だらだら日記

2010年08月13日(金) コミケ78 一日目

思い出し日記一日目。


あんまり朝早いと急行バスが出ないので、秋葉原に移動して飯食ってから東京に戻り、それからバス列に並びました。
別に東京でメシ食ってもいいんだけど、朝早いとトイレも開いてないので一旦駅を離れた方が楽だったりもするんですよね。
宿泊が上野だから途中下車するのも有りだし、そもそもメロンブックスに行く予定が有ったので、ロッカーも秋葉原で利用しました。さすが買い物の町、ロッカー数もめちゃ多いです。
これだけやっても、7時15分くらいには東京に着くので、わりと悠々。

前日まで一般参加だと思ってたので携帯椅子まで用意してたのですが、結局サークル入場できる立場だったので、会場に着いたらそのまま入場できました。伝聞の恐ろしさを今日の今日とて思い知らされましたが、それはそれとして置いといて。

とりあえず西に向かうには一般入場列が阻んでいるので、行ける範囲のホール内で買い物。豪華面子で気になってた口蹄疫チャリティイラスト集も無事買えました♪
それから西に行ってゲームジャンル買ったり企業に向かって海賊本買ってきたり。
移動についてはそれほど辛くなかったのですが、企業列とトイレ列が長くて大変でした〜(汗)。企業は、もっ長いこともあったから比べると大したことないようだったけど、それでもやっぱり長蛇の列。トイレ列は、二列ずつに並んだ上で折り返すという長さでほんとめげた(汗)。

昼の食事は、タコライスを食べました。
お店が違うのか、前回よりトルティーヤチップや平切り肉が増えてて豪華になってました。両手で食べないといけないけど、他の食事よりこぼしにくくて気に入ってます。
今度はケバブ丼やカレーにも挑戦してみたい。

あ、それと、前から気になってたポーズ集を買っちゃいました。とりあえず3冊。使えるか使えないかでいったら使えない部類の本な気もしますが、ポーズというものがさっぱり分からない私なので、デッサン用というよりアイデア用として購入。
見てる分には面白いです。

イベント後、浜松町で久々のステーキ屋さんに入りました。
改装してから高級志向になったと思ってましたが、わりとお手ごろ価格なメニューがあったのと、世界のビールにつられまして。ギリシャのミソスビールというのを呑んできました。美味しかった〜。

その後、ひとりで秋葉原へ。
メロンブックスで「蒼海訣戰」と「オオカミが来る!」のペーパーつき新刊を買ってくるのが主目的、サブの目的がアニメイトでB5とA5用のブックカバーを買ってくることだったのですが、メロンブックスでペーパー見た瞬間にブックカバーのことなどすっかり忘れて駅に向かっておりました。アホやー。でもハガレンの新刊のことは忘れなかったんだからね! そこまでアホでもないんだからね……!
蒼海訣戰のペーパーは、2ちゃん情報でメロンブックスが脇キャラ3人と聞いていたので、「初瀬、八島、吾妻」の3人と思い込んでおりました。店頭でお兄ちゃん見てビックリ。しかし、ここでも、あくまで「そうか、そうよね、お兄ちゃん、八島、初瀬が妥当よね……」と思い込んでいたしょんぼりな私。
ホテルに着き、開封したらおりんちゃんだったのでがっかり。おりんちゃんは好きだし、オオカミとつりあいとらせる意味では男女バランス取れてるけど、いっそ五十鈴さんでは駄目だったのか……。

ホテルでは、サークルカット描こうとかいろいろ目論んでたのですが、結局買ってきた同人誌や本を読んで終わりでした。
呑みに行く気満々で一度外にも出たけど、ステーキがしっかり美味しくて満足してたので、結局うろうろしてホテルへ帰還。でも、翌朝の食料仕入れついでに酒を買うことだけはしっかりしています。



2010年08月12日(木) アヴァルス買ってきた

今夜には出かけるけどアヴァルス買ってきたので取り急ぎ感想フェティッシュベリーだけ!

の前に、アヴァルス投稿ページのこと。
一歩及ばずって感じでした〜。これが載れば8位入賞できるかもと期待して、狙って勇馬くんに一票入れてたのですが〜。
今回はコメントも狙ってみてたので、採用されて嬉しいです。もっと歩を振り回してほしい〜が省かれてたけど。(多分)

では、気を取り直してフェティッシュ感想を。
成貴じゃなくて貴成だなんて、浅雛さんとは気があわないようです……。
成田は浅雛さん好きなだけに、なんか可哀想。
可哀想といえば貴ちゃんも可哀想……。貴ちゃんにしてみれば、自分が成田みたいだったらひよりちゃんに振り向いてもらえるかもしれないのに、その相手にお前みたいになりたいなんて言われてはな。
ひよりちゃんは、「浅雛さんも成田君のこと」と言ってる時点で自分も好きだと認めてるようなもんだし、なんかほんと貴ちゃん哀れ。



2010年08月11日(水) 明日から休み〜♪

明日っからお休みだひゃっほーい。
ていうかお休みにしました。クレイドル3巻が遠征しないでも買えたので、その分の休みをアヴァルス購入のために切り替え。
ので、なんとかクレイドルとアヴァルスの感想は書いてから出られると思います。



2010年08月10日(火) REX買ったけど感想まだ

クレイドルと一緒にREXも買ってきたけど、まだコミケ準備がしっかりとは出来てないので、感想類はまた今度〜(汗)。
サークルじゃなく一般なのに何故こうか……。

ところでコーギョクシャって社じゃなくて舎っじゃなかったっけ? 記憶違いかなあ……。



2010年08月09日(月) 明日には3巻

とりあえず、もうブログの記事は3巻とかアヴァルスとか出てから進めてしまえ。
明日のクレイドル3巻に醤油顔紹介も載ってることへの期待値110%の状態で待ってます。仮に特典ペーパーが彼とワタルでも嬉しいだろう自分がちょっとおかしい……。


夏コミ後に何食べようかすごく悩み中。
おひとり様をいいことに、食べたいものを食べたいように食べてしまえと思ってますが、一人からでもクーポン使えるお店ってあんまり無いんだよな……。
候補はホテル最寄り駅から行ける範囲の焼き鳥かホルモン屋。タイ料理もちょっと気になる。
秋葉原でうろつく予定だから、その辺りで外国料理ってのもいいかも〜。スペイン料理屋とか多いみたい。



2010年08月08日(日) Wの映画

ニチアサ前の再放送枠で、今日はゴセイとWの映画宣伝してました。
映画に園崎一家が普通に登場してるみたいなので、映画は本編内の時間軸か、パラレルか……ってとこなのかなあ。
テーマ曲を歌っているのがMAKE−UPなので、「聖闘士星矢の主題歌を歌っている」と紹介されてて、ちょっと嬉しかったです。



2010年08月07日(土) 夢で良かった

ロスキャン二期のアニメがOVAじゃなくテレビ放送で、しかも予約録画したはずがスポーツ放送が押して録り損なう……という怖い夢を見ました。
目が覚めた時、心底夢で良かったと思いました〜。
でも、夢の中で「バイオの出てきた回じゃないからまだ良かったじゃないか!」と必死に自分に言い聞かせてて、夢の中まで自分過ぎて後から笑いました(苦笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


いね [MAIL] [HOMEPAGE]