ヘルペスが突然出来た!!痛いよぉ〜〜痛いよぉぉぉ〜〜〜 病院に行かなくても、画期的に治す手段って何かありませんか?
しかし、ここ近年「えっ?!」って思う様な病名を、よく耳にします。 ヘルペスもそうだけど、昔には絶対無かった事だったのに、何で最近になって発病するものが多いんでしょうね? あっ!「花粉症」も、その一つだ!!
それとも、昔々からあったんだけど、症状を訴える人が増えてきてメジャーになっただけなのかな?
何か、世の中益々便利になって来てるけど、その反面、人間の身体はどんどん「ヤワ」になって来てる様な感じ。
な〜んて、もともと「ひ弱」な上に「花粉症」だの「ヘルペス」だのと、誰よりも流行りに乗っかっている私が一番「ヤワ」なんだけどね・・・・・・
休日は休日でしたが、とにかく朝から動き回っていた一日で、 締めくくりは「映画・座頭市」を観て来ました。 ストーリーよりも、映像に目が行く映画だったなぁ〜と言う印象!
でも実は私ここだけの話、ホントはホントは「陰陽師�供廚�観たかったんです
いやっ!どっちでもいいかなぁ〜と思ったのが正直な意見、 だけど、やっぱり話題性を取って「座頭市」を選んだんですけどね、、、、
しかし、しかし、、、、、前半でトイレに行きたくなってしまった私は、それはそれは苦しい思いをしてしまいまして・・・・・・
意を決して立ち上がったのはいいが、ど真ん中の席に帰る勇気は無く、 結局入り口辺りの席に座り、一緒に行った旦那様とは別々に鑑賞しました。
観終わって直ぐ「オマエと映画行くのはイヤだ!!!」と言われてしまった! ごもっともです。。。。。。。。ハイ。。。。。。。。。。
焼鳥屋バイト中、今回出演してくれたピーチ(ミエ)からメールが入った。
どうやら彼女も、みんなが公演後に陥る「思い出野郎ちゃん」になってしまったらしく「呑もうね!」と書かれたメールを送って来た。 でも、私がそのメールに気が付いたのは、だいぶ時間が経ってしまっていて、慌てて「おー!呑むぞ〜〜!」と送ったら、速攻返信が返ってきた。
もぅ〜なんてケナゲな奴なんだろう!! ピーチの気持ち、痛い程よく分かるよ!!
私だって、出来る事なら毎日芝居の世界に浸っていたいのが本音 でも悲しいかな「現実」と言う世界がある訳で、そして、この現実があるからこその「夢の世界の追求」と言うか・・・・・・
理屈では充分承知しているはずなんだけど、何故か毎回芝居が終わるごとに、現実に帰る事への拒否を示している自分がいる。
そして「あぁ〜〜このまま、時間がここで止まってくれればいいのに」 と毎回芝居の千秋楽に思う。
きっとそれは、人からもたらされる作用が一番大きくて「この人達とズゥ〜と会っていたい!!」って思っちゃうんだもん!!
なんのかんので、実は私は人一倍の「さびしがり」なのかな?
もう一つの「ブライダル音響オペ」に行ってきました。
ヤバイ!予想通り、今日の方の仕事に興味を持ってしまいました。 完全迷い所です。
と言うのも、今日の所は、まさしく私がやりたかった事そのもので 完全に「オペレーターだけの仕事」で、打ち合わせは当日に司会者と進行係と3人でゲネの様な事をやり「あとの細かい所は自分の感覚」と言うあたりは、かなり舞台音響に近いかなぁ〜と言う印象です。
昨日の手ごたえがあったと言う「青山」の仕事は、音響操作の他にお客さん(新郎新婦)との事前の打ち合わせや、マイクチェックの管理から、照明、スクリーン設置&プロジェクター操作と、とにかく細かくて「音響」と言うよりは「挙式進行係」と言った感じでしょうか・・・・・・・
のちのちのヤリガイを考えると「青山」がいいのかもしれないけど、自分に引っかかっていたのは「私は挙式全般を作り上げていきたいのか?」それとも「音響としての役割で挙式に携わりたいのか?」と言う選択肢
そう考えると「ブライダルコーディネーター」より「音響専門」でやりたいかなぁ〜なんて考えたりして、、、、、、、、
となると、今日の所の様に完全オペレーターだけの方が、私向きなんじゃないかなぁ〜と言う自己批評!
そうなんです!答えは出ているんですけど、一応取り合えず迷ってみたりして・・・・だって、この選択肢一つで、これからの自分の人生が変わってしまうかもしれないんだから(ちょっと大袈裟?)
まっ!自分の第六感と言う奴を信じてみるかな! ♪岐路に立ち迷う意味はなく、ただ進もう愛とやらを抱えて♪ (兄アレの詩、ちょっとパクらせてもらったけど、著作権侵害しちゃう?)
新しい仕事の面接で「青山」に行ってきました。
違う、違いすぎる!! 毎日目にしている「庶民的な風景」とは打って変わって、なんて洗練されているんだろう。と感心してきました。
なんか、渋谷も新宿も「都会」なんですが、その「都会」とはまた違って、まさしく「洗練された」という言葉がピッタリ合いそうで、、、、、
店のディスプレイとか、町並みとか、はたまたオヤジでさえ「おしゃれ」に見えてくるから不思議!
旦那様には「おまえは何年東京にいるんだい?」と言われちゃいましたが、 久しく忘れかけていた風景だったもんで・・・・・
たまには刺激を受ける事も必要よね!
でも、ここに仕事が決まれば、チョクチョク通う事になるんだろうけど、 もう既に決まっている仕事が明日あります。 職種はどっちも「ブライダルの音響オペレーター」なんですが、
手ごたえとしては、今日の方がいいんだけど、採用してくれるかどうか・・・ まっ!明日の所も、行ってみたら良いかもしれないし・・・・・・・
どうなるんでしょうか
|