フミカの日記
フミカのひとり上手とよばないで

2005年09月17日(土) 歴史

長〜い長〜い「歴史番組」を放送していました。

正直、身体が疲れていたのでダラダラ観てしまいましたが、少しは自分の住んでいる「日本の歴史」と言う物を探求しよう!と思いました。

「関が原の戦い」だの「織田信長」だの・・・・
単語としては聞いた事があるけど、さて何をした人なの?と思う歴史上の人物・事柄が私には多すぎる!!と
実感した。。。。

そして、一つ一つ「へぇ〜〜」と頷く私に、これまた一つ一つ事細かに解説してくれる旦那!!

この旦那、見かけはウンヌンとして、結構「雑学王」なのである!!
正直最初は「へぇ〜〜ふぅ〜〜ん!」と適当に聞いていた私が、最後には興味を持って面白くなり、最初に説明してくれた事を二度三度と聞いてしまった為
「親切な雑学王」は、最後には「だからぁ〜!!」と、少々切れていました。。。。。

ホント音声多重の様に、TVの説明と旦那の解説を聞き、結構歴史が面白くなりました。
が・・・・・
私の良くない所は、ここで終ってしまう事なんですよね!!

興味を持ったら深く掘り下げろ!!って感じですけどね、、、、



2005年09月16日(金) 緊迫

通勤途中で小田急線が急停車!!

何の前触れもなく急停車する事に遭遇した事がナイので、かなり焦りました。。。。。

そこから暫く数分間、無言で止まったまま、、、、
結構緊迫するもんですね、、、、

そして流れたアナウンス
「ホームで人が転倒した、、、」らしい

怖いねぇ〜〜

運転手さん!!衝撃的だっただろうなぁ



2005年09月15日(木) メド

またまた忙しさ再来!!!

引越しもあるから程々にして欲しい。と思う願いと、そうも行かない現実!!

この終わりが無さそうな仕事、いったい何時になったら「メド」と言うものが見えてくるのか、さっぱりわからない!



2005年09月14日(水) 選択肢があるのなら、、

先週の怒涛の忙しさが終って、ホッ!としたのも束の間

少し残務が残っている為、出社したならば・・・
有り得ない程の残務の数でした。

私が把握させられていた残務の3倍はありました。
「聞いてないんですけど・・・・」
と言いながら、即行その場を立ち去りたい衝動を必死に抑え・・・・・

これまた25時間労働の再来かしら?
と不穏な空気を感じております。

しかし今回は、誰に何を言われても帰るぞ!!
と強く心に誓っておりますが、、、、

やっぱり終らない仕事を前にソソクサと帰る根性は、自分には無いかなぁ〜と。。。。。。

でも引越しもあるし、、、、
苦しい選択に迫られるかな?



2005年09月13日(火) サジ加減

旦那様、利賀村から御帰還!!

「やっとだよ!!積もる話が沢山あるんだよ!!」
と言う思い!!!

しかし、その思いが強すぎて、またまた即行大喧嘩!!!

理由はねぇ〜書くのも恥ずかしいんだけど、、、、
「電話が繋がらなかったから。。。。。」

私が、今日は7時30分〜8時には帰れるよ!
と言っていたんだけど、それって=電話をするよ!って意味じゃん!!!!!!!

なのに、何百回掛けても繋がらない!!
久しぶりに会うんだし、電話が掛かって来るって分ってるんだから「電源入れとけよ!!!」って事ですよね、、、

案の定プリプリして家のドアを開けたら
「あぁ〜〜携帯がサイレントモードになってて気が付かなかったよぉ〜〜」と・・・・・・

百歩譲って、携帯の音に気が付かなかったのは仕方がない!!!!でも、、、、、でも、、、、、
思いは沢山ある訳であって、、、、

結果カッッッチ〜〜〜ン!!!!!!!ですよ

でも私がカッチ〜ンとした結果、旦那もカッチ〜ンと来て、これまた収集が付かない事態になりまして、、、、、、

これ3週間ぶりに会ったのに、どうなっちゃうの?
って感じでしたが、目出度く30分後には仲良くラーメンを食べる運びになりまして、、、、、

だったら初めから喧嘩するなよ!!
と思うんですけどねぇ〜〜

思いの強さって、サジ加減なのよ!!!


 戻って見て・・  INDEX  未来 >


fumika [HOMEPAGE]

My追加