この所、仕事に追われてそこには怒りしかない。 私が悪いのか、会社が悪いのか。でも、どう考えても私は悪くない。
メディアと企業と客と企業で働く人々。その裏側を見て体験して世の中って嘘ばっかりだと痛感した。
その嘘に従い働く私たち。なんて虚しいんだろう。 テレビをつければ社長は、平然ときれい事を並べている。
やけくそで働くしかない現状。何かを改革して変えようとする時、きっと誰かがどこかで痛みを伴う。
会議室で何千通りの企画を考える苦痛は痛みとは言えない。 一番の痛みを引き受けるのは机上の論理に基づいて、動かされる社員だ。
私は修業僧でも何でもない。 たった一度の人生なのに美徳やきれい事の人生論に付き合いきれない。
逃げたかったら逃げるし、裏切りたかったら裏切る。 昨日まで信じて守っていたものを今日は平気で捨てられる。 私はそんな人間なの。
こんな私を見つけられない人達の優しい言葉がまた私の性根を腐らせる。
今まで抱えてきたモノ全て、一気に全部捨ててやる。どれも私にはいらないモノばかり。
やっぱりどうあがいても、私はここには似合わない。 反抗心とロックの塊なんだ。元の場所に戻るだけ。
完璧で有能な人間?ヘドが出る。 人を動かす為に平気で嘘をつく醜い企業人。 全部クソだ。 ここは私の居場所じゃない
今日は友達とショッピング。大好きなお姉さま友達。 Sex and the cityバリにオシャレをして街にくりだしてあれこれ楽しかった。 そしてサプライズ! 突然のバースデーケーキと大好きなピンク色のカクテル!!!!! カナさん26歳、不覚にも涙が出そうだった。幸せだー とっても嬉しくて、素直になれた。 私は幸せだし、私の側にいてくれる皆が大好き。 私はやっぱりまだ彼が好きだし無理に忘れようとする必要なんてない。
親友が26歳のテーマは「自由」だ!!!と誕生日にメールをくれたけど、うん、それもだけど私は「素直」かな。
素に真っ直ぐに。自分らしく。おもいっきりの元気で全てにぶつかってみよう。 ピンクのカクテル凄くおいしかったー。 私は凄く恵まれています。手を差し延べれば、握り返してくれる人がいる。
だから私も、皆が手を差し延べたらすぐに握りしめるぞっ!! あ〜幸せな一日だった。
|