいサーシャが見れて嬉しい♪ 幼サーシャはまだ出番あるけど、テンマたちは外伝で本当に出番ないもんな……。 結婚お祝いの瞬も可愛い〜。
Ωはチャンピオンとはそう関係ないと思うのですが、きっちり記事として取り上げてくれましたね。公式サイトだと既に公開されてるかもしれないけど、主題歌情報はチャンピオンで初めて見たので(情報自体はネットで得てはいたけど)、チャンピオン初出し情報が一つでもあったなら嬉しいな。 Ω情報メインだけど、カラーページではLC外伝4巻表紙絵公開もあって、元々楽しみだったマニゴルド外伝単行本発売がますます楽しみになりました。動きのあるポーズがかっこいいなあ、マニゴルド。
さてさて、前置きが長くなりましたが、エルシド外伝5話目感想をば。 フェルサーはエルシドさんの兄弟弟子か何かだったのかと思ってたのですが、エルシドさんの知るフェルサーは争いを好まぬ性格だったとか。どういう立場の知り合いだったんだろう……。そして、そんな人がなんで今はこうしてがっちがちの鎧を着てカタラニアの覇王と名乗り人の熱気を食ってるんだか。 正直、エルシド編、あれこれ気になることが多すぎて、戦闘素っ飛ばして話を進めて欲しくなります(笑)。RPGもレベル上げ戦闘嫌いでさくさく話を進めてボス戦でいちいち行き詰ってた私です……。
パルマーは人形の名前で、科学者さんは名無しなんですかね……。 五感どころか六感を封じられても燃え上がるのが小宇宙だと思ってたので、感覚を封じても小宇宙は封じられないって結果になるかと思って読み進めてたら普通に封じられてたんで面食らった。そう言えばLCだと小宇宙は使うの使わないののサイキックに似た力でしたか。 でも、技を封じられて物理技でGOってのはもう三回続いてるので、そろそろ新しい展開を見たいところ……。
次はフェルサーと薄味イケメンさんの戦闘ですかね。 フェルサーの力の片鱗を見せるために戦闘がっつり描かないといけないかもしれないけど、先述の通りストーリーパートが気になりまくりのエルシド外伝なので、次回開始時にいきなり敗北する薄味さんで始まってくれてても、私全然OKです(笑)。 もう残り4話しかないんだし、峰さんとは戦闘無しで種明かしだけで終了かのう……。
ぴあBOOKSHOPで頼んでいた聖闘士星矢ぴあが届きました! 複数買いのおかげで珍しくフラゲッター組仲間入り。にやにや。 今日は発売日前だけど、この日記をUPするのは明日なので、とりあえず感想は伏字なしでいきます〜。
イントロダクション ちっちゃい文字だけど、車田氏のプロフィール中にチャンピオンでND連載中って書いてある〜。 ……逆に言うと、秋田系星矢情報、ここだけですな。しかたないっちゃしかたないけど。
プロデューサーコメント 基本的に諸悪の根源はこいつだと思っている(笑)。
畑野森生×馬越嘉彦インタビュー 馬越さんが選ばれたオーディションの裏話が面白い。光牙の私服って、オーディション段階からイメージ変わってないのか〜とか、ユナさんもオーディションでの女戦士のラフからそうずれてないんだなあとか、興味深かったです。ちゃんと聖衣っぽい聖衣つけてる絵を見ると、このラインじゃ駄目だったのかなあとは今も思っちゃいますが……。
キャラクター解説 光牙可愛いなあ。ネットで公開されてるもの以外の表情カットが多くて嬉しい。目を閉じて舌出してる絵が特に可愛い〜。 ユナさんはスカートで堂々と戦う姿に惚れそうです。見えそうで見えない鉄壁スカートなのかしら。聖衣姿は、線画だとどことなくワルキューレを思い出させるなあ。 蒼摩は部分的な設定だけ見てるとレグレグを思い出すけれど、レグレグと違って真人間大人っぽい人物なんですね。彼の亡くなってるというお父さんが蛮だったらやだなあと思ってたけど、親が白銀ってことは蛮とは別人っぽいですね。一安心。 フィギュア王に載ってた人物対比図の蒼摩が光牙の肩に腕をのっけてるポーズも可愛いと思ってたけど、今回の光牙の首に腕回してるポーズもめちゃくちゃ可愛いな! 光牙の不満そうな表情が素晴らしい(笑)。 龍峰は相変わらずヒロイン的な可愛さ。イメージ的には瞬だってのは、すごくよく伝わってくる。 エデンは白ランなとこも含めて、確かに車田マンガのキャラにいそうなデザインかも。 栄斗の名前はこれで「はると」と読ませるのはとても無茶だよね……。それにしても忍者な聖闘士って、どこを目指したいんだ栄斗……。 星矢のデザイン画を見てると特に、馬越さんがキャラデザ担当になったのは流れとして当然だなあと思えてくる。アニメ星矢の系譜にある絵だと改めて思いました。 沙織さんは、旧沙織さんより柔らかくて優しげな印象。 シャイナさん、本当に若いなあ。この時点でいくつなんだろう……。龍峰が紫龍の子どもってことは、シャイナさんも光牙くらいの子がいておかしくない歳なんだよね。 パライストラは、制服あるのな! マジで聖闘士の学校なのな……! 聖闘士になった時点で修行つけてもらい必要ないんじゃないかと思いつつ、新世界な設定なので楽しみでもあったり。 メインの6人以外にも、ウサギ座、鶴座、トナカイ座、鳩座、かじき座、定規座の聖闘士も登場するってことで、聖衣を見るのが楽しみです。でもきっと、彼らの聖衣も宇宙金属……。しかし、宇宙金属聖衣ならば、クレインがクレインじゃなくてもユズの聖衣と全然デザイン違ってても納得できそうだからまあいいか。 檄と市様の登場も楽しみ〜。
古谷徹インタビュー 放送から半世紀も経ってないー! 四半世紀、四半世紀! 古谷さんじゃなくてインタビュアーの問題だけどさ。あるいは文に起こした人の。
聖闘士星矢クロニクル 細かい感想は省略するけれど、インタビューは読み応えがあるし、イラストも多いしで、面白かったです♪ でも、ここで旧作は聖衣の作画をがんばったことも支持された理由と書いてあると、Ωも聖衣を動き優先にしないで鎧風にした方が良かったんじゃと思えてきちまう……。
三日後にはΩのワールドプレミアの中継イベント……! まだ席は空いてるみたいだけど、がらがらの会場だったら寂しいのう。
| 2012年03月26日(月) |
フィギュア王届いた〜 |
ネットで頼んでたフィギュア王が届きました〜。 宇宙金属って、本当に作中で宇宙金属と聖衣が融合するわけじゃなくて、スタッフの発想として、聖衣を地球に存在しない金属で表現する……ってだけだった。 安心したような、「いやいや地球の金属っていうかオリハルコンとかで作ってくださいよ!」って言いたくなるような(苦笑)。 ペガサスの絵がどう見てもただの獣で聖衣になりそうな感じじゃないので、原作星矢の置物と思ったらプロテクターだった……というあの感動を表現することはなさそう……。
馬越さんは指名でキャラデすることになったわけじゃなくて、オーディションがあったんですね。Ωのキャラ、今風な雰囲気と、古い少女マンガのような雰囲気とが融合してて、なおかつ少年マンガっぽさもあって、絵的にはすごく魅力的です。動いてしゃべる彼らの姿が早く見たいな。
* 別口で頼んでた夢花車も届きましたが、聞いてる余裕がないのでまた後日聞く。 というのも、これまた頼んでいた敷布団も届いたからでして。 シーツかぶせて敷くだけでも一苦労……。 とびきり安いわけじゃないけど、抗菌防臭防ダニ加工つきで送料込み5000円いってないので、わりと安いほう。 色柄は選べないけど、なかなかいい感じの模様が届いて嬉しいです。シーツかぶせたら見えなくなるけど(笑)。
Ωの新番宣CM見ました。 テレ朝での公式で公開されてたムービーともまたちょっと違う内容で、光牙と沙織さんの会話が気になって気になって気になって仕方ないです。 いよいよ来週からか……。
今月のフィギュア王がΩ特集だってことで、いろいろ内容について聞かせてもらった。 Ωの聖衣が変身スーツのようにぴったりしてるのは、聖衣が宇宙金属と出会ったせいだとか。 なんだそりゃ、なんだ宇宙金属って。 宇宙金属が既存の聖衣と融合してクロストーンに変わっちゃったりとか、そういう話なのか、Ω……?
キャライラストは見せてもらったのですが、赤ちゃん光牙可愛いな……! ユナさんの仮面つけてる図もあるので、仮面の掟自体が無視されてるわけでもないらしく。どんな流れで仮面を外すのか楽しみです♪
とりあえず、ネットの本屋で注文した! 千葉千波シリーズの「化けて出る」とまどマギの脚本集も一緒に頼んだので、早く届けー!
|