和田拓治郎の「夜景レストラン」

2005年11月19日(土) 盛り上がるシーズンに



「身体表現サークル」絶好の野外活躍季節がやってまいりました。

有名雑誌に連日ブチ抜き掲載が功を奏し、全くオファーは蚊帳の外。

HPアクセスも点滴のようなスピードで、散る花のごとくしんみり感漂う日々に、季節外れのハバネロ10個収穫もいまいち辛みの感じない充実感。

まるで、






↑押せば言葉の泉湧く

My追加


だからなんだ。
花は散ったら実をつけるんだよ。

そういえば、昔の宴会ではクレーンを使って飛行機のモノマネネタなんてことしてたな。
すごく怒られたけど。
景気付けにそれ系を、またやるか。

※画像は、アンコウ鍋にカニを盛りつけた、豪華極まりない親不孝料理。ですから、最近関係無いことばかりなんです。



2005年11月16日(水) 残念ですが、そろそろ



お久しぶりで申し訳ない。
先日から、寒波がやってまいりましたね。
こんな日は「カマンベールチーズにアプリコットジャムで、ワインを一杯やるんだよ」って言ってるようなやつをブン殴りたい気分でございます。

記憶も新しい外反母趾も完治し、スニーカーからウエスタンブーツに再び履き替えたわたくしも、いまいちインドアなシーズン。

この日記を始めて、はや2年が経とうとしております。
長い間、創作日記ジャンル1位を独走し、全国ランキングでも先月最高85位にまで登り詰めた、この弱小ポエム集も、残念ながら、






↑押せば言葉の泉湧く

My追加

をすることとなりました。
これまで、愛読された方々には申し訳なく思いますが、これも何かの転機かもしれません。
またどこかでお会い出来ればシカトでお答えいたします。

ところで、明日11月17日は「美術手帖」発売の日。
ビックリ企画、ついに「身体表現サークル」アートデビュー記念日でございます。
http://www.bijutsu.co.jp/bt/

今までのマスコミ関連情報はまさに蜃気楼、真の情報はここにあり。
是非とも明日は書店で立ち読み、次のお客様のため「身体」掲載ページに付箋を添付願います。

常に社会現象を巻き起こしてきた「身体表現サークル」が、今後ともかつてない小規模な活動を起こせますよう、神々にお祈りする次第であります。



2005年11月04日(金) 恒例直前告知



明日、11月5日広島国際大学大学祭にて、公演依頼がきておるようでございます。

日夜、食費を切り詰め、とてもじゃないけど御紹介出来ない生活を送っている「身体表現サークル」が、ついにあなたの町にフンドシブルドーザーで登場。

待ちに待った方々、また関心の無い方々にも、大きく納得出来ないフルコースを平等にプレゼント。
学祭だからといって、普段の掟は変わり無し。

「身体表現サークル」一回の食事代は、






↑押せば言葉の泉湧く

My追加

を超えるのは、御法度でございます。

年に一度のお祭りでも粗食に耐え、薄着で修行。
見かけたらおごってください。

また、公演後は即移動でございますので、残念ながらお客様へのサービスは、





↑押せば言葉の泉湧く

My追加

の予定となっております。

サイン御希望の方は、あらかじめ国際大学大学祭実行委員事務所へ着払いでFedex。



2005年11月01日(火) 帰ってまいりました




先日から、懐かしき南有馬に作品搬入出張いたしました。

記憶も新しい、昨年の展覧会で不幸にもわたしの作品に一目惚れされた麗しき九州女性に、作家自らお譲りしに上陸。

搬入になぜ1年もかかったか。
それは、彼女の旦那様に、






↑押せば言葉の泉湧く

My追加

との切実な願いを聞き、それ関連で時間が多く経ったのでございます。

現実問題、絶対バレることをどうやってこうやって克服するのか疑問ではありましたが、それは九州の不思議でございましょう、何ヶ月か経ったメールでは一転し旦那様が作品設置の基礎を作っていただけるとのこと。
解りませんなー、夫婦の理解力というブラックボックス。

そして、昨年にもお世話になった菅さん。
(昨年度10月9日付参照)
http://www.enpitu.ne.jp/usr5/bin/month?id=52698&pg=200410
今回はお子様8歳(ココロちゃん)もおいでになり、大変楽しい夕食をごちそうになりました。
本当に美味な料理とお酒。
この二人は、一滴も飲まずわたしばかりビールから大吟醸まで吸いまくり。
いやー、瀬戸内より美味い魚介類はここがダントツでございます。
その後、自宅まで上げさせてもらい、なぜか「身体」のHPまで御家族の前でチェック。(ココロちゃんは、トップページで拒絶反応)


帰り際には、チェックアウトを狙って役場の課長がわざわざ出待ちしており、収穫したてのミカンを2箱プレゼント。
泣けました。

また来るよみんな。
今度はプライベートで。

※画像2は、まだ人生で松茸を食べたことのないココロちゃんに、「松茸は椎茸と同じ味だよ」と説得する菅さんの図。

追加/ところで、この日記は先月の全国ランキング、85位にランクインでゲームオーバーでございました、以前100位以内をキープ、毎日の御投票有り難うございました。



2005年10月28日(金) しばらくゆっくりと



本日午前3時スタート、九州は長崎南有馬へ作品搬入のため出発いたします。
携帯電波は届かない地域ですので、音信不通となります。
何も無いとは思いますが、緊急の場合は断念ください。

そんなこれから大事な時期に、画像のように、






↑押せば言葉の泉湧く

My追加

こんなとこで幸運を支払うとは、雰囲気悪いね。

それでは、また日が昇るまで。


 < 過去  INDEX  未来 >


和田拓治郎 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加