だらだら日記

2007年12月19日(水) 初代絵に期待したい

とりあえず、あれだ。
子どもの頃シリーズ続くというならば、初代とヴラッドに期待するのはデフォルトだよな!
サンドさんだって初代に会った時は生まれたてなはずなんだぜ!


……終わりそうで終わんないので、コミスタVer.3に切り替えました。トーンの種類多かったり、操作性は上がってるけど、解像度大きいモニター用って感じで細々とウインドウが邪魔くさいのが難点。



2007年12月18日(火) 作業のメモ

やっとアヴァルス買ってきましたが、男の料理以外読めてない……。作りたい……。季刊エスは売ってなかったけど、探しにいく時間はないのでまたの機会に(泣)。
乙男の4巻も買ってきましたが、こちらは我慢できずに読んでしまいました。じっくり読めてないのが悔やまれ。


自分のためのメモ。
そう言えば、前回はペン入れ1枚30分だったけど、今回は1時間かかったんでした。時間配分注意。

「マジックワンド」選択でトーン塗る範囲を選択。
 ↓
「選択範囲を塗りつぶし」で一気にトーン貼り。
 ↓
「貼り付け領域の表示」で色表示にして、塗り洩れてるところを塗る。



2007年12月17日(月) 本家お絵かき掲示板のお題

大好きだけど絶対お題にならない作品というテーマに、思わずハイスクール八犬伝を描きにいきそうになりましたが、いけません今はスキャン中です。
そしてカニ待ちなので早急に家に戻らねばなりません。18時〜指定。
さすがにこのお題は、私の好きな作品多いです。そして私の中では破格にメジャーなあれこれがもう絶対お題にならない作品ということにショックを受けています。
悪霊とか、ファンチルとか。ていうか、昔はお題になったこともあったんだけどな、ファンチル。
ジーンのイラスト見かけてじわーっと泣いてしまいました。でも、コピーした最終巻の一部すら読み返す時間がないので我慢の子。
そのうち、あのあたりのログをゆっくり読み返したいです。今コム・コップ見かけたよ……。すごいなあ。探せばあとり作品も見つかるかも。


初恋限定の感想と、抜けてる日にちの日記は、後日引っ張ってきます〜。


初恋限定。感想
ありがとう千倉ちゃん、ありがとうレスキュー魂。
楠田・江ノ本ペアがほんとに好きみたいで、前回今回と幸せでなりません。楠田の不器用なところがすごい萌える。
クリスマスプレゼント、単に江ノ本さんが喜んでくれそうなものをと思って選んでたんじゃなくて、好みのことも考えてたのかと思うと可愛さ倍増です。



2007年12月16日(日) 宅配〆切

23日の6時が〆切のようです。
……ムリだ。



2007年12月15日(土) 裏技

ペン入れはいりました。
ペットボトルのキャップにインク移す裏技すごい!! 便利!!



2007年12月14日(金) 切羽詰っていた

あと3コマー!!



2007年12月13日(木) スペクトラルジーン

ジーン届いた。
特典はなかったです〜。かけに負けた……。っつーかだれに対しても送ってないんじゃとうがってしまうなちくしょうめ(泣)。
ソフマップでたのんだ人に見せてもらったからいいんだー。
OPムービーだけ1回見て終了。


 < 過去  INDEX  未来 >


いね [MAIL] [HOMEPAGE]