ゴールデンウィークが終っていく、、、、
結局ベビーシッターでゴールデンウィークの大半は終って行った、、、、、 気が付くと花粉症は楽になっているし、季節も初夏を感じても不思議じゃない頃に突入している、、、、、、
次は夏!!! 今年は何をしようか???
本日、ケンちゃんとピーチと呑み会!!!
久しぶりに会うのよねぇ〜〜 なもんだから、盛り上がりすぎて朝まで語っちゃいました。。。
あぁ〜自分、まだ徹夜できるじゃん!!! ってヘンな感動を覚えた(笑)
本日、友人宅でベビーシッター。
何でも友人が「切迫流産」しかかったとかで、絶対安静を言い渡されたらしく、これは大変だぁ〜と言う事で、お手伝いに行ってきました。
基本的に子供の相手は嫌いじゃない!!! まぁ〜親から言わせれば「これが毎日なんだよ!!!!」 と言われると・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、自分が子供なだけに、対等に遊ぶ事はお手の物!! マジ子供の遊びモノって面白いからねぇ〜〜 時に子守を忘れて没頭する事多々。。。。。
粘土とかさぁ〜ブロックとかさぁ〜 「お願い!!!ちょっとこれ没頭させて!!!」 って思う遊びが満載!!!!
友人が時々 「ねぇ〜フミカさん疲れない???」 と疑問を投げかけられたが、疲れてはいなかった。。。
うぅぅぅ〜〜ん!!!! ひょっとして疲れなかったのは自分が遊びに集中しすぎてて、子守の役目を殆ど果たしてなかったのでは??? と言う疑問に辿りついた!!!
だってさぁ〜粘土やらブロックやら、、、、、、 面白いね全く!!!
仕事に出かけるゴールデンウィーク!!
別に巷の休日の事は気にならないが、しいて言えば、、、、 中途半端な電車の混み方が微妙〜〜にイヤだ、、、
ガッツリ混んでいる訳でもなく、かと言って空いている訳でもなく、、、まぁまぁ〜いつもよりは楽ですけど、そのくせ仕事帰りの電車が200%の乗車率か?と思わせる程の混みっぷり!!!!!
みんな「このくらいの時間には家に居たいな!!」 と思う気持ちが同じなのだろう、、、、
あぁ〜〜帰りの電車のはずなのに、朝のラッシュよりシンドかったぁ〜〜〜と思うものの、自分は普段好きな時に休みを取れるんだから、こんくらいは我慢だね、、、
本日から、また旦那が静岡へ、、、
基本的に一緒に居たい派なので、ここから先一週間寂しいです。。。。。。。
まぁ〜去年の暮れ2ヶ月もいなかった事を考えると、一週間なんて早いもんですけどね。。。。
これ不思議なもんで、いつも私が実家に帰る度に置いてけぼりにするんだけど、いざ置いてけぼりにされる方になってみると、一週間がとてつもなく長〜〜〜く感じられる。。。。
はぁぁぁ〜〜〜
|