愚かな女は時に可愛い 愚かな日記は時に痛いけど |
「覚せい剤を打たれて」 「スパッツ 拷問」 「コフレ 髪型 流行」 最近の印象に残った検索ワード。すごいなーコフレで髪型でこのページかよ。検索ロボットの良心つーか悪意つーか。
さて、連休中は名古屋に行ってました。 しかしまぁ、3連休だけあって新幹線は人でいっぱい。そんな中、肥満児が通路を走り回っててうぜーのなんの。母親がバカだから車内で子供をランニング一枚にさせるし、混んでて席がまばらにしか空いてなかったので離れたところに子供を三人バラバラで座らせていたんだけどいちいちお菓子を子供のところに持っていってやるしでドキュソでどうしようもなかった。 今回の戦利品 レイプマン マンガ。やっと手に入れた!レイプで世直し、レイプで女性を矯正という発想もすごいが、そのレイプマン(普段は高校の英語教師)の繰り出す技も「∞(ヨコハチ)無限大!!」「トライアングル!!」「M36(マシンガン)!!」とネーミングだけで腰の動きが丸わかりなものばかり。ちなみにVシネでの主人公の圭さん(レイプマン)は故・沖田浩之。 ポップグループ「Y」 ニューウェイブのニューウェイブたるゆえんタップリ。自分のやりたいことが頭の中に描かれているんだけど、ヘタ過ぎたりいろいろあって全然違う、トンデモナイものを作り上げちゃうような音楽がすごく好きなんだけど、まさにそんな匂いがプンプンでいい。そういう妄想力ヨコハチ無限大な音楽(大体をして自分で狙ったわけではないのにアヴァンギャルドという分類にされてしまいがち)は子宮に響くな。PILっぽいなーと思ったけどスリッツを初めて聴いたときの「なんだこりゃ失敗したな」的なものもなかったので聴きこみます。いや、スリッツ今ダイスキだけどさ。 男塾ガイドブックみたいなやつ 今更購入なんだけどやっぱイイネッ!ちなみにシーモネーター&男塾のアルバムも出てて、江田島平八にやっぱ惹かれまくり。犬さんの計らいでシーモネーターに会えるかもという話だったんだがなぜか流れた。サイン貰うんだったら江田島ジャケにしてもらいたい。 古着のコートでいいものを探していたんだけど結局今回は探しもしなかったような。
メシもうまいもん食いまくった。とりわけサツマイモ! 犬さんの友達のやってる店の料理がウマイ。いつ行ってもウマイ。 あんまき食いたかったなー。矢場とん食えなかったのも心残り。
ワッツラブ?のシングル集を作ってもらったんだけど見事に忘れてきた。俺節で泣いてみた。野望の王国読むつもりがサルまん読み返して終わってしまった。そいから山下達郎の、レアタツッってやつがHMVでかかってた時にすげーいい曲だなぁと思ってた曲が「スプリンクラー」であることが判明して晴れやかな気分に。 最近日本の音楽ばかり聞いてるねと指摘されることが多いけど、やっぱ日本語だと歌詞がダイレクトに伝わってくるからでしょうか。土田世紀のおかげかワッツラブ?のおかげか、演歌や歌謡曲の歌詞に心が揺るがされる今日この頃。夏の思い出でも知床旅情でも襟裳岬でも引越しするなら教えてよでもスプリンクラーでも聴いてるだけで目の前に情景が浮かんでくるのだからすごい。ていうかスプリンクラーはすでに心の情景。
帰りの新幹線がこれまた混んでて2時間先しか予約取れなかった。 いい加減エクスプレスカード持つさ。
お返事を混ぜつつ書いてみる ◎こんなナイス記事をいただきました。ありがとうございます。赤裸々日記ステキです。日記なんてのは秘密裏のほうがおもしろいのでこのまま突き進むほうを希望ですだ。音楽の話は流してオッケイですよ。
◎エロ玉金!もうここまでくると「業」を感じますよ。カルマ。かるま龍狼! ああ、実存する「官能」という苗字の人はどんな人なんだろう。。。
◎会社のPCであけてもうて、ビビリ真下!あんなもんに神秘はないですよー いや、海綿体を詰めていた頃はほんと不思議だけど。あんなエグイものをよくも。神秘。
メールをいただけると本当にうれしゅうございます。
題名は別に自分のこっちゃないよ。ジュリー。
|
2002年11月04日(月)
|
|