眼底検査に行ってきたので今ほとんど目が見えません。 昨日、感想に書こうとしてて書き漏れたことを箇条書きにしといたので、今日の日記でまとめておくつもりでしたが、とてもじゃないけどそんな状態じゃないので箇条書きのままUP。
・(多分)最期を見届ける形じゃなかったけど、シオンがレグルスの死を知ってくれて良かった ・↑これ、マジで誰にも知られないんで終わるんじゃとガクブルしとったわw ・童虎は今頃落ちてるとこかな ・相手がラダマンティスじゃなければさっさと負けろともっと素直に思えたのに ・バレンタインやラダマン当人のこと思うと恨みきれん ・肩が光るだけライトニングボルトを子どものレグルスはちゃんとパンチと認識してたのかな ・そんでイリアスさんがこの子は目がいい筋がいいとほめてたらちょっと可愛い ・でもそんな子だったら魚捕り逃さない気もする……
書き漏れではなく後から思ったことも追記の形で書こうと思ってたけど、目をあけてると吐き気がするのでやっぱ今日は無理……。 シオンに超気持ちシンクロしてたこととか、コキュートスのこととか。 ある意味、すっごく成功してる描き方の気がするなあ、201話……。
本誌じゃ情報全然だけど、公式ツイッターの小出しが面白いです。 よく見えないけどマニゴルドとエルシドさんとシジフォスがかっこよさげ。 早く発売日わからないかなあ……。
* 新しく同盟サイトにリンクはらせていただきました。 組み合わせ主張バナーが面白かったので、ついでに個人的な主張もしてみました。
* 童虎のらくがきは、歯を食いしばって削除しないことにしました……。
獅子座フィーバー終了ロストキャンバス201話感想。 なのだけど……あれ?
ちょっと待て星時計に獅子座が残ってる。 ってことは、アレなのか、パンドラ様がアローンの元へ向かおうとしてるタイミングはまだレグルスが生きてる時ってことなのか? ……下の魔宮から順に戦ってるんじゃないので、いまいち時間軸が分かりにくかったりするのよね……。同時に戦闘してる場面も多少はあるのか、完全に戦闘が終わったタイミングでしか次の戦闘は始まってないのか。 とりあえず、今回の星時計も、本当はただの作画ミスの可能性に1000ドラクマ。
で、結局、今回レグルスは勝った……のか? 勝ったって言えるのか? 個人的にはレグルスの勝利と思いたいところですが、やはり完勝とは言いがたく……。 シオンの台詞じゃないけど、ほんとなんであれで生きてられるんだラダマンティス(汗)。それを言い出すと、心臓を失ってもアテナエクスクラメーションまで付き合ってくれたシジフォスは……とか、死んでもアイアコスを守ろうとしたバイオレートは……という話になるのであんまり突っ込めないけど、それでも言いたい。無茶すんなラダマンティス!!! レグルス自身にとっては、父の域に辿り着けた時点でゴールだろうし、ラダマンティスの立ち往生を見届けた上で帰ってるから、ラダマンティスを倒せなかったとは思ってないんだろうけど、なんともやるせないッス……。 ほっといても、シオンが叫んだように一番年若いから生きて欲しかったと思えるのに、この結末ではな……。何もかもが聖域側に良いように動くわけじゃないのは、それはそれで理解できるけれど、レグルスはなんのために死んだのかと思うとやっぱり悲しい。カルディアの時以上にやりきれない(汗)。 もう、お前、ああいう場面で「もうちょっと遊びたかった」とか言っちゃうような子だからいかんのだよ……!! でも、裏を返すとそういうこと言っちゃう若さでもあったということで……。 こ、こんなことなら198話で終わってくれてた方がまだ救いがあったよ〜(汗)。なぜ一度持ち上げた上で突き落とすかな(泣)。レグルスにとってはあれで十分でも、読んでるこっちは全然十分じゃねえや。 いっそ相手がラダマンティスじゃない方が断然良かったー! 165話の目玉の人がパルティータさんだから使えないっていうなら、138話の羽の人がいるじゃないですか……! そっち倒してすっきり終わるんじゃダメだったんですか……!? 今回の話、基本的にずっとレグルスが笑ってるから、よけいにどっこい生きてたラダマンティスが飛んでくのが悲しいです。せめてラダを止めれよシオン……。アルバの時みたいないいとこ取りしちゃってくれよシオン。
とりあえず、ラダマンの言ってた「厄介なお前たち」には、イリアスさんやレグルスだけじゃなく、カルディアも含まれてると思いたいです。でないと、レグルスどころかカルディアもやりきれない(泣)。 そりゃあ、今回の聖戦にしたってハーデスの封印に成功すれば女神軍の勝利だろうし、最終的にはシオンの言ってたような「歴史的な勝利」を収めるわけだけど、それにしても……それにしても(泣)。 ラダマンがまだ生きてられるのは神の血効果の延長戦ですかね。効果切れしたら終わりってんじゃないと、倒す術が無くなりそうなんですが……。 なんだかんだでパンドラ様を守って死亡ってことになるのかなあ。ラダマンの言ってる「主」がまだ見ぬハーデスのことじゃなくて、結局パンドラ様ってことになったら、しょんぼりするところです……。
あと、レグルスは前回「新技……!」と感動した私に土下座してください(笑)。 最初の一歩が終着点ってのはツボだけどね! とことん自力開発の新技なんてのは、シオンやデフだけの特権だってことですかいな。
* 次のパラ銀が思ってたより遠すぎる……。 4月くらいと思ってたのに、ほとんど一年後か……。どっかのタイミングにプチでもいいからイベントないかなあ(汗)。
| 2010年10月20日(水) |
ロス兄アペン+童虎の誕生日 |
アイオロスのアペン予約しちゃったよ……!! 基本的に羽キャラは鬼門と思ってるのに、その羽の美しさにつられました(汗)。輝火の羽の作りを利用してるから、きれいに展開するらしくて……。 予定外の出費なので、いろいろしめてかないとな〜(汗)。
* 20と10しかない美しい数字の日に童虎誕生日おめでとう。 ……の勢いでお絵かき掲示板で絵を描いてみたけれど、やっぱり猛烈に削除したい……! 今から削除しに行くのは面倒なので、明日にでも消してこよう。 いつか自分にクソ度胸が生まれますように……。
どうにも体調が悪いので、血の巡りを良くする薬を飲んでみた。 でもこれ、漢方だから即効性がないんだよな……。
消しゴム見つかったー! これで買いに行かなくてすみます。普通の消しゴムならまだしも、ノック式の極細消しゴムは替え芯が近所に売ってないので途方にくれるとこでした(汗)。
消しゴムがちびてきたので新しいの下ろそうと思ったのに、買い置きがどこにあるか見つかんない……。 いざとなったら買ってくるしかないか(汗)。
今日はアルデバランのマイス箱のテープはがしをしてました。 ちょっとずつ買いためのマイスのテープはがしてるけど、気づいたら結構数が増えてて大変……。 自分の場合、原作で好きなキャラより、LCで好きな星座のマイスを優先して買ってることの方が多いです。デザイン違ったりするけど(マイスはアニメ準拠だし)、なんとなく立体が手元にあると楽しい。 今まで組んだ中で発狂しないで済んだのは獅子座。アイオリアはもう罵るところが一個もなかったです。羽生えてる人たちは基本的に敵。
|