2007年01月16日(火) |
迷ったら、ここに行け |
(画像1)
新年会のシーズンスタート。 まずは、新ジャンル居酒屋「のんき亭」(広島県広島市安佐南区山本1丁目/セルフ稲田ななめ前)から。
生まれてはじめての、「しし鍋」デビュー。(画像1) その昔から今日まで、お友達のイノシシ鍋の話題のたびに、自慢の本や漫画で培ってきた知識のみで話についてきた長い道。 この苦労がわかるか? 食ったこと無いのに、食ったような顔で話す。 そうだ。 それが真の、
そんな悲しい過去を吹き飛ばすのがこの店。 「のんき亭」 どこらへんがのんきか。
(画像2)
まず、換気扇に換気扇が無い。(コードが中に片付けてある/画像2) 換気扇だけかと思ったら、隣のエアコンもすっかりのんきだ。(動いてる途中でコード抜いた感じ/画像2)
マスターが超嘘つき。(言うことの8割が嘘、タオル掛けてる真ん中の人)
(画像3)
でも、マジックがうまい(画像3) 卓球もスゴい腕(のんき亭ルール1位)
マジックと嘘と卓球がついて、ほぼ飲み放題な感じで時間制限無し。 今年始まって以来最高のおもしろ居酒屋と判定致します。
始まったばっかだっけ。
素っ裸でも、静電気。 どうも、身体表現サークルです。
名残惜しき2006年は去り、永遠の2007年到来。 今年度もどうかよろしくお願い致します。
新年一発目から、
なぜって、理由は無い。 当たり前だろ、還ってきたんだから。
人間が飛べないのは本気で飛んでないからだと暗示、地面と水平に飛べば文房具の下敷きの要領でスウッといくはずだと発案した小学校時代。
両膝の擦り傷を思い出すぜ。
物陰に隠れて筋斗雲を本気で呼んだこともあった。
いつでも本気だ。 勘違いが奇跡を呼ぶ2007年。 エジソンも異常者、ドクター中松も笑い者、いつの世も天才のスタートはマイナスからである。
埋もれた天才達よ、さあ便乗して飛び立とう。
2006年12月24日(日) |
透き通る夜空からこんにちは |
すっかり鍋の似合う季節になりました。
この時期は、追い込みの学生が脇目も振らず、それこそ苦行をしているかのごとく作品と対峙。
思うに、どの分野も同じリズムです、年末になればなるほど気持ちのみが焦り、手の進みの反比例に精神がやせ細りますね。
若い頃は不思議なもので、ブログは几帳面に更新出来るが仕事は滞りがちな現象や、構想ばかりが先行していざ作ってみると自分の技術を超えてしまっていて出来上がらないとか。
いいんです。 失敗するところですから。 失敗すればするほど先が見えてくる感じ、その今が一番大切な時期だと思います。
そういった意味で芸術作品を作る者は、怒られたりダメだしされたりが日常でしかもその原因に根拠は無いため、しだいに自分の持つモノでどうにか生きてやろうと考えてる人間に成長していきます。
今やってることは間違っているかもしれない、 でも、だからといって、 ってどうでもいいか。
本日から、そんなことを自分に言い聞かせ、いろいろな場所から離れるために準備を開始いたします。 みんな頑張りたまえ。
活動は随時告知。
まずは、 1:「身体表現サークル」山ごもりネタ制作開始。 2:こだまこずえは、ライブペイント。 3:和田は、連日工房にこもって制作中。
1:2月横浜で待て。 2:明日最終日にて、己斐橋の下へ走れ。 3:4月に銀座で待ち合わせ。
※お母さんへ、お誕生日おめでとうございます。
「身体」の華メンバー竹内の地元、新鮮な愛知公演終了いたしました。
公演のみの物販ということもあり、みなさまこぞってのグッズ購入御礼申し上げます。
次回は2006年踊り納め、宮城県は仙台公演で活動も一区切り。 湘南より沖縄、沖縄より愛知と、回を重ねるごとにDVDは大好評でございます。
広島は今夜から雪。 全国的にも明日から冷え込む模様。
しかし仙台は、
彼らは、はだしです。
布団を敷いて、お待ちください。
予習するならこちらを拝観 http://www.jcdn.org/odoriniikuze/06/shintai.htm
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ダンスの風物詩「踊りに行くぜ!! vol.7」
日時:12月19日(火)19:00開演 場所:せんだいメディアテーク(仙台) http://www.smt.jp/ 料金:一般前売2000円/当日2500円 お問い合わせ:edge-on-dance 090-2996-4849 チケット取り扱い:ナディッフ・ビス(せんだいメディアテーク1階)/せんだい演劇工房10-BOX/141プレイガイド/あべひげ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
業務としての連日のお寺まわり。 移動時のちょっとした1コマ。
練り物のショーケースにある、芸術的作品の鯛。(画像) 素材は、かまぼこ。
あえて「かまぼこ」のメリットって何だ。
あさって、帰広。 即、DVD増産制作。
そして13日は、おなじみ月刊KING発売日。 宿題はあきらめろ、奇跡のサブカル雑誌がいやでも店頭に並ぶ。
あさっては、財布を置いて、立ち読みに走れ。
|