フミカの日記
フミカのひとり上手とよばないで

2006年01月25日(水) 最近

最近、仕事から帰ってきて御飯を食べてTVを見て、、、
とやっているうちに、気が付くと寝ている(笑)

エッセイの更新も夜起きてからにしよう〜〜て思うんだけど、気がつくと朝だ(笑)

そんなこんなの生活です。。。。。



2006年01月24日(火) キッカケは吊革

本日会社出勤!!
朝のラッシュって、何度乗っても慣れないねぇ〜

しかも本日、私の真後ろに立ったオバサン!!
私の頭越しに吊革に掴まるのよねぇ〜
気持ちは分からなくないんだけど、私が思いっきり頭を持たれ掛ける状態にならざるをえないから、気持ち悪くないかなぁ〜って思って・・・・・・

でも運良く、一駅過ぎた豪徳寺で目の前の人が降り座れるチャンス到来♪

心地良くウトウトしていた時、悲劇到来!!
先程の吊革オバサンが必然的に私の目の前に立つ事になったのですが、しばらく時間が経過したのち、私の足が妙に重さを感じるのです。。。。。

何だぁ〜と思って足元も覗くと、吊革オバサンの重い大きな鞄が私の足の甲に置かれているんです。。。。。

「オイオイオイオイ・・・・」と思い、ヒョイと足をズラし荷物から回避しました。

ヤレヤレ。。。と思うも束の間!!また重さを感じるではありませんか?

見ると、また足の甲に荷物が置かれている!!!!!!
「確信犯か?」とムカつく心を抑えて、またそぉ〜と足を寄せ、そんな事を三度繰り返しました!!!

全く「仏のフミカも三度まで!!!!!!!!」

さすがに寝ていた顔をあげ吊革オバサンの顔を見上げた所、当然の事の様にシャァシャァとした顔!!!

でも、さすがバツが悪くなったのか、数歩隣にツツツゥ〜と移動しました。

良し良し!!!と思い、また眠りに入ったのですが、ふと移動先の人妙に気になり、見てみると普通の若いサラリーマンだったのですが、案の定足の甲に荷物を乗せられていました。

熟睡体制に入っていたので、気がつかないまま新宿に到着してしまいましたが、確実に確信犯だったんだね!!!

でも、ナゼ?何で人の足の上に荷物を乗せるのかしら?
鞄を汚したくないから?分からない?



2006年01月23日(月) 自転車

本日、自転車を買いに旦那とドンキに行きました。

正に「行きは良い良い帰りは怖い」でした。
だってさぁ〜いつも二人乗りで、自分で自転車を長距離乗った事がないからねぇ〜(怠惰だけどね・・・・・」

でも新しい自転車を購入する為には必須!!
頑張りました!!!

明日から朝が楽で嬉しい〜〜〜20分は遅く家を出れるわ♪



2006年01月22日(日) 休日

休みの前日の夜が好きです。

だってさ・・・・休みなんて朝が来たと思ったらすぐ過ぎてるでしょう?
んで「あぁ〜休み終わっちゃったよ!!」ってなるでしょう?
子供の頃の「サザエさん」を見終わった時の感覚と言いますか、サザエさんが終ると日曜日が終る感覚と言いますか・・・・・・

だから「明日休みだぁ〜」って言う気分の前日の夜が好きです。

って、迎えてもいない休みを前に終る事を考える私はマイナス思考だろうか・・・・・



2006年01月21日(土) 一本釣り

旦那と夕食を食べながら、大間のマグロ一本釣り特集を見ていました。

厳格の津軽海峡!!!青森の最果て!!!
大泣きしました。。。。。。

御飯そっちのけで大泣きです。。。。

最高のドラマですね!!!
友情から愛情まで、全て凝縮された一本のドラマでした。

最高でした。
泣き過ぎて頭が痛いです。

心の底から釣れる様に祈って、手を強く合わせていた自分にビックリしました。

気がついたら旦那と息を飲んでTVに集中していました。

感動〜〜感動〜〜〜感動〜〜〜


 戻って見て・・  INDEX  未来 >


fumika [HOMEPAGE]

My追加