カナの果てしないたわごと

2006年06月02日(金) clocks

ColdplayのClocksは難解な曲だ。不思議なピアノの旋律。この曲を聴いていると、絶望の曲なのか幸福の曲なのか、私は未だに判断が出来ない。
ミステリアスなモノはいつだって人の心を虜にする。

何だか妙な気分の朝だ。

last nite、真っ暗な部屋でU2の"One"を聞いていたら自分の今の環境が物凄く素晴らしい崇高なモノに思えて泣きそうになった。

いつも隣で笑い合っていた人々が側からいなくなるのはやっぱり寂しい。

けれどイタリアに移住した日本人の友達から「いつ来るんだ!早く遊びに来い!」とメールが来たり、ニュージーランド人の友達からは落ち込んでいたら「you are my good friend anyway!」なんてベトナムからメールが来たり。


夏から台湾で仕事をする私がずっと憧れていたUK guyにも会いに行かなければと思っている。
恋愛としてタイミングに邪魔をされるのならば、彼とは友達でいたい。
自分のしてしまった事を認めて。ずっと繋がっていられる方がいい。

街を歩いていて妙な気分になる。すれ違う人の中にも、電車で隣になる人にも私の愛する人々はいない。こんなに近くにいるのに。

けれど、いつも心の中で感じてる。皆、一緒だって。
きれい事を並べても、やっぱり現実的な寂しさが訪れる事もある。昨晩の様に。
けど、そんな時は出会えた奇跡について考える事にした。

国籍も価値観も瞳の色も何もかも違うのに、分かり合えて笑い合える奇跡について。

道でスレ違っただけでなく、電車で隣になっただけでもなく。
広い広い地球の様々な場所から何でか集まって、出会えた奇跡について。

それはとても崇高なんじゃないかと感じるから。

だから、いつも心の中で感じている。自分も歩いて行かなければと。

だから今日も頑張ろう。
今日は素晴らしい青空。世界中がこの空であればと思う。

そしたら、今日も皆で笑い合えるからね!



2006年05月31日(水) "rest" its more necessary than i thought

何もしなでボォーとする休日。
ここ数ヶ月、そんなの無かった気がする。

朝起きて、近所の子供がうるさくてキレて、
お菓子を食べて、ボォーとMTV見て、パスタを
作って、DVD見て。しかも、そのパスタが
チョー絶品で。

ColdPlayのNEW Single”Hardest Part"の
PV見て、大爆笑して。
つーか、クリス。ロン毛クリクリはやばいべー
と思っていたが、案外クール。
LANVINぽい大門グラスに、ホワイトジャケット!
インナーはブラックでパンツもブラック!!

なんて、私好みのファッションなんだ・・・と
思いつつクリスはやっぱりカッコイイと思う
のでした。


なんか、天気も爽やかで凄い生まれ変わった
気分なんだよね。身も心も爽快そのもの。

ヒデさんの日記もチョー久しぶりに見た。
あのさ、新聞やTVで「中田ピンチ」とか
書かれていて、今度のW杯で良い結果を出さないと
移籍先ヤバイ!とか、言われてるけど、
そう言えば、ヒデさんって、サッカーを職業と
して、色んな国で暮らせれば良い人だった。と
改めて気づいた。

評価や結果は大事だけど、サッカーだけが彼の
全てじゃないんだよ。うん。だから好きなのだ。

と、色々くだらない事も考えてみたりする。

そして、また良い恋をしようとも思う。というか、
今の私ならば出来るであろう。しかも、a lots of!

全てが新しく始まるのです。
ウキウキする。

もう、前の私とは違う。色んなモノを得て、
武器がたくさんあるから。



2006年05月30日(火) Timing is everything?

喉が腫れている。
ここ数ヶ月の悪事や波乱を吐きだすかの様に膿が出まくって、私を苦しめてる。
こうして大切な人達が去り、普通の生活に戻るとどんなに楽しかった日々でも夢の中の出来事だった様な錯覚に陥る。

思い出を残しておくのなんて所詮は体の中だけ。写真やムービーには限界がある。
一緒に行った場所、聞いた音楽、食べた物、話した言葉、香水の匂い。目で頭で体全部で覚えている。

けど人間なんて本当に機械なんかより頭悪くて、忘れたくないのにどんどん忘れていく。

あんなに早く忘れたい!と思ってた頃は忘れる事が出来なかったのに。
人間の説利なんて実に意地悪だ。

自分の人生の中で、こんなに自分自身が変わっていく姿をマジマジと感じたのは初めてだし、見たことのない自分と今までの自分との間で葛藤したのも初めて。
猛スピードで成長したんだと思う。だから、喉から膿が止まらないくらい無理してたんだと思うし、こんなに気が抜けて空虚なんだ。
でも、今までと違うのは、今戻って来たこの場所が前とは明らかに違う場所だという事。

いつも見上げてばかりいた元の場所とはここは違う。下を見る事も横に目をやる事も出来る場所。

でも、まだ来たばかりだから不安でいっぱい。

もう1つ学んだ事は、恋愛においてタイミングが全てだという事。
そのタイミングにより素晴らしい思い出と経験、今のこのパワーアップした自分を得たけど、そのタイミングにより、大切な人との恋を失った。

笑っちゃうくらいのタイミングの悪さで。
唯一、そのタイミングを打ち破れる術があるとすれば、互いの強い思いなのかも。私にそれは無かったから。手探りのうやむやな中で余裕が無くてタイミングに押し潰された。

もう一方は、「勘弁してくれ」と思ってもことごとくいつも一緒になる存在の人だった。

でも、どちらかと言えばその人だから学べた事はあったし楽しかった。いつも笑ってた。

神様の意地悪じゃなく導きと思う事にしよう。

本当に面白い経験をした。本当に楽しい日々だった。ありがとう。

まだまだ成長していくんだけどひとまず、またしてもこの出会いに感謝。

しかし、この調子でいくと明らかに「もう一生会わないだろう」と思って別れたアイツとまた会う確率が高いのでは?と不安でならない。
勘弁して欲しい。またどこかで会いそうで怖い。私がロンドンに行こうとしているから尚更不安だ。
しかしそしたらそれは、もう宿命だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


Kana [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加